✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




妹の彼氏主催のカレー会で、本場の家庭でしか食べられないカレー٩(๑>∀<๑)۶✨✨

✽. 。🍛 ✽. 。 .・🍛 ✽. 。 . : 🍛 ✽. 。 . : *



今日のブログは、いつもの記事と違って、

お店紹介ではありません( *・ㅅ・)*_ _))ペコ


単に、妹を自慢したいだけの

ブログです(  ˶¯ ꒳¯˵)❤️←姉バカ(笑)



妹の彼氏主催のカレー会にお呼ばれをして、

昨日の夜から京都まで行ってきました 

・:*三( o'ω')ノ




妹の彼氏はインド人で、ついこないだまで

たまたま帰省したときにロックダウンになり

ずっと帰って来れずにいたのですが、

やっと最近日本に帰って来れたそうです

((●゚ν゚)




✩.*˚


とゆーことで本日は、カレー会に参加する

メンバーのシェアハウスを借りて

作るところから始まりますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




「なにか手伝おうか?」といっても、

「おねーちゃんは座ってて」と、ふたりの

ラブラブな背中を見つめて待ちます(笑)




✩.*˚


カレーに入れるスパイスは、彼氏の実家の

お母さん特製です(゚ロ゚屮)屮✨✨


なんと、150種程のスパイスをあわせて

作っているそうで、普通のレストランなどの

スパイスが40種ほどらしく、約4倍近く

:;(´◦ω◦`);:


森に入って、取って来たスパイスを

乾燥させ、石で挽いて……全て手作業で行い

完成するまでに8ヶ月かかるそうです

(((( ;゚д゚))))))✨✨




✩.*˚


これはクローブとカルダモンと

いうやつらしい(*‘ω‘ *)


そのままで食べると、スッとする爽やかな

ミントみたいな\(๑・∀・๑)/✨

食べられるけど、飲み込まない方がいい

とのことでした(⊙⊙)




✩.*˚


待ってる間に、皆さんにと

これも実家から持ってきた茶葉のチャイ

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨



チャイというと、ミルクの入っている

イメージなのですが、インドの家庭では

ストレートで飲むのだそうで、

これがまさに家庭の味とのこと٩( *˙0˙*)۶✨✨



茶葉をに出す時から一緒に砂糖を

入れていて、香りが強く甘い( *´꒳`* )💓✨




✩.*˚


さらにまた、待ってる間にと

トマトにスパイス(また別の)を掛けたものを

つまんで待っててと出してくださいます

🍅( '-' 🍅  )


ピリッときいたペッパーが美味ッ∑(ºωº`*)✨




☆。.:*・゜


約2時間くらいかけ、妹の彼氏特製の、

インド本場の家庭のカレー完成・:*+.(( °ω° ))/.:




だれにでも食べられるように

辛さ控えめなやつと、



もっと辛いのが食べたい人用にと

辛口のやつも……:;((°ө°));:☠️☠️



☆。.:*・゜




ウチはもちろん辛さ控えめな方で…(;^_^A💦



それでも充分ピリ辛です(°°;)💦


辛口の方をひとくち味見させてもらったけど

ひとくちでめっちゃむせ込んで、そのあと

しばらく口の中ヒリヒリ痺れてました(×_×;)💦




✩.*˚


皆にカレーが行き渡ったら…


いただきまーす(๑>؂<๑)❤️✨


(ブログ掲載許可済み……とゆーかむしろ

  是非にとのことでした笑)



ウチも最初はマスクしてたのですが、

妹にマスクしなくてもいいと言われ…(・_・;)


コロナに限らずウイルスは

マスクでは一切防げないと

日本医師会が公式発表しているから

だとか(´ヮ`;)




✩.*˚


まだ辛さが足りない人はコチラを

と、丸ごとの唐辛子🌶🌶ヒィィィィ(((((゚ロ゚;ノ)ノ



これも、彼氏さんの実家から送られてきた

ものらしく、なんと彼氏さん、毎日普通に

そのままで食べるらしい(lll;º言º;lll)



ペヤングの激辛Finalも食べたらしいけど、

まだ辛さが足りないとか……:;(´◦ω◦`);:



インドの人は、辛さ耐性が高すぎですww

:(;゙゚'ω゚'):

3歳の子供でも、普通に辛いの食べて

小さい頃から辛さに慣れてるんだとか(^◇^;)




✩.*˚


ふたりのラブラブ写真をパシャリ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



作り終わったあとは、「地べたが落ち着く」と

ホッとひと息(*´v`)


スマホの待受も、ふたりのラブラブ

ツーショットですよ(〃艸〃)💓💓



彼氏さんの方がベタ惚れなのかな?

表現がストレートで、妹のことを「可愛い」と

めっちゃノロケてくれます( *´艸`)💓💓




✩.*˚


カレーは、トマトベースのチキンカレーで

実家秘伝のスパイスなどで味付けをし、

 鶏肉、ほうれん草、じゃが芋

玉ねぎ(溶け込んでなくなっている)が

入っています(∩´∀`∩)✨



2時間も煮込んであるからか

めっちゃホロホロで柔らか〜(灬ºωº灬)❤️❤️




✩.*˚


ライスも、ちゃんとインド米なの

嬉しすぎる:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



しかも、インド米でも最高級品である

バスマティライスとのこと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(日本で言うコシヒカリとかみたいな?)



インド米とタイ米、日本米の違いや

バスマティライスについて、もう少し

詳しく知りたい方はコチラ👇👇




ふんわりとしていながらパラパラとした

食感で、スープカレーのようなシャバシャバ

したカレーに良く合い、独特な芳醇な香りが

スパイスたっぷりのカレーの風味をより一層

引き立てています(ღ˘ω˘ღ).。.:*





✩.*˚


食べていると辛さに慣れ、むしろもっと

食べたくなる中毒性が٩((灬∀灬))۶❤️❤️



ルーだけちょっと追加(*´ω`人)~❤️❤️


ご飯がパラパラなので、スープのような

カレーでサラサラッとまさにスープのように

飲めちゃいます(*´艸`*)




✩.*˚


じゃが芋もホックリ、よく煮込まれて

味がしみてホロッと崩れます(つω`*)💓




✩.*˚


ルー増し増しで、一杯٩(ˊᗜˋ*)و♪✨✨



食べる量は普通の人の集まりなので

周りに合わせて食べる量は控えめに

しましたが、皆おかわりしてたし、

ウチもおかわり〜( ¯﹀¯ )🎶




✩.*˚


これは、ホントに、インドの家庭で

食べられている味だそうで、日本の店では

食べられないんだそうです(o゚Д゚ノ)ノ✨✨





✩.*˚


最後、ルーだけおかわり(ノ´∀`*)❤️



スパイスが効いて辛いはずなのに、

あと引く美味さというか……° ✧ (*´ `*) ✧ °




長時間煮込まれ、トロトロにとけた

具材たちの旨みが溶け込んで、スパイス

だけでは無い深みのある味*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



やっぱりこのルーは、インド米で食べる

からこそ、美味しさが増しますね( *´꒳`*)💓





✩.*˚


最後、怖いもの見たさで唐辛子を…( ´;゚;∀;゚;)



ほんのひとかけらかじっただけで

死にますwww⊂⌒~⊃。▽。)⊃


もうね、口の中ずっと痛い(;▽;)ww



こんなん毎日食べてるって、インドの人の

辛さ耐性ヤバすぎる。゚(゚^ω^゚)゚。wwww


チャイ飲んだりなんとか中和させようと

しても、なかなかおさまりませんでした

(;´Д`)💦💦





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



こんな、全く関わったことのない完全な

部外者でも、関係なしに快く迎えてくれ、

妹の彼氏をはじめ、皆さん本当に

優しくて楽しくて良い方ばかりで、

とても素敵な時間を過ごすことが

出来ました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



こんな素敵な人達と知り合える機会を

つくってくれた妹には、ホント感謝です

(∩´͈ ᐜ `͈∩)✨✨



ようやく結婚が決まり、12月末頃

インドで結婚式を挙げてそのままインドに

住む?かどうかはまだハッキリ決まっては

ないらしいけど、今会える内に出来るだけ

会っておきたいので、今後またイベントに

呼ばれて京都まで来る機会も増えそうです

(๑˃̵ᴗ˂̵)✨



結婚式、インドまで来て欲しいって

ゆーけど、行きたいのは山々だけど

おねーちゃんブログもYouTubeも

収益化してないし、ほとんど貯金も

出来てないのよwwww


ちなみに皆さん、インドの結婚式って

めっちゃ凄いん、知ってます?(ノ∀`笑)




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する