✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ご飯もスープもおかわり自由🎶地元の人に愛される洋食屋さん\(( °ω° ))/✨

★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆


すべて手描きのメニューが可愛い✩.*˚


✩.*˚



今日は、小牧の友達がおすすめする

洋食屋さんへ( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

キッチン天の川さん✩.*˚

050-5871-4423

https://maps.app.goo.gl/REVdJAxY4YaUsfYL9



駐車場は店の前と、少し先にも

あります((●゚ν゚)



✩.*˚


まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


今日の日替りは

「洋食屋さんのロースハムカツ」とのこと

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



店内に入るとすぐ右手に、作っている

ところが見える造りのキッチンが(ノ゚ο゚)ノ 



「いらっしゃいませぇ‼️」と、よく通る

マスターの元気の良い挨拶(*゚v゚*)



店員さんがやって来て

「すみません、ただいま満席で…」と

外のベンチで待つよう促されます(*˙︶˙*)ノ゙




✩.*˚


少しして、中のソファでお待ちくださいと

帰られたテーブルを片付け終えるのを

待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



🙋‍♀️「おまたせしました、

       お席へ案内しますね(*^^*)




✩.*˚


店内の雰囲気(๑•᎑•๑)✩.*˚



キッズスペースもあるので、

お子様連れのファミリーでも安心して

来やすいですね(*´∀`*)



トトロの時計とか、インテリアが

可愛い❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



お水、カトラリーケース、ドレッシングは

席についてから持ってきてくださいます

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ランチタイムはなんと、スープ・ライスが

おかわり自由です(*´ω`人)~♬




✩.*˚


大人のためのお子様ランチって

名前が素敵:*(〃∇〃人)*:❤️



おこさまメニューも充実°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



デザートにおすすめアイスも(*゚∀゚*)



メニューはすべて手描きなのが

すごく可愛い(*´v`*)💓💓


この織姫彦星さんは、お店オリジナルキャラ

なのかな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ここはコスパ的にも日替わりかな?と

思い日替わりでお願いしたのですが、

よく周りを見ると、ほとんどの方が

「当店おすすめ」とある

ハンバーグ&カニクリームコロッケか

オムライス&カニクリームコロッケを

頼んでいることに後から気付き、

おすすめメニューにすれば良かったと

思いました( ̄◇ ̄;)💦




✩.*˚


セルフのスープ&ライスコーナーヾ(*´∀`*)ノ



たまごはブランドたまごを使用して

おられるそうです( *˙0˙*)۶✨✨



お米は安心安全の国産米100%(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


とりあえず先にスープ\(^o^)/✨✨



スープは、ビーフコンソメですね(*´﹀`*)

野菜の旨味も溶け込んで、とても美味しい

(´▽`*)✨




✩.*˚


まず先にキャベツのマリネ(o・v・)♪



キャベツ、玉ねぎ、人参のマリネに

きゅうりとトマトが添えられています(*^^)


甘めの味付けで、しっとり、パリポリと

心地の良い食感(*´v`*)💓✨





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼.。.:*・°☆.



🍴本日の日替わり     970円(税込)

     (ロースハムカツ)



ソースの感じとか、洋食屋って

感じ( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


ご飯はしっかりめの炊き加減、

粘りのないホロリとしたあっさりした味(*ˊᗜˋ)




✩.*˚


ドレッシングは、好みに合わせて

好きな量を掛けて(*´╰╯`๓)♬



手作りドレッシングだそうで

玉ねぎベースのフレンチドレッシング

とのこと((o(*ºωº*)o))✨✨


甘くて、程よい酸味がきいてて

フレンチドレッシングと聞いて想像する

ような、白とか赤とかの味ではなく、

玉ねぎのザラザラ感と野菜ならではの

サッパリ感、酸味と甘みのバランスの取れた

スッキリした味で、個人的に好き(੭*ˊ꒳​ˋ)੭❤️




✩.*˚


ご飯とスープおかわり(∩´∀`∩)♡



✩.*˚


せっかくなのでデミグラスソースを

たっぷりとつけて٩(ˊᗜˋ*)و✨



ソースも手作りだそうで、

野菜の旨味とコクが生きた、味に深みのある

ソース.゚+.(´∀`*).+゚.


ハムカツは衣がサクサク軽くて

歯切れの良い旨味の詰まっています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



……と思ったら、食感を良くするために

隠し包丁が入っていましたΣ(゚Д゚)

 



細かいところにまできちんと手が込んでいて

素敵ですね〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗




✩.*˚


ポテトマカロニサラダもちょこんと

添えられています(♡˙︶˙♡)




ご飯とスープ、おかわり( ◜௰◝و(و "♪



盛りが増えてる?

気のせい気のせい(゚∀゚≡゚∀゚)アヒャヒャヒャ




✩.*˚


ご飯の上にワンバウンド(^o^)🎶



サクサク軽い衣と、旨味しみだす

ハムカツは、何もつけなくても

しっかり味がついています(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




✩.*˚


デザートのオレンジは甘い(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓🎶



他の人の食べていたハンバーグや

オムライスも美味しそうだったなぁ〜

(っ´ω`c)✨✨


パン粉をつけて焼いたハンバーグ……

ブランドたまごのオムライス……(´ ゚ω゚`)



また行くことがあれば、今度は

おすすめメニューだな( -`ω-)✧





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する