✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




久しぶり行ったホームグラウンドのぶっとんだサービスがやっぱり凄かったヾ(≧▽≦)ノ

♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡


岐阜名物✩.*˚


✩.*˚



Twitterで、フォロワーさんに

「最近けんちゃん食堂行ってないの?」と

言われ……( ̄◇ ̄;)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7



昔からブログを読んでてくださる方には、

見慣れたこの外観(*≧∀≦*)w



なんかすごい久しぶりに来た気がする

( ̄◇ ̄;)

変わったメニューしたいなら予約してって

言われてから、いつもその日思いつきで

あちこち行くのがほとんどなので、

予約していくのが億劫で、ついつい足が

遠のいてしまっていた……(--;)💦




✩.*˚


今日の日替わり乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



チキンカレーも美味しいけど、

結構スパイシーなので、辛いのが苦手な人

には辛く感じるかも(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


5月の日替わり予定表乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



……ってもう5月も後半やがなΣ\( ̄― ̄;)




✩.*˚


カオスな券売機も相変わらず……(´ ゚ω゚`)



得々メニュー乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



照り焼き骨付きチキンが気になる…(*゚-゚)

チューリップ?手羽先か手羽元?


高野豆腐なんてやってるんだ∑(ºωº`*)

和食のプロの店長さんが作った高野豆腐、

絶対美味しいに決まってるやん( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💕




✩.*˚


でも久しぶりだから、初心に戻って……

普通にここの牛すじカレーとカツが

食べたい…(*´ー`*)✨✨




とりあえず食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




✩.*˚


店内に入り、まずは「お久しぶりです〜」と

厨房に挨拶をしにヾ(⌒(ノ'ω')ノ



🙋‍♂️(専務)「体調はもう大丈夫?」


と……(´゚д゚`)?



あっそうかΣ( ̄□ ̄;)ハッ

前回、退院祝いって食べに行って以来

やったんや(;ºДº)‼


もう全然元気ですと言って

お任せウルトラでお願いすると、


🙋‍♂️(専務)「夢猫さんならアメイジング

      行けるやろ」


と、専務さんの急な無茶ぶり。゚(゚^ω^゚)゚。ww



アメイジングは、総重量約5.6キロ越え…

それも、愛情盛り無しで、ですよ(((;°▽°))ww


ムリに決まってます(੭ ᐕ)੭ww




その後も、久しぶりに来たからか

雑談が盛り上がって、しばらくの間

ずっとお喋りしてました( ̄▽ ̄;)笑




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



いつの間にか爪楊枝入れが新しくなって

呼び鈴が置いてある∑(°□°)!!




✩.*˚


お水、お茶、紙おしぼりなどはセルフ

 (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



✩.*˚


早い者勝ちの先着サービスの

スパゲティサラダ、コーン、

漬物3種、ゼリー、スープヾ(*ΦωΦ)ノ




サラダはもうほとんど残っておらず、

あるだけかき集めた(´っ•ω•c`)




🙋‍♂️(店長)「カレーメインと揚げ物メイン

                 どっちがいい?(*‘ω‘ *)」


お任せウルトラの、ベースを聞かれます(^-^)


🐱「あ、じゃあ揚げ物メインに

       カレー少し掛けてもらうこと出来ます?」


🙋‍♂️(店長)「オッケー、いいよー」






✩.*˚


🙋‍♂️(店長)「はい、じゃまずこれ(*^^*)」



「まず」ってwwww


食堂なのに、先付けが出て来ましたwww



お喋りの時に、結構おすすめらしく

だしとか熱弁されていたので、

気になるから、持ち帰りで高野豆腐

買って行こうかなーって話してたら

サービスで味見させてくださいました

( *´艸`)💓✨



だしは甘めで、しっかりとした味(*º▿º*)

しいたけの旨味やだしの味全てを

ぎゅっと吸い込んだ高野豆腐は、

噛むとじゅわぁっと口いっぱいに

甘さと旨味が広がります(*´艸`*)💓✨


これは美味ぁあい.゚+.(´∀`*).+゚.






☆。.:*・゜



🙋‍♂️(店長)「はい、お待たせ〜(*^^*)」



\\\\   ど   ん   ッ   ッ  ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍛お任せウルトラ       2,490円



🙋‍♂️(専務)「岐阜名物ツチノコ‼️ꉂ٩(^ꇴ^๑)ว」



なんか可愛いの来たΣΣ:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



てか岐阜ってツチノコも有名

だったのね( ºΔº ;)


調べてみたら、ツチノコ街道やら

ツチノコ館などがありました(・・;)




体長32cmものツチノコ捕獲だす(/・ω・)/✨

このツチノコ眉毛あるww




✩.*˚


カレーは、食べ慣れた牛すじカレー

(*´∇`*)💓💓✨✨



やっぱりけんちゃん食堂さんの

牛すじカレー、好きだなぁ〜(*´艸`*)💓💓


ビーフシチューのようなコクと深みが

あるんだけど、辛いのが苦手な人でも

美味しく食べられるくらいの、程よい辛さが

後からじわりと追いかけてきて(*´˘`*)💓✨




✩.*˚


🙋‍♂️「もし良かったらこれ使う?」



店長さんが、ツチノコ解体用に

ナイフフォーク持ってきてくださいましたww



でも使わなーい( ̄∇ ̄*)🎶


こーゆーのは、丸かぶりするんが

醍醐味やろーヾ(*´∀`*)ノ✨✨




ガブッと顔から……




ツチノコと目が合った(;゚;ж;゚;)ww


こっち見んなwwww


 


✩.*˚


🙋‍♂️「はい(*^^*)」



\\\\   ど   ど   ん   ッ   ッ   ////




なんか更に追加が

来たんやけど〜〜ッッ。゚(゚^ω^゚)゚。www



ちょww待っ……www



……皆さん、少し前の店長との会話を

覚えていらっしゃいますでしょうか?ww




「カレーメインと揚げ物メイン

  どっちがいい?(*‘ω‘ *)」

「あ、じゃあ揚げ物メインに

  カレー少し掛けてもらうこと出来ます?」

「オッケー、いいよー」



…………。


あれ?( ̄▽ ̄;)ww


これ…揚げ物もカレーも、両方メインに

なってません?(;゚;ж;゚;)wwww





(店の忙しさとおふたりの気分次第ですが)

次々に追加が出てくるこの感じ、


まさに岐阜の文福飯店?。゚(゚^∀^゚)゚。www




✩.*˚


追加の、照り焼き骨付きチキン(*´ω`*)✨



身はしっかりしてるのに、めっちゃ

骨離れが良く、ポロリと外れますΣ(゚ω゚ノ)ノ



こんなんどーやったって

お上品になんか食べれないんだから、

ガブリと潔くむしゃぶりつくぜぃ(っ˙ᗜ˙ )╮




照り焼きは、みりん強め?

甘くて濃い味付けで、めっちゃご飯

欲しくなる\(//Д//)/✨✨


思わずカレーのご飯拝借しちゃうヾ(⌒(ノ'ω')ノ



骨がポロリと外れるので

めっちゃ食べやすいです(๑>ᴗ<๑)❤️




✩.*˚


大好きなオリジナルカツ(´;ω;`)‼️‼️✨✨



ごま入りとんかつソースと、

味噌ソースの2種用意してくださいました

(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶✨




✩.*˚


叩いて薄く伸ばされたカツは、

一番長い部分で、8cmもの長さが

あります(灬ºωº灬)✨✨



ごまの香ばしさと、ほんのり酸味のきいた

オリジナルのとんかつソース° ✧ (*´ `*) ✧ °



3種類の味噌を使い分けているという内の、

味噌串カツ等に使う用の味噌ソース(*´`*)✨



衣はザクザク、肉が甘ああい(♡ˊvˋ♡)💓💓




✩.*˚


🙋‍♂️(店長)「これ赤だしとデザート(*^^*)」




なんかまた来たよ(´゚艸゚)∴ブッwww




✩.*˚


赤だしは麸、ワカメ、ネギが

たっぷり入っています(*´∀`*)




✩.*˚


ツチノコの正体は、厚さ2cmの

ヒレカツでしたΣ(๑º ロ º๑)



脂身のない、あっさりとした赤身肉で

しっとりと柔らか( *´艸`)🎶



でもこんなでかくてぶっといヒレカツは

初めて見たわ(((;°▽°))





✩.*˚


かき集めて取ってきたコーンを

どばーー╰( ^o^)╮-。・*・:≡



照り焼き骨付きチキンでご飯使ったから

ルーがめっちゃ余ったΣ(。>艸<。)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


とと( ºΔº ;)💦

コーヒーゼリー忘れてた(ノ∀`)



甘くないコーヒーゼリーに、牛乳が

かかってます(o^-^o)


苦味の残るゼリーが食後に

めっちゃさっぱりする°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





✩.*˚


改めてもう一度、

ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




🐱「ご飯どれくらいやったんですか?」


あとでご飯の量聞いてみると


🙋‍♂️(店長)「ミラクルと同じくらいかな、

                 ご飯で1.6くらい

                 ルーも1キロくらいあるよ」



とのことでした(゜∀。)wwww



ウルトラの金額でミラクルが

食べられるなんて……( ̄◇ ̄;)✨


いつも本当にありがとうございますm(*_ _)m




久しぶりのホームグラウンドは、

変わらずあったかくて、変わらず

ぶっとんだサービスで……

改めて好きを認識しました(*≧∀≦*)✨💓




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する