✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




JAファーマーズマーケットに併設された、旬の食材を使った手作り惣菜のバイキングレストラン٩(๑>∀<๑)۶❤️

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


地元の食材を使った手作り惣菜のバイキング✩.*˚


✩.*˚



……て、かなーーり前に行ったときの

やつですが(;^_^A



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

おうみんち バイキングレストランさん✩.*˚

077-585-8318

https://maps.app.goo.gl/ypwkBqAVnYJs5Jjt8




こちらのお店は、JAファーマーズマーケット

に併設されたバイキングレストランです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶




✩.*˚


店内に入ると、「おうみんち屋台」と、

手作り惣菜のお弁当が500円で売っています

ฅ(º ロ º ฅ)🍱✨




✩.*˚


レストラン入口に、ランチバイキングの

選べるメニューが写真付きで載っていて

どれでも1,320円(税込)の均一料金です

( ੭ ・ᴗ・ )੭🎶✨



だいぶ前に行った時のなので、

2月のメニューですが……( ̄▽ ̄;)ww





最初にメインをどれにするか選び、

先払い制です(*゚ν゚*)ノ💸



店員さんが、軽くバイキングの説明を

してくださり、「制限時間60分とありますが

時間は気にせずゆっくりしてください」と、

なんと一応制限時間書いていながら

時間無制限とのこと(*゚Д゚*)✨✨




✩.*˚


消毒をして((( ノ*OωO)ノ



「お好きな席へどうぞ」とのことなので

一番端っこの席へε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



テーブルの上には何も置いてません(´>∀<`)


さて、ではでは取りに行きますか(o・v・)♪




✩.*˚


バイキングコーナー・:*+.(( °ω° ))/.:+



✩.*˚


冷蔵コーナー🧊✩.*˚



左から、

スパサラ、サラダ、白菜ときのこの和え物、

小松菜と人参のおかか和え

下の段は、

漬物2種、もち麦茶とミルクゼリー、白玉、

プリンとあります(*゚▽゚)ノ




✩.*˚


和菓子工房手作りの大福餅(ノ)`ω´(ヾ)モチッ



気に入ったら、隣のJAファーマーズ

マーケットでも売っているので

買えるそうです(*ˊᗜˋ*)/🎶




✩.*˚


温かいおかずコーナー♨✩.*˚




左から、

小松菜とキャベツのオムレツ、大根の味噌煮

菜の花の天ぷらの甘辛、ボロネーゼ、

麻婆豆腐とあります(*>∇<)ノ🎶✨



✩.*˚


ご飯、スープコーナー🍚✩.*˚



白ご飯、もち麦ご飯、野菜スープ

です(*‘ω‘ *)




✩.*˚


バイキングの料理を取りに行って

戻って来たタイミングに合わせて、

メインを持ってきてくださいました(´▽`*)



🥗ベジタブルプレート     1,320円(税込)



ちなみに、だいぶ前のこと過ぎて

何故唐揚げや和牛ハンバーグじゃなく

ベジタブルプレートにしたのか、自分でも

謎です( ̄▽ ̄;)ww




✩.*˚


もち麦茶は、滋賀県産のもち麦を使った

お茶だとありますヾ(*´∀`*)ノ✨✨



でも製造所は和歌山なんやΣ(。>艸<。)笑




✩.*


とりあえず全種取ってきたい人(ノ∀`笑)←



✩.*


このピンク色をしたドレッシングは、

赤大根と玉ねぎのとのこと( *˙0˙*)✨


ザラザラしていて、酸味と甘みのバランスが

クセになる( *´艸`)💓

玉ねぎ酢みたいな酸味?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


惣菜3種盛り(ง•ω•)ว♪

 

人参の煮物、赤玉ねぎのマリネ、

赤こんにゃく入りきんぴらですね((●゚ν゚)



皆さん、赤こんにゃくってご存知ですか?


赤こんにゃくは、近江八幡市の名物で

「三二酸化鉄」という鉄分で赤く染められた

こんにゃくなのです(∩´∀`)∩✨

煮ても脱色せず、健康的にも優れた食材

なのですよ( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


和牛コロッケは手作りぽくて、

衣がザクザク(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓



✩.*˚


野菜スープはアツアツで、その名の通り

野菜たっぷりです٩(๑>∀<๑)۶💕💕



具材は、大根、キャベツ、人参、たまごで

生姜が効いてさっぱり美味しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


ボロネーゼ🍝


ショートパスタに、ボロネーゼソース

たっぷりです(*´v`)




✩.*˚



菜の花の天ぷらの甘辛٩(๑>∀<๑)۶❤️



今は時期外れですが、行った時には

旬の野菜だった菜の花の天ぷらに、甘辛い

たれを絡めてあります(*´˘`*)💓



衣は、ザクザクガリゴリ系"(ノ*>∀<)ノ❤️❤️

歯の弱い人は歯が鍛えられます(๑´ლ`๑)フ°フ°♡


白いところは玉ねぎですね(*' ▽'*)

菜の花の苦味が、甘いのにピリ辛、

香ばしい胡麻の効いたたれと絡まって

めっちゃ美味しい〜\(//Д//)/❤️❤️✨✨




✩.*˚


小松菜とキャベツのオムレツ٩(ˊᗜˋ*)و💕



たまごはふんわり、小松菜とキャベツが

めっちゃたっぷり入って具だくさんです

( *´艸`)💓💓


あんはネギ入りで、かつお節の風味がして

あっさりと優しい和風の味付け(*´˘`*)✨




✩.*˚


白菜なめ茸の和え物(^-^)/🍄



味付けが優しい〜(❁´꒳`❁)💓💓

クタ気味になった白菜と、なめ茸の

ぬるっと感(๑˃̵ᴗ˂̵)💕




✩.*˚


大根の味噌煮(^-^)/



ほんのりあたたかく、大根はしみしみで

柔らか〜(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


スパサラ\(( °ω° ))/✩.*˚



具材はきのこ、人参、キャベツで、

マヨネーズで和えてあります╰(*´︶`*)╯❤️




✩.*˚


麻婆豆腐((●゚ν゚)



油断してたら思ってたより辛かったΣ(´□`;)


辛いですが、味噌の味が強めです(∩´∀`∩)


ご飯はもち麦ご飯の方を選択(*>∀<)ノ♪✨

お米は、近江米なのだそうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




✩.*˚


おかわりはオムレツと天ぷらばっかしww


2回目はスパサラも取ってきた(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



何気にこの野菜スープも生姜風味が

美味しくてお気に入り( *´艸`)❤️




✩.*˚


赤大根と玉ねぎのドレッシング

掛けてみる୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ



このドレッシングも、酸味と甘さが

程よくて好み(///∇///)❤️




✩.*˚


もち麦茶のゼリーはさっぱり(*ˊᗜˋ)✨



プリンは優しい味にクリームたっぷりで

昔ながらのちょっとかためプリン(ᐢ*´꒳`*ᐢ)🍮



懐かしさの感じる手作りの味です( *´꒳`*)💓




✩.*˚


大福餅は、よもぎとシナモンでした(о'д'о)



シナモンのきいた大福て、不思議な感じ

だけど、なんだか合う(*≧▽≦)✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


美味しそうなジェラートも

売ってました(*>∀<)❤️❤️



新鮮なお野菜などの買い物のついでなどで

食べに来られる常連さんもおられ、

店員さんと気さくにお喋りされてたり

ゆっくりされるお客さんも多かったです

(●︎´▽︎`●︎)✨




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する