✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




京都で行ってみたかったお店のひとつ✩.*˚たまたま行ったらやってた限定に惹かれ…(≧▽≦)

♡.。*゜+.*.。♡゜+..。*゜+。.゜♡.。*


限定塩ラーメン✩.*˚


✩.*˚



妹のカレー会の前日に行ってきたやつです

♪( ´▽`)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさん✩.*˚

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/hESzMpBmFi4fUL8t7



駐車場はないので、近くのコイン

パーキングに車を停めます(`・ω・´)🅿️🚗³₃



なんとこちらのお店、営業時間が

24時までと、深夜までやっておられます

Σ(๑°ㅁ°๑)

二郎系のお店で深夜までやってるなんて

岐阜愛知じゃなかなかありません(๑º口º๑;;)💦




着いた時には、7人くらいの列がΣ(・ω・ノ)ノ


並ぶ前に、まず食券を購入してくださいと

店員さんに言われます‪(*´・ω・`)ノ‬




✩.*˚


まずは並ぶ前に食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




限定がある‼️‼️∑(๑º口º๑)!!



初めて来たので、やっぱり普通の

ラーメンにしようと思っていたのに、

たまたまやっていた限定に惹かれ……

(~ ˙-˙ )~フラフラ



つい限定にしちゃいました(´>∀<`)ゝ☆



ここは、麺増しを一枚買うと

無制限に増せるという、神のような

システム° ✧ (*´ `*) ✧ °

そういう店、まぢで岐阜にも出来て欲しい

と切に願うわ。・゚・(ノД`)・゚・。



 

✩.*˚


しばらく並んで、列の先頭にくると、

店員さんが「食券お預かりします」と

麺量を聞かれます(*´。•ω•)っ




🐱「あ、じゃあ1200で……」 


驚いてもさすが対応はプロ、

「食べられますか⁉️」などと制止することも

なく、「うずらの食券は持ったままで

お願いします」と、冷静な対応(∩´∀`∩)✨



「お次の方、中へどうぞ」と言われ、

ようやく順番が〜…と思ったら、

なんとさらに中待ちがΣ(´□`;)ガ-ン




店内はカウンターのみで、席ごとに

仕切り板がしてあります(о´∀`о)




ようやく席に案内されたのは、

外待ちから合わせて30〜40分後くらい?




✩.*˚


お水、おしぼり、レンゲ、箸は

セルフです(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


ちゃくせこ(o´〰`o)❤️



持ったままだったうずらの食券は

カウンターの上に置きます( ∩ ˙-˙ )⊃




✩.*˚


しばらく待つと「ニンニクいれますか」と

コールを聞かれ、


🐱「ニンニクは抜きで、一味も抜き、

       野菜マシマシ、アブラチョモで」と

お願いします(*´∀`*)ノ



ニンニク臭くなったら、妹に

「おねーちゃん臭い」って言って、

泊めてもらえんくなるので今日は我慢ww

辛いのがかかるのは事前情報で知っていた

ので一味も抜きます((*゚Д゚)ゞ 


「チョモ」とは、チョモランマのことで、

マシマシよりもさらに上のことだそうです

\(*°∀°*)/✨✨





✩.*˚


まずはお先にうずらとアブラが(∞´v`)ノ⌒☆。.




☆。.:*・゜


「お待たせしましたー」



\\\\   ど  ん  っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜塩ラーメン(限定)大    1200円

      麺増し                            100円

      うずら                            100円



✩.*˚


航空写真📸⊂( ・ө・ )⊃



麺量が多いので、野菜はそんなに

乗らないんだそうです( •̀ᴗ•́ )/



✩.*˚


見るからに美味しそうな豚さん(๑゚ ლ゚๑)❤️



スープに沈めて温めておきます( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


恒例の……



てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


※乗せただけ(笑)




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちのちぢれ太麺で、麺線は長め、

もちもちのぷりっぷりです(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓



スープが絡んだ麺は、ひと口食べた瞬間

思わず「美味っ」と声が漏れるほど

めちゃくちゃ美味しい.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




✩.*˚


野菜はシャキシャキで、加水率高めの

もちぷり麺と合わせて、食感を楽しめます

(∩´∀`∩)❤️❤️



てか、椅子が低いのかテーブルが高いのか、

それともウチがチビなのか(笑)、

座って食べると高くて届かず、ほぼ立ち食い

状態です(゜▽゜:)笑





✩.*˚


アブラも元々からしっかり入ってる( *´艸`)💓



細めの粒の、味付けアブラで、

味がついているのでグッとコクと深みが

増します.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


スープは、ベースの豚骨の旨味がしっかりと

生きたクリーミーな味わいなのですが、

塩でアッサリとした仕上がり(っ´ω`c)



アブラのコクで、奥行きのある旨味

なのですが………あとひとパンチが

物足りない…ッッ( `ᾥ´ )クッ


妹に怒られるの覚悟でニンニク入れれば

良かったと後悔www


やっぱり二郎系、インスパイア系の

ラーメンには、ニンニク必須です(´TωT`)




✩.*˚


うずら(ノ・ω・)ノ⌒🥚🥚


  


ほんのりと味付けがしてあって美味い(o´艸`)

   


 

✩.*˚


最後に、アブラを全どばーーっ

╰( ^o^)╮-。・*・:≡




✩.*˚


グッと旨味が濃くなって、

あと一歩パンチが物足りないと思って

いたのも、アブラ投入で解決٩(๑>∀<๑)۶✨




✩.*˚


スープに浸して最後の楽しみに取っておいた

豚さん、こんなに分厚いのにホロッと

柔らかで、旨味がぎゅっと染みているので

噛むとじゅわぁっと広がるジューシーな旨味

(ღ✪v✪)❤️❤️



脂身部分もしっかりとあり、

ぷるぷるトロトロ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



やっぱ最初はラーメンにしとくべきかとも

思いましたが、もう来ることはないかも

だし、限定にして良かった(((uдu*)ゥンゥン





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する