✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




自家製パンと自家焙煎珈琲

✽. 。🍞 ✽. 。 .・☕ ✽. 。 . :☀ ✽. 。 . : *


岐阜モーニングシリーズ✩.*˚


✩.*˚ 




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

cafe しょぱん 岐阜領下店さん✩.*˚

058-213-9900

https://maps.app.goo.gl/mXo8F6gfnLTCBrAa7


公式サイト👇👇



まず驚いたのが、駐車場めっちゃ広いこと

でしたΣ(๑º ロ º๑)✨




✩.*˚


店内に入ると、

モーニングメニューと書かれた黒板に

ブルーベリーと……σ(๑• . •๑)



お店で使っているパンも売っていました

( *˙0˙*)۶✨



🙋‍♀️「いらっしゃいませー、何名様ですか?」


ひとりです、と言うと

空いているお好きな席へどうぞと…(∩´。•ω•)⊃



──って店内も広ッッΣ(゚ロ゚;)‼️‼️



空いているお好きな席……と言われても

どこに座れば……((゚ロ゚;三;゚ロ゚))



迷っていると、

🙋‍♀️「良かったらコチラでもどうぞ(*^^*)」

と、店員さんが助け舟を出して

くださいました(*´Δ`*)✨✨



🐱「えっΣ(゚Д゚)

       ひとりですがこの広い席でも

       いいんですかΣ(゜д゜;)⁉️」


🙋‍♀️「全然構いませんよー(*^^*)」



未だ忙しくなる時間帯の前だったからか、

4名掛けのソファ席をすすめてくださいました

。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


あっ‼️‼️✨✨

フリーWiFi使えるやん‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



設定設定……(꜆꜄꜆^._.^)꜆꜄꜆ポチポチ




✩.*˚


モーニングめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



黒板に書いてあった「ブルーベリー」は、

🅱の日替わりトーストのことだったの

ですね〜❀(*´▽`*)❀



パンは自家製で、お店で焼いておられるの

ですねฅ(º ロ º* ฅ)✨✨




✩.*˚


ドリンクめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



コーヒーも自家焙煎なのですね(*゚Д゚ノ)ノ✨




✩.*˚


ランチプレート・フードめにぅ(ง ˙ω˙)ว 





✩.*˚


お目当ては、もちろん

しょぱんのモーニングといえばコレヽ(゚∀゚)ノ




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍞Aしょぱんモーニング   ドリンク代のみ

☕ビターブレンド                440円



これが名物の一斤モーニング・:*+.\(( °∀° ))/.:+




✩.*˚


珈琲農園から厳選した生豆を輸入し

焼き上げた自家焙煎珈琲を

エスプレッソで抽出したとあります

~~☕ヽ(・ω・`)



機械で淹れる珈琲の利点は、

誰が作っても味にブレがなく

安定した味が出せることですね٩(*´︶`*)۶✨


個人店では、そのブレも店の味と

言えますが、こういったチェーン店の

場合は、味が一定した機械でいれる方が

むしろ安心感があって良いですね((●゚ν゚)



香りも良く、苦みのきいた深煎り珈琲で

しっかりとしたコクが好みなやつ(*´v`*)💓




✩.*˚


ポテトサラダは、業務用ぽいですが

コショーが若干強めに効いてます(*' ▽'*)



✩.*˚


コーンスープは、とろりとして

塩味が強めの濃厚な味(*^-^*)




✩.*˚


花が咲いたみたいなマーガリンが

可愛い(*´ω`人)~♬




切れ目が入ってるから割いて

食べやすい(*´╰╯`๓)♬



ふわっ……


ほんのり温かく、表面は軽くトーストされ

サクッとしていて、

中はしっとりときめ細やか(*´ 艸`)💓✨


何もつけずパンだけで美味しい(ノ´∀`*)♥




✩.*˚


メープルシロップをとろぉり…



ふわしと生地に、じゅんわりシロップが

しみて、甘じゅわ〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💓✨




✩.*˚


コーンスープにひたぱん( *´艸`)❤️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


話は変わりまして……


5月8日のカフェヨシノさんのイベント

ポスター完成されたようで、

告知させていただきます(ノ≧∀≦)ノ✨✨




わしフードファイターと

ちゃうねんけどな……笑


カフェ大好きやから、

今回のイベントがカフェとゆーことで

めちゃくちゃ楽しみです(*´ω`*)💓💓



もしお暇ございましたら

3人の応援に来てくださると

嬉しいです❀(*´▽`*)❀





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する