✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いつでも焼きたてのパンが食べ放題なオシャレランチ(ノ*°▽°)ノ✨✨

☆。・:*:・゚'🍞,。・:*:・'。・:*:・゚'🍞,。・:*:・゚'☆


種類豊富な焼きたてパン✩.*˚


✩.*˚




今日はいつもお世話になっている

エンディミオンさんに、ピスタチオ情報を

╰( ^o^)╮-。・*・:≡




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ベーカリーレストランサンマルク 

岐阜美術館前店さん✩.*˚

058-272-2309

https://maps.app.goo.gl/49PBpycbGx1DRRgVA



店内に入ると、ウェイティング用のソファが

並び、真ん中の台では、岐阜の名産の

明宝ケチャップや高山ラーメンなどが

販売されていました(*‘ω‘ *)



ちょうどランチピークも落ち着いたくらいの

時間帯にお邪魔したので、待つことなく

すぐに席に案内してもらえました(o^-^o)



まずは消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


はい、ジャーーーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



なんとサンマルクさん、期間限定で

ピスタチオ食パンを販売されて

おられるんですよ(ノ*°▽°)ノ✨✨


そちらの周辺にあるサンマルクさんでも

このピスタチオ食パンが売っているかは

ちょっとハッキリと断言出来ませんが

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



リッチにフルコースもあります

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



気軽なランチだけでなく、記念日などの

特別な日にも使えますね(❁´꒳`❁)




キッズメニューもあるので

お子様連れでも安心(*´ ˘ `*)



ワインのメニューも豊富٩(。•ω•。)و



グラタンに惹かれチキンのグラタンで、

もちろんパン食べ放題でお願いします

( ◜௰◝و(و "♪





✩.*˚


お水はセルフで、ドリンクバーコーナーに

あります (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




備長炭の水です✨オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


水の味ききなんて出来ないけど、

オシャレだし、なんだかこれだけで

めっちゃ美味しい水に感じる( *´艸`)←暗示w





✩.*˚


注文すると、少ししてすぐに

パンを持ってきてくださいます(∩´。•ω•)⊃


🍞よもぎ

🍞塩パン

🍞バターフランス

🍞ガーリックフランス

🍞パイ


 

よもぎの香りが良い( *´艸`)💓💓



焼きたてで、アツアツふかふか(*゚ロ゚)✨✨

丸いパンはふわふわもちもち、

パイ生地はサックサク( *´艸`)💓💓



ちなみにバターも希望すれば

もらえますよ(*´▽`)ノ✨



✩.*˚


カゴの中にたくさんのミニパンを入れて

定期的に店内をまわって、おかわりを

持ってきてくださいます(●︎´▽︎`●︎)




おかわりも同じパン(o´艸`)



 

☆。.:*・゜


ほどなくしてメインも




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🐔トリュフ香るチキンとペンネリガーテの

     クリームグラタン        1,190円(1,309円)

🍞パン食べ放題                   200円(220円)




🙋‍♀️「大変お熱くなっておりますので

      お気をつけください」


と、店員さんがおっしゃる通り

アツアツの状態で提供されます(*´艸`*)💓



たっぷりのシュレッドチーズが

たまらんぜぃ(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


具材は、チキン、ポテト、玉ねぎ🐔🥔🧅


チキンはもも肉で、しっとり柔らか

オリーブオイルの香りが効いています(*ˊ˘ˋ*)


とろ〜りチーズとクリームソースが

美味ぁ〜❀(*´▽`*)❀




ペンネの語源は、「ペン先」なのだそうで、

中が空洞になっているペン型のパスタの

ことを言います((●゚ν゚)


「ペンネリガーテ」とは、ソースが絡みやすい

ように表面にスジがいれられたものを

言います(o^-^o)




✩.*˚


メインと同時に、アンケート用紙を渡され、

🙋‍♀️「1〜9のなかで好きな数字をご意見の欄に

     書いてレジまでお持ちください(*^^*)」

とのことで、

その数字が本日のラッキーナンバー?なら、

ちょっとしたプレゼントがあるようです

(*‘ω‘ *)✨

 


✩.*˚



🍞メープル

🍞チョコ

🍞しょうゆ



チョコは、中にチョコチップが入って

いました(*' ▽'*)




✩.*˚



🍞ビーフシチュー

🍞バジル

🍞マヨネーズ



バジル好き(*´艸`*)❤️❤️


ビーフシチューは、パイ生地で

サックサク(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚



🍞クロワッサン

🍞レーズン

🍞ミルク



クロワッサンは、サクッと軽く

ふんわり(*´ω`*)♪



レーズンもしっかり入ってます(*>∀<)ノ♪




✩.*˚



🍞チャバタ

🍞フランスパン生地の丸パン




チャバタとは、「スリッパ」という意味を持つイタリアの食事パンで、四角く平たい

スリッパのような形をしているため、

そう呼ばれるようになったそう(*‘ω‘ *)


水を多く入れすぎたという失敗から

誕生したパンらしいのですが、

水分量が多く、しっとりもちもちとした

食感が人気になったそうです(*´v`)


使う材料は、粉・酵母・塩などで

バターや牛乳は使わず、他のパンに比べて

ヘルシーなところも人気の理由のひとつ

なんだとか( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚



🍞シナモン

🍞ガーリック

🍞レーズン



ガーリックやレーズン、同じ味でも

生地が違い、全然違うパンに(o^-^o)


シナモン、ガーリックは、パイ生地を

ぐるぐる渦巻き状にして焼いてあります

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)




✩.*˚


🍞キャラメル

🍞塩バター



次々と新しいパンが出てくるので

何種類くらいあるんだろうと思い尋ねると

日によって変わるけど、だいたい20〜26種類

あるのだそうΣ(゚ω゚ノ)ノ



常に焼きたてふかふかのあたたかいパンで、 

おかわりの度にパンの種類が変わるし

1個が小さいので食べやすくて、いくらでも

食べ続けられる気がする(*´﹃`*)💓💓


焼き上がる度に、毎回回ってきて

くださるのも嬉しい(❁´ω`❁)💓✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ホントはまだまだもっと食べたいですが

この後用事があったので、泣く泣く終了

(´TωT`)



まぁ、今回の目的はピスタチオ食パンを

紹介することだったんで、目的は

果たせました(*≧∀≦*)




ちなみにラッキーナンバーは

外れました(笑)


でも、こーゆーちょっとしたイベント?

があると嬉しいですよね(*´艸`*)💓✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する