✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




なんじゃこりゃ‼️‼️∑(๑ºдº๑)!!日本一硬いと言われているうどんとは……。

゚+.*♡*.+゚☆。.:*・゜゚+.*♡*.+゚☆。.:*


衝撃的な出会い💥


✩.*˚


自家製麺うどんの月見さん✩.*˚
080-2598-0358
https://maps.app.goo.gl/3StfUL1H4ZPzZJZ3A




実は、ありのまんまさんとのコラボ
山梨まで行ってきました"(ノ*>∀<)ノ❤️❤️



早朝から高速で片道約3時間半、
途中休憩を挟んで、4時間近くかかったかなぁ
(;´Д`)💦



ありのさんがお店の方と交渉してくださり、
営業が始まる前にと、わざわざ撮影のために
10時からお店を開けてくださいました
° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


ありちゃん、元々サングラスしてても
美人オーラが滲み出てるけど、サングラス
取ったらめっちゃおめめパッチリで
まつ毛もバッサバサでめっちゃ美人さん
でした\(//Д//)/❤️❤️



動画を撮りながら、楽しく会話をして
美味しいうどんを食べて、
たまに動画にはオフレコな話もしたり…(๑˃̵ᴗ˂̵)



店主さんがとても素敵すぎる人で、
うどんもめっちゃ美味しくて、
お喋りもすごく楽しかった〜.゚+.(´∀`*).+゚.



ありのさんの色んな話を聞くことも
出来たし、遠いけど頑張って山梨まで行って
コラボすることができて良かったです
(*´∇`*)💓💓✨✨




✩.*˚


さて、本日のブログ記事は
その後のお店で………。



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

吉田のうどん とがわさん✩.*˚
0555-23-9858
https://maps.app.goo.gl/zKjjsC5nLBXmhCge7



そう、Dレンジャーブルーの、
スパオルさんのお店に行ってきました
"(ノ*>∀<)ノ❤️❤️




Dレンジャーとは……
お腹を空かせた人達をお腹いっぱい
幸せにするために、日々戦い続ける
素敵なデカ盛り戦隊
です❤️(๑´ლ`๑)フ°フ°♡




ありのさんとのコラボで食べたのが
3キロくらいでまだ余裕あったし、
スパオルさんのとこまで、月見さんから
1時間くらいかかるから、その間に少し 
消化されるかなと(*´∀`)♪




てか、着いてからビックリしたのですが、
駅前の店中のフードコートに、お店が
ありましたΣ(*゚◇゚*)



 
✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



🐱「スパオルさんいますか?」と
店員さんに声をかけると、
にっこり優しい笑顔で「いますよ(*^^*)」と
奥から呼んでくださいました(*´▽`*)



さっき食べてきてるので、大盛りはさすがに
食べれないし、YouTube動画は撮らないけど
(๑>؂•̀๑)ゞ



🙋‍♂️「何食べたい?」と言われ、優柔不断なので
🐱「おすすめでお任せします(๑˃̵ᴗ˂̵)」
とお願いします(´>∀<`)




✩.*˚


お水や、トッピングはセルフサービス
です(*>∀<)ノ𖠚໊⸝⋆︎




これが噂のすりだね・:*+.(( °ω° ))/.:+



すりだね黒自家製山椒の辛み
すりだね赤自家製の辛みとあります
(:.;゜;Д;゜;.:)



他にも、しょうがみそ、七味、一味、
すりゴマ、揚げ玉、天かす、RED天かす

があり、おすすめ量の目安も書いています
٩(ˊᗜˋ*)و✨✨




✩.*˚


フードコートなのに、まさかの漫画棚がww




✩.*˚  


………と、セルフ台の写真を撮ってると
「出来たよー」とΣ(*゚ロ゚)✨✨



☆.。.:*・°   着   丼    .。.:*・°☆.



🍜スパオルさんお任せうどん



えええええ((((;゚Д゚))))✨✨
うどんだけじゃなくてオマケもついてて
めっちゃ豪勢に\(//Д//)/💓✨




✩.*˚


わっ凄い(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨



富士山になってる〜(*´ω`人)~♬✨✨




✩.*˚


手袋をして、消毒をして((( ノ*OωO)ノ



セルフのトッピングの準備(∩´∀`)∩🎶✨




✩.*˚


席に座ると、なんとウーロン茶
サービスしてくださいました∑(゚д゚;)



手土産も8周年のお花も、もっと
いいやつ持ってくりゃ良かったなぁ(∵;)💦




✩.*˚


天かす、揚げ玉
すりだね黒、すりだね赤、しょうがみそ
お試しで一杯ずつ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



可愛い富士山は、最後に
取っておこうっと(*´╰╯`๓)♬



富士山ダブル(≧∇≦)🎶




✩.*˚



具材は、ワカメ、キャベツ、人参、
豚肉、ネギ
、とあとたまごですね〜(*‘ω‘ *)





✩.*˚


麺は……(((((*・ω・)




ずるッ………







(  ⊙ ⊙ )





(         )    ⊙  ⊙     ポーン





ふぁッッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ΣΣΣ(((‪(°Д°; 三 ;°Д°)))))



な、ななななな
なななにこのうどん⁉️⁉️Σ(゚д゚;≡;゚д゚)



めっちゃぶっとくね⁉️⁉️⁉️ΣΣ(´⊙д⊙;`ノ)ノ



吉田のうどんとは……




日本一硬いに、醤油・味噌の出汁が
絡むこだわりの郷土料理🍴✨
富士吉田市が誇る郷土料理・吉田のうどんの
最大の特徴は、歯ごたえとコシがとても強い麺
で、噛めば噛むほど素材と出汁の旨みが
口いっぱいに広がりますとのこと(((( ;゚д゚))))))



具材は、油揚げ、キャベツ、人参、
馬肉(最近では豚肉が多い)が主
だそう(  *˙◊˙*  )




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



太さは約1センチ、厚みは約5ミリ
ありそうな太さ((´ºㅁº`;;))




ぱくっ…………





んむッッ∑∑(ºωº`*)‼️‼️‼️✨✨✨




うわ、なんやこの弾力は‼️‼️\(//Д//)/❤️❤️❤️


めっちゃもっちもちの弾力で、
今までのうどんの概念が変わるくらいの
歯応えとコシの強さ(//ロ⊂//)❤️❤️❤️



何これ………なんで今まで
食べたことが無かったんやろう…( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )✨


めっちゃウチの好みどストライク
過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




✩.*˚


すりだね赤ヾ(・ε・。)チョイ



うっわΣ(|||▽||| )
これ少量でかなり辛いよ°(ಗдಗ。)°.
でも、単なる唐辛子の辛味だけでなく、
奥深い味わいのある旨みを兼ね備えた辛さ
° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


すりだね黒ヾ(・ε・。)チョイ



こちらは、山椒の辛さですね(o^^o)🎶
唐辛子系とはまた違う、スッとするような
清涼感のある辛さ( *´﹀`* )
山椒だけではない、どっしりとした旨みも
広がります╰(*´︶`*)╯




✩.*˚


しょうがみそヾ(・ε・。)チョイ



あっこれは辛くないΣ(*゚ロ゚)


とゆーか……これ好きや( *´艸`)💓💓
しょうがの爽やかな辛味と風味、
少し甘めのこっくりした味噌、ぷちっと
香ばしい味噌が美味しい(///∇///)❤️❤️





✩.*˚


何かの磯天………ぱくっ(。・н・。)




───∑(´⊙⊙`)⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



えっ……これ、れんこん⁉️⁉️⁉️ヽ(ヽ´゚д゚`;)))



めっちゃでっかくね⁉️⁉️⁉️Σ(´□`;)


シャク……とした歯ごたえにねっとりと
糸引く粘り、ふわっと磯の香る青のり
美味しいけど………



でっかいな( ; ⊙Δ⊙ )www




✩.*˚


天ぷらの正しい楽しみ方(*′皿`艸)🎶



うどんのつゆに浸して( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


あーもー、ついでに天かすと揚げ玉も
全部入れちゃえ☆╰( ^o^)╮-。・*・:≡



つゆ自体美味しいし、めっちゃ具沢山やから
こんな取ってくる必要無かった…( ̄▽ ̄;)w




✩.*˚


富士山型のコロッケ(*´艸`*)🎶



中身は普通のポテトコロッケです( ̄∇ ̄*)ゞ
ソースがたっぷりかかってます(*^^*)




✩.*˚


味玉ぱっかーーーん\( 'ω' *)/




えええええ⁉️⁉️⁉️Σ(///□///)✨✨✨



ねっとりとした半熟の残る黄身、
甘めで、しっかりとしみた濃いめの味付け


味玉まで、めっちゃ好みの味付け過ぎるん
ですけど:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨





✩.*˚


富士山の天ぷらは、カリッと感が残る程度に
つゆにちょん付けして(〃艸〃)💓


細切りの玉ねぎが香ばしい( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)💓💓




✩.*˚



ごちそうさまでし…………………



🙋‍♂️「冷やしうどんも食べる?(。-∀-)」



ふぁッッΣΣ(゚Д゜)⁉️⁉️⁉️



\\\\    ど   ど   ん   ッ  ッ   ////




って、返事する前に来たがな。゚(゚^ω^゚)゚。ww


既に用意してくれてたのね(;゜∀゜)
さすがDレンジャー😂😂ww




🙋‍♂️「こっち(左)が冷やしうどんで、
       こっち(右)がゴマね(*^^)b♪」



🍜冷やしうどん
🍜冷やしゴマだれうどん



しかも2種∑((((゚д゚;))))⁉️⁉️




✩.*˚


おおッッ(๑ °△°)✨✨


冷やしうどんは、つゆの氷が入ってます
ヾ(*´∀`*)ノ✨


具材は、先程と同じワカメ、キャベツ、
人参、
ネギです(*ˊૢᵕˋૢ*)🎶✨



✩.*˚
ゴマだれうどんの具材は、それに
プラスきゅうりもついていますΣ(,,° Δ °,,*)




✩.*˚


2度目のいただきまーす(๑>؂<๑)❤️




ズズッ……ԅ( ˘ω˘ ԅ)





…………(     °◊°   )……うっ



美ッッ味ぁああああ(((((!!O⌓O;)))))✨✨


温かいのでも、充分もちもちの弾力が
凄かったけど……:;(´◦ω◦`);:



冷やしやべぇええええ‼️‼️‼️‼️(゚ロ゚;ノ)ノ✨✨✨



ぶりんって、跳ね返すような強い弾力、
冷水でキュッと締められているので、
噛むと、温かいの以上にもっちもちの
弾力
が凄い( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓✨✨





✩.*˚


見てこれヽ(゚Д゚;)ノ!!‼️‼️‼️



分かります?中に、約1ミリくらいの
芯がある
のを‼️‼️‼️Σ(๑º ロ º๑)✨✨✨



🙋‍♂️「それを、たまに「生だろこれ‼️」って
       ちゃんと茹でれてないって怒る
       お客さんもいるんだよね〜( ´⚰︎` )
       こんな風に茹でる方が逆に難しいん
       だけどねー(`-д-;)」 




✩.*˚


茹でキャベツは、冷やしうどんの方は
つゆで浅漬けみたいに、キュイキュイした
歯ごたえになって、つゆの味がしみてる(*´`*)



ゴマだれは、きゅうりが加わることで
冷やし中華(ゴマだれの)に近い感覚の味に
なります(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)




✩.*˚


🙋‍♂️「最近では、(吉田うどんを出してる)他の店
       は、だんだん麺を細くしていってて、
       この太さのお店は減ったんだよね」




なんてこと(´;ω;`)


もう、ここのうどんを食べるために
山梨まで来てもいいくらいほんま好き過ぎる
( ;__;)❤️❤️✨✨



🙋‍♂️「怪しい粉が入ってるからね( ̄ー ̄)ニヤリ」



wwww


会話もめっちゃ面白いし。゚(゚^ω^゚)゚。ww




✩.*˚


今度こそ本当に……(笑)


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ずっと会いたいと思っていた
Dレンジャーのひとり、スパオルさんに
会えてめちゃくちゃ嬉しかったし、
話もめっちゃ面白くて凄く良い方でした
.゚+.(´∀`*).+゚.


ちょっとブログには書けないような
話もしたり……www



何から何まで、本当に色々と
良くしていただきましたm(_ _)m✨✨




最後に記念の写真( ˊᵕˋ* )❤️❤️




まさに理想のうどんに出逢ってしまったん
やけど、通販とかやってくれんかなぁ…
(;▽;)



✩.*˚


その後は、展望台で富士山を見て、
途中サービスエリアで休憩しながら
家に着いたのは21時半〜22時頃でした(^^;)💦




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する