✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




好きなものを好きなだけ(*´╰╯`๓)♬コスパ・ボリューム大満足のお店✨✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


取り過ぎ注意.+*:゚+。.✩


✩.*˚



今日は、Twitterで相互フォローしている

方の投稿を見て向かったお店(o・v・)♪



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

松川食堂さん✩.*˚

0584-64-2321

https://maps.app.goo.gl/dN1jKqu5hgmoeJHd8



駐車場が広いです((●゚ν゚)


クチコミを見ると、「ガテン系や運ちゃんに

絶大な人気を誇る」とありますが、

車の停めやすさも、人気の理由のひとつ

かもしれませんね(●︎´▽︎`●︎)🎶




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


ちょうどランチピークも落ち着いたくらいの

時間だったのか、従業員の方々もお昼休憩

されておられました(❁´꒳`❁)




BGMはテレビで、昔ながらの大衆食堂と

いった雰囲気なのかな? (*‘ω‘ *)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



調味料は、ソース、コショー、塩、

醤油、七味ですね((( ੭˙꒳ ˙)੭


各テーブルに置かれた、お茶の入った

ヤカンがまたいい味出してる(∩´∀`∩)🎶




✩.*˚


注文方法は、一番左にあるトレーに

食べたいものを食べたいだけ、

ショーケースから取っていくセルフスタイル

・:*+.(( °ω° ))/.:+*.



✩.*˚


ショーケースには、メイン的なおかずの

揚げ物系、中華、魚、

副菜的なサラダ、小鉢系、煮物など

ひと通りのものが豊富に並んでいます

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


おかずの値段は、お皿によって分けられて

いて、値段一覧表はトレーの前に貼って

あります (・ω・)ノ*。.・°*



120円から一番高くても550円で、

ほとんどが200円台という良心的価格

です( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


単品メニューもあるようですが、

こちらのメニューは午後2時以降の

メニューになりますと書いてあります(*゚-゚)



営業時間が11時〜20時までの

通し営業なのも、人気の理由の

ひとつなのかもですね(*´∀`*)




✩.*˚


ドレッシングやマヨなど、調味料も

セルフです(。´・∀・)ノ



おかずを取り終えると、最後に店員さんに

🙋‍♂️「ご飯どうしますか?」と聞かれます

(∩´。•ω•)⊃




( ˙-˙ ).。oO(おかずいっぱいあるし…

                     焼きそばもあるし……)


🐱「ご飯はいいです(*´˘`*)」



お会計は最後とのことなので

そのまま席に着きます_( ˙꒳​˙ _ )✩.*˚




☆。.:*・゜



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




あれもこれも、どれも食べたいって

めっちゃ迷ったのですが、その中から

厳選して(*´艸`)w


✼••┈┈••✼••┈選んだものは┈••✼••┈┈••✼

鯖の煮付け、唐揚げとイカフライ、

サラダ、肉じゃが、たまご焼き、焼きそば

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



✩.*˚


サラダは、大きめざく切りのレタス、

ハム、キュウリで、レタスは芯に近い

シャキシャキ部分が多くて嬉しいヽ(〃v〃)ノ❤️❤️❤️




✩.*˚


投稿見て食べたかったたまご焼き(*´ω`人)~💕



ネギ入りで、黄身と白身が分かれていて

可愛い(*´艸`*)💓💓



優しい和風だしが効いて、噛むとほのかに

ジュワッとだしがしみだします(*´v`)




✩.*˚


肉じゃがと角麸、スナップエンドウ(o´艸`)



肉じゃがは、ホクホクのじゃがいも、

甘みのあるにんじん、玉ねぎ、豚肉(o^-^o)



角麸、もちもちで美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)💓




✩.*˚


焼きそばฅ(*°ω°*ฅ)*

  



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



ざく切りのキャベツ、玉ねぎ、天かすと

なんとたまご入りです(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


少し甘みのあるソースで、具材も

たっぷりなのが嬉しい(*ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


揚げ物系からは、

唐揚げとイカフライの盛り合わせを選択 

ヾ(●´∇`●)ノ🎶



揚げ物系は他にも、唐揚げのみや

イカフライのみのお皿や、エビフライ、

白身フライ、アジフライ、天ぷら、串カツ

とんかつなど、色々ありました( *˙0˙*)۶✨




✩.*˚


鯖の煮付け(゚-゚ミэ)Э



ちょっと甘めの濃ゆい煮汁が染みて、

ほろりと柔らかしっとり( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓





あーーあかん( 」 ゚д゚)」

この煮汁は、あかんやつや……。





たまらんくなって、ご飯(中)を

追加してしまったやないかーーΣ(。>艸<。)ww


 


✩.*˚


たくあんはセルフで、

🙋‍♀️「好きなだけ盛っていきゃあ〜(*^^*)」

と言われ思わず山盛りに(ノ∀`)アチャー



大きめで、厚みのあるカット(о´∀`о)

味は塩気が強めで、個性的な味(  ˙꒳​˙  )




✩.*˚


この煮汁をご飯にかけちゃうのですよ

(〃艸〃)💓💓✨✨



甘濃い煮汁と、ほろりしっとり味しみの身…

これにはご飯必須ですわ(〃ノдノ)❤️❤️





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



お会計は、トレーを返却口に持っていくと

電卓で素早く金額を計算されます(* 'ᵕ' )੭



さすが熟練の技、どの食器がいくらと

パッと見で分かり、電卓を打つスピードが

早い(ノ*°▽°)ノ✨✨



🙋‍♂️「1,610円ですねー」



なんと、これだけの種類のおかずを

食べても、1,610円でした٩(ˊᗜˋ*)و♪



ついつい取り過ぎないようにと

控えたものの、あれもこれも食べたいと

自由に取っていたら、思った以上の

金額になっちゃう危険なパターンですが

ここはひとつがほとんど200円台と

良心的価格なので、クチコミを見る感じ

800〜1000円くらいで普通の人は同じ

お腹いっぱいになれるボリュームでした

(○´∀`○)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する