✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




茹で時間が変わるだけでこうも別物になるなんてΣ(*゚◇゚*)プリキュア麺がバキボキ麺に(*´艸`*)❤️❤️

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°

 

木曜夜限定のバキボキ麺✩.*˚


✩.*˚



今日は、やすたろうさんのブログで

木曜夜限定でバキボキ麺をやっていると

知り、お昼を我慢して(≧ω≦)

 


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ岐阜 岐南 ラーメンさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/eCFzP8NTVmFEcbAi6


 


✩.*˚


色々なお店が集まった建物の中のひとつに

あります(*‘ω‘ *)


駐車場は共同駐車場で広いです(*^^*)🎶




✩.*˚



夜の部が18時からなので、5分前くらいに

着いたら、待ちが2人おられました((●゚ν゚)



店が開くと、ここは食券制ではなく、

店員さんが順番に注文を聞いてきて

くださいます(*^^)b




🙋‍♂️「あっ、こんにちは(*^^*)

       今日はどうされます?」



めっちゃ久しぶりに来たのに覚えていて

くださるの嬉し過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。✨



木曜の夜は、限定のバキボキ麺のみの

営業で、メニューはラーメンだけだそうで

麺量とトッピングを選びます(・v・)/*




めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ランチと比べると、夜ってなんか

あんまし量食べれない気がする…(;´・ω・)

と思い、様子見で


🐱「今日は1キロにしておきます〜( ^_^ ;)💦」





✩.*˚


注文が済むと、食券代わりに

トッピングの洗濯バサミをつけたコインが

渡されます(っ´∀`)っ



………カニ?ww



洗濯バサミは、トッピングによって

色分けされており、麺増しは青色の

ようですね(*‘ω‘ *)



無理やりに挟んであるので、

コイン渡された瞬間、洗濯バサミが

ぴょーんっと飛んでいきましたΣ(。>艸<。)ww

    



✩.*˚


順番に席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



お水、レンゲはセルフです(*´▽`)ノ𖠚໊⸝⋆︎




✩.*˚


ちゃくせこ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



食券代わりのコインは、

カウンターの上に置いて待ちます_( ˙꒳​˙ _ )


良い子は↑↑↑みたいな

カニ置きせず、普通に横に置きましょうw





✩.*˚



出来上がる直前くらいに、

🙋‍♂️「ニンニクいれますか?」とコールを

聞かれます(*´∀`*)ノ



🐱「ニンニクはマシマシで、アブラチョモ、

       野菜は…マシマシよりちょっと多めって

       出来ます?( ˊᵕˋ ;)💦」



「チョモ」とはチョモランマのことだそうで、

同じラーメン荘グループの他のお店で

その注文法を知って、聞くとここでも

注文出来るとのことだったので( ◜௰◝و(و "♪



野菜のマシマシより多めには、

「頑張ります(笑)」と(´>∀<`)


ありがとうございますm(*_ _)m✨





✩.*˚


隣の席のカップルが

「すげぇ、何あれ」「やば」と何か盛り上がって

いたので、何だろ?と厨房を見ると……



あっww

ウチのやつ盛り付けてたんかwww



野菜めっちゃ盛ってくれてる(*´艸`)w




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」





\\\\ ど ん ッ ッ ////




🙋‍♂️「行ってらっしゃい‼️(*^^*)」




☆.。.:*・° 着 丼 .。.:*・°☆.



🍜ラーメン                  1000円

      限定バキボキ麺

      麺増し(100g)          100円×7

      (300gまでは増量無料)




✩.*˚


チョモの増量分のアブラは

別添えで来ました(∩´∀`∩)❤️



✩.*˚


 肉のボリュームよ.゚+.(´∀`*).+゚.



デフォでこんな盛り盛りなんて

素晴らし過ぎる\(//Д//)/✨✨

     



✩.*˚


ニンニク🧄🧄(*´艸`*)♡




やっぱり二郎系インスパイア系には、

ニンニクは欠かせませんよ(///ω///)❤️




✩.*˚


アブラで少し標高が低く見えますが、

山盛りの野菜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️✨✨




✩.*˚ 


さてでは恒例の……(    ˘ω˘ )スゥッッッ




てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



すり鉢のいい所は、見た目でテンション

上がるのもありますが、幅が広いので

混ぜやすい所ですね〜(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨✨



引き上げる時の感覚から、ゴワッと

した感じが既に分かります∑(°□°)



いつものぷりっとした柔らかさのある麺と

全く異なった食感で、まさに「バキボキ」と

いうゴワッとした麺で、噛むとむちっとした

強い弾力(*´艸`*)✨✨



麺はいつもと変わってないそうなので

茹で時間だけでこうも弾力が

違ってくるとはヽ(゚Д゚;)ノ‼️‼️✨✨






幅5ミリ、厚み3ミリほどの極太麺に、

1ミリほどの芯が残っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



昨日の、吉田のうどんとがわさんの

スパオルさんも言っていましたが、

絶妙な加減で、これくらいの芯を残して

ゆでる方が逆に難しいんですよね(*´ω`*)✨




✩.*˚


野菜は、シャキ感の少し残る

クタよりの茹で野菜で、

ゴワッとした強い麺にシャッキリとした

野菜の歯応えで軽さが出ます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




✩.*˚


肉は柔らかくホロホロにほぐれていて、

口に入れるとふわっととろけるような

柔らかさฅ(º ロ º* ฅ)✨✨


かと思えば、繊維でホロリとほぐれながらも

むぎゅっとした弾力のある部分も( *´꒳`*)💓💓





✩.*˚


スープは、醤油感が強く、

豚の旨み、アブラの甘みとコクが溶けだした

甘くない煮汁のような味付けで、

野菜で中和されてちょうど良い濃さ(´∀`*)



🙋‍♂️「味、濃いとか薄いとか大丈夫です?」


途中で店員さんが、濃くないかと声を掛けて

来てくださる気遣いも素敵(´ヮ`*)💓✨




✩.*˚


粒感の残る味付けアブラ(∩ω`*)❤️❤️



濃い味付けで、少しかけただけで

グッと味が強くなり、

甘みのある醤油から、キリッとした醤油に

ヾ(o・ω・)ノ




✩.*˚


アブラの中に、肉の欠片が入ってると

なんかラッキーな気がする(≧▽≦)





✩.*˚


時間が経っても伸びにくい極太麺は、

最初より少しもっちり感が増しても

芯の歯ごたえは変わらず、最後まで

強さと弾力は変わりません*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


残り少しになったので、残りのアブラを

どばーーー╰( ^o^)╮-。・*・:≡



んーーー、濃い(≧∇≦)‼️‼️✨✨


ご飯持ってくれば良かったなぁ(っ´ω`c)

(ここのお店は持ち込み自由)




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



麺は控えたけど、待ってる間

やすたろうさんのブログを読み直してたら

やっぱり食べられそうな気がしてきて

野菜を増やしたので、結果的にちょうど良い

くらいになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️


高さが出ないはずのクタ野菜で、なかなかの

高さがあったけど、どれくらい盛って

くれたんだろう……(・_・;)



めっちゃ好みの歯応えのバキボキ麺

だったので、 夜限定でなく、昼も

やってくれないかなぁ〜(*´Δ`*)✨✨





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する