✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




チャレンジ内容が新しくなったと聞いて、難易度アップした唐揚げ早食いにチャレンジ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

・*:.。. .。.:*・♡❅:*.。 。.*:❅・*:.。. .。.:*・♡


難易度アップした唐揚げチャレンジ✩.*˚

 

✩.*˚



まだ3月12日にオープンしたばかりの

唐揚げチャレンジメニューのある

ラーメン屋さん(( ੭˙꒳ ˙)੭



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

中華そば よってき家さん✩.*˚

0566-66-8868

https://maps.app.goo.gl/deexaPi8edznca9G7




その唐揚げチャレンジを、尊敬する

ブロガーのひとりの、やすたろう大先生が

前に挑戦されていたのですが、

超難易度低いとおっしゃられていたので、

難易度上がってから行こうと思っていたら、




つい先日、Twitterで相互フォローの

うっちーがチャレンジしてきたとツイート

しておられ…



4月19日から、内容が変わったと知り、

さっそく行ってみることに٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨




 内容が変更されて難易度が上がる前の

チャレンジは、やすたろうさんのブログで

( *´∇`)👇👇




✩.*˚


店内に入りまずは消毒((( ノ*OωO)ノ



常にミストが出て加湿されています

Σ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


食券式で、先に券売機で券を購入します

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



あったあった、これだな(o・v・)♪



ジーーー……(千円札を入れる音)


ガシャン(戻ってくる音)



えっなんで入らんのや⁉️⁉️Σ(´□`;)



ちょうどその時お客さんが来たので

先にどうぞと順番を譲ると、

そのお客さんも千円札が入らなくて苦戦💦


店員さんを呼んで何とかなりましたが、

どうやらたまに券売機の調子が悪くなる

らしいです( ̄▽ ̄;)💦




✩.*˚


なんとか食券購入(σ´∀`)σゲッツ←古w



やすたろうさんの時は20個2500円でしたが

内容が変わって、さらにご飯もついて

25個3500円になってましたヾ(o・ω・)ノ




✩.*˚


受渡口から店員さんに食券を渡すと、


🙋‍♀️「あらーっ‼️‼️チャレンジするの⁉️⁉️」

と、テンションが上がります(*≧∀≦*)



🙋‍♀️「待っててね、今揚げるからね(*^^*)」と、

とても気さくなお姉さんで、

引き換えの番号札を渡されます(∩´。•ω•)⊃



どうやらお姉さんおひとりで

やってらっしゃるようですね(ノ゚ο゚)ノ 




✩.*˚


さて、リニューアルされたチャレンジ

メニューはコチラ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



1つ60gの唐揚げ20個

総重量1.2キロ30分以内だったのが、


               ↓↓↓


1つ60gの唐揚げ25個+ライス500g

総重量2キロ超え25分以内に(゜Д゜)!!‼️




✩.*˚


お水、お茶、調味料はセルフです

 (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



セルフのお水が、ウォーターサーバーって

なかなか珍しい気がしますΣ(๑º ロ º๑)


冷たいお水と、暖かいお茶も両方あるのが

嬉しい(*´╰╯`๓)♬




🙋‍♀️「2番の番号札をお持ちの方、

      お待たせしましたー」




おおっฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ


意外と唐揚げが大粒で……コレ25分は

なかなかキツいんでないか⁉️⁉️(((( ;゚д゚))))))



チャレンジしたうっちーも、

ギリギリ成功はしているものの、残り2分と

「ガチ勢向け😱」と書いておられたので、

いざ改めて実物を目の当たりにすると、

かなり不安に……:;(´◦ω◦`);:




✩.*˚


チャレンジ用に、氷の入った大きめの

グラスまで用意してくださるという

心遣い° ✧ (*´ `*) ✧ °



サラダのドレッシングはセルフで( 'ω')/ 



マヨネーズ用にと別皿を用意して

くださいました❀(*´▽`*)❀




てな訳で…



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



⚔️大食いチャレンジ      3500円

     唐揚げ25個+ライス500g

     25分以内に完食で無料



テーブルがズレてるのは、チビだから

遠いので手前に引いたからですwww




✩.*˚


いざッッ✨✨

チャレンジスタート☆٩(๑º∀º๑)و🎶✨




唐揚げ60gって、なかなかでかいのね…

:(;゙゚'ω゚'):

思った以上のボリューム感(((;°▽°))



大粒で、カリッカリの衣:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



ザクッッ……



──ぅ熱っつぅぅうううΣΣ( ̄▽ ̄;)‼️‼️‼️



ハフハフε=( ̄。 ̄;)💦


めっちゃ熱々です((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))



でも、めっちゃ美味しい(///∇///)❤️❤️


ザックザクの歯応えの衣に

ぷりっぷりのしっかりとした弾力のある

鶏もも肉(*´艸`*)💓✨


身がぷりんっとして、噛むとジューシー✨

下味がしっかり付いていて濃い(*´﹀`*)💓💓



後で聞いたのですが、ちょっと辛めの

味付けにしているそうで、豆板醤とかを

使っているとのことでした(●︎´▽︎`●︎)


なるほど、そのほのかな辛味が

よりご飯に合う、お箸の進む味に

仕上げてるんですね〜.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


サラダは、アッツアツの唐揚げの

解熱剤としての役割で( ̄▽ ̄;)💦💦



  

✩.*˚

熱々の唐揚げをひと口ぱくりと

口の中に含んで、追いかけるようにご飯を

ぱくり(。・н・。)パクッ



この唐揚げの味付けは

ご飯に合う〜(*´ω`人)~♬❤️❤️




しかし……(((;°▽°))


ザクザクぷりぷりで、美味しいのは

もちろんものすごく美味しいのですが、

その歯応えがなかなか食べ応えがあって

何よりめっちゃ熱々で、早食いには

向きません( ̄◇ ̄;)💦💦




しかも、タイマーは店員さんが持ってたので

時間が分からず、余計に焦る(;><)💦


自分でも計ればよかったと、後から

後悔しました(;-ω-)💦



時間の分からない不安な状態なので、

よく早食いの人やフードファイターの

方々がやっている、水で流し込む戦法を

真似して三ヘ(;`д´)ノ





店員さんは、とてもフレンドリーで、

「どっから来たの?」とか

色々話しかけてきてくださったり、

「頑張れ〜ッッ‼️‼️✨✨」と、

めっちゃ応援してくださいます(*´ω`*)💓✨






☆。.:*・゜




🐱「ごちそうさまでした〜‼️‼️」


ピッ(タイマーを止めた音)





間に合った……か(゚A゚;)ホッ


いったい何分だったんだろ……





🙋‍♀️「すごい‼️‼️早い〜ッ‼️‼️✨✨」



( 'ω')ファッ!?



🙋‍♀️「17分14秒です‼️‼️すご〜い✨✨」



約8分残しと、思ったより

余裕があったようです∑(ºωº`*)


こんなことなら、せっかく美味しい

唐揚げなんだから、もうちょいゆっくり

食べたら良かった…( ̄^ ̄゜)クッ




店員さん、とにかくめっちゃ「凄い」を

連発してくださいます(;^_^A💦


このチャレンジの内容を新しくしてから

まだ二人目のチャレンジだったようです

(๑°ㅁ°๑)✨✨




✩.*˚


3500円も返金(ノ*>∀<)ノ✨✨



無料で食べて帰るのも悪いので

ラーメンでも…と言うと、

わざわざ遠くからきてくださったのに、

いいよ‼️と、むしろいいモノを見せて

くれてありがとう、と言ってくださったので

この3500円も気持ちよく頂けました

(*´∇`*)✨✨



最後に、

🙋‍♀️「握手してもらっていいですか?」と

(*≧∀≦*)笑笑


人の良さが滲み出てたような、気さくで

とても素敵な店員さんで、

唐揚げも美味しいしすごく居心地の良い

お店でした*:.。.(❁´ω`❁).。.:*





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する