✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いつの間にか看板が出来てた家から一番近い二郎インスパイア系のお店(o・v・)♪

 ♡•*¨*•.¸¸✩.*˚*・゚♡•*¨*•.¸¸✩.*˚*・゚♡


実はかなりお得な野菜増しマシ✩.*˚


✩.*˚




今日はGW中の2連休を利用して

遊びに来てくれたラーメン好きな友達と、

バイト終わりにランチへ(o・v・)♪



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン ガジロー 各務原店さん✩.*˚

058-389-5546

https://maps.app.goo.gl/unYS9171DvDipLiB8




いつの間にか、こんな看板が出来てたの

ですが、店の経営とかが変わったの

でしょうか?σ( ̄^ ̄)?



この看板が出来てから来るのは

初めてです(о´∀`о)




✩.*˚


基本めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



店の外に写真付きであるのは

イメージしやすいし先に考えておけるので

ありがたいですよね〜( *´꒳`*)💓💓




✩.*˚


まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



個人的にはまぜそばが好きなので

まぜそばをおすすめしましたが、

初めてならやっぱり定番のラーメンが

良かったようで、友達は特製ガジ麺に

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ウチは久しぶりに来たので

やっぱり味噌まぜそばに(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


それぞれの味の紹介も軽くしてあるから

初心者でも分かりやすいですね(*^^)b♪



✩.*˚


⚠️⚠️注意⚠️⚠️



700g以上注文する場合は、

40分以内に完食出来る方のみで、

もし残した場合、1000円の

ペナルティが発生します(`Д´)ゞ




✩.*˚


量、どうしよぉう……(;´・ω・)



あまりデカ盛りにして、食べるのに

時間かかって待たせるのが嫌なので

少し控えめにします(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



食券を購入したら空いているカウンター席に

案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お水はセルフ (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



👨‍🦱「ニンニクいれますか?」


跡継ぎかなぁ(´・ω・`)?

前に来た時に入ったばかりだった子ですが、

だいぶ色々と任されているようです(*‘ω‘ *)



コールはいつもの、

麺かため、全部マシマシでニンニク別盛り

(≧▽≦)🎶


ですが、奥さんはコールを覚えててくださり

いつも言わなくてもやってくださるのが

嬉しいです(*´v`*)💓




✩.*˚



🙋‍♂️「久しぶりやね〜(*^^*)」

🐱「久しぶりです、すみません

       なかなか来れなくて( ^_^ ;)💦」



顔を見ると店主さんが声をかけて

くれました(* ´ ꒳ `*  )



🙋‍♂️「えっ⁉️今日、800(゜д゜)⁉️

       800でいいの?」


食券を見て、いつもより少ないので

心配されてしまいました( ̄▽ ̄;)笑💦







☆。.:*・゜



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌まぜそば      950円

     麺800g               400円

     野菜増しマシ      150円



こちらのお店は、すり鉢は1キロから

なので、800gだと、深めのどんぶりで

出てきます(ง ˙ω˙)ว

 



野菜増しマシは別丼で来ます⊂( ˆoˆ )⊃❤️



別丼の野菜には、150円で

アブラと肉がついてくるので 

めっちゃお得だと思います\(//Д//)/✨✨




✩.*˚


かたまりになってるタイプのアブラ

(///∇///)💓💓




まぜそばは、混ぜやすいようにと

ほぐし肉( *´艸`*)💓✨




✩.*˚


この旨辛ひき肉というのが、

優しい味噌の味にぴりりとした辛味が

味をグッと深めてくれます( *´꒳`* )💓



✩.*˚


そのピリッとほどよく効いた辛味に

コーンの甘みが嬉しい(〃>ω<〃)♥♥



✩.*˚


恒例✩



てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



細めの極太麺で、麺線は短くもちもち

(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




野菜がシャキシャキなので、

もちもち麺とシャキシャキ野菜、

一緒に食べるとお互いを引き立てて

美味しいぃいい\(//Д//)/❤️❤️✨✨





✩.*˚


まぜそばのたれは、ベースは甘さのある

優しめな味噌です(●︎´▽︎`●︎)




野菜が多いので、味が薄まって

感じるのかもですが(*‘ω‘ *)




✩.*˚


ほぐし肉は柔らかで食べやすく

美味しい〜❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


残りが少なくなってきたら

野菜を全部と最後まで撮っておいた黄身も

返却(ノ・ω・)ノ⌒🥚🍜



ぷちっ……とろぉん……




黄身が絡んで、濃くてまろやかな旨みが

加わります( *´艸`)💓💓




✩.*˚


麺を食べ終えたので、最後

追い飯をお願いします( • ω•́  )✧


野菜の水分が出て、スープが

増えてる(*≧∀≦*)笑




(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*🍚🍜




やっぱり追い飯をしないと

完成したとは言えません( *¯ ꒳¯*)✨



最後のこれがまためっちゃ美味しいのだ

( *´艸`)❤️❤️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



初めてきた友達も満足してくれた

みたいで嬉しいです(´∀`*)💓✨



そのあとは、その友達と

航空博物館に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

058-386-8500

https://maps.app.goo.gl/Mz2PEcTHQPJTbLS46





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する