✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




すり鉢ラーメンで夢を語れ‼️ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

今年元旦にオープンした

夢を語れ岐阜店さん٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


岐阜にもついに、ラーメン荘グループの

お店が出来たと、ずっと行きたくて、

気にはなっていたのですが……


いつも行列で、並ぶのが嫌いなウチは

面倒くさくなって諦めてました( ̄▽ ̄;)💦


昨日のことなのですが、

お店オープン30分前の11時頃、

ふと通ったらまだ数人しか並んでない‼️‼️


これはチャンスと、

その列の後に並びますヾ(*ΦωΦ)ノ


ラーメン屋さんは、男性ひとり客も

多いので、いつもボッチ飯のウチも

浮きませんΣ(。>艸<。)笑笑



オープン5分前くらいに、

店員の若い兄ちゃんが、

順番にオーダーを

聞いていきます୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ



そしてウチの番……

初めての来店なので、

様子見でちょっと控えめにして、


ドキドキしながら

「あの………800gって、出来ますか?」と

言うと、お兄さんの表情が変わり

列の前後のお客さんがどよめく( ̄▽ ̄;)💦


お兄さん、800 gと聞いて

テンション上がったか(笑)

「もちろん出来ますよ‼️‼️‼️✨✨

800gからすり鉢になるんで‼️‼️‼️」と



しかし、ロットの都合もあって

20分で食べきらなければならないと

聞いて、時間制限あるなら

諦めようとすると、


お兄さん、とても気さくな方で…

「ちょっと待っててください‼️‼️✨

是非すり鉢で食べて頂きたいので、

大丈夫か聞いてきます‼️‼️✨✨」と、

中に聞きに行ってくださり、


「時間大丈夫です‼️‼️」と

快くOKして頂けました(*´ω`*)💓💓


おしゃれな整理券です✨



どうやらすり鉢使うのは、

まだ2回目なんだそうで……




店内に入ると、

「いらっしゃいませ」じゃなく、

「おかえりなさい‼️」Σ(゚ω゚ノ)ノ✨✨


水は自分でセルフです(・ω・* )



関係ないけど、

チビには椅子が高い(((;°▽°))



コールはもちろん、全マシで(*ˊ艸ˋ)♬*



順番に提供されて行き、

次ウチの番か…と思っていたら…


「麺800g全マシのお客様‼️‼️‼️」と

大声で叫ばれ、

店内の視線が集まるΣΣ( ̄▽ ̄;)!!


うひゃあ〜(//Д//)💦💦

これは公開処刑(*ノдノ)テレッ


「行ってらっしゃい‼️」と

元気の良い掛け声で提供( *˙0˙*)✨



.+*:゚+。.✩着丼.☆.。.:.+*:゚+。






うわぁあああッッ( ⑉´ᯅ`⑉ )💕💕✨✨✨

すり鉢ってやっぱり

テンション上がるぅ⤴(*´ω`人)💕💕


このてっぺんに乗った、

かたまりの背脂……

たっぷりの野菜の山(*≧∀≦*)❤️❤️



食べる前から、美味しい‼️(。 >艸<)笑




麺は、二郎系らしい極太平打麺、



スープは豚の脂を受け止める

醤油のしっかり濃い味、


チャーシューもしっかり味が染みていて、

噛み締めると柔くほどけ、

じわじわ口の中に

染みた味が広がります((〃艸〃))✨✨



スープまで完飲完食したのですが

、撮った画像が

ブレブレで上手く撮れて

ませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。


え?ブレたってどんなんて?笑


どんだけカメラ下手くそやねん(笑)



帰る時も、「行ってらっしゃいませ‼️‼️」と

元気にお見送りしてくださったので

こちらも負けじと、「行ってきます‼️」と

元気に店を後にしたのでした(*´╰╯`๓)♬。



昨日も美味しく幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

ご馳走様でした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓

×

非ログインユーザーとして返信する