✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




木曜日限定バキボキ麺を求めて……ずっとお会いしたかった方と初の連れ麺ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

✩.*˚(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)✩。✧*。(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)✩.*˚


共通の話題でお喋り止まらない🎶


✩.*˚



今回はなんと、尊敬するブロガーさんの

1人であるやすたろう大先生様(笑)との

念願の初連れ麺٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ岐阜 岐南 ラーメンさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/eCFzP8NTVmFEcbAi6



お目当ては、木曜日ディナー限定の

バキボキ麺の汁なしですヾ(*´∀`*)ノ✨✨



通常メニューはコチラですが、



木曜日ディナーは、バキボキ麺のみの

営業となっています((●゚ν゚)




✩.*˚


 𖦔  「麺量、どうされます?」

🐱「やすたろうさんは?」

 

 𖦔  「僕は……700かな」

🐱「じゃあウチも800くらいで…」



やすたろうさんは食べるスピードも早いし、

一応初対面なのに待たせるのも嫌なので

あまり変わらないくらいの量に(。・ω・〃)ゝ


少し待つと順番に店員さんが

オーダーを聞きに来てくださいます(๑'ᴗ'๑)



  𖦔  「700で」

🙋‍♂️「食べたことはありますか?」


面白半分で頼んで、食べきれず

残す方が多いからか、確認をしっかり

されています( ﹡・ᴗ・ )b


大量に残される方が多くなったので

デカ盛りがなくなったり、残したら

罰金制のお店が増えたと、以前、

名古屋のデカ盛りの聖地、吉野屋さんの

大将に、聞いたことがあります( ´  ` )




ウチも麺量を聞かれ、800gでと告げると

めっちゃ驚かれ、バイト君(?)の

テンション爆上がり⤴⤴で面白かった

(≧∇≦)笑




✩.*˚


ここは、食券代わりにメダルに、

トッピングによって色分けされた

洗濯バサミを挟んで渡されます( ੭˙꒳ ˙)੭



2人してデカ盛り頼んだものだから、

麺増し用の青い洗濯バサミが足りなく

なりそうだからと手書きメモに書いて

渡されます(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


順番が来て、席へどうぞと

案内されます(∩´。•ω•)⊃



お水、レンゲはセルフ (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



じぇんとるめぇえ⤴︎んなやすたろうさんが

2人分水を入れてくださいました(*゚∀゚*)キャ-♡




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



卓上調味料は、カエシ、お酢、一味です

(о´∀`о)


いつの間にかパーテーションが

なくなってるΣo(*゚▽゚*)o‼️‼️



✩.*˚


席に着くと、カウンターの上に

食券代わりのメダルをヾ(・ε・。)チョイ



ふと横を見ると、50円を追加で

出しておられ……(*´・д・)ん?

何かと思い聞いてみると、

トッピングの玉ねぎを追加されるよう(⊙⊙)



  𖦔 「Bさんが、玉ねぎは必須ですって

      言っておられたんですよー(*^^*)」



それを聞いて、ウチも真似っ子して

トッピング玉ねぎ追加しました(「🧅・ω・)「🧅 


 


☆。.:*・゜


出る直前に、

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」

と、コールを聞かれます(✽ ´ ▽ ` )ノ



もちろん全マシマシで(///ω///)❤️





まずはお先にやすたろうさんの

汁なしから着丼✩.*˚



どうでもいいけど、スマホにモザイク

かけたら、なんか怪しくなったので

スマホって文字入れたら余計おかしく

なった‪‪‪w‪w‪w




✩.*˚


マシマシ分のアブラと玉ねぎが

先に提供されます(*´。•ω•)っ




\\\\   ど   ん   ッ   ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜木曜ディナー限定

     バキボキ麺  汁なし        1000円

     玉ねぎ                                   50円

     コール:全マシマシ



800gからすり鉢になるらしいです(*‘ω‘ *)




✩.*˚


やすたろうさんとツーショット❤️

(←ラーメンの笑)




✩.*˚


汁なしは、フライドオニオンと

あらびきペッパーがたっぷりと

かかっています(o^-^o)🎶✨




✩.*˚


みるからにホロホロそうな豚も

ボリューム(*´ω`人)~♬




✩.*˚


ニンニクもたっぷりやぁΣ(。>艸<。)‪‪‪w‪w‪



ジャンキーな汁なしには、ガッツリ

にんにくがよく合うのだ( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


いざ、


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



この叫びの元祖様が、今隣にいて、

一緒に連れ麺して頂いてるなんて…:(っ'ヮ'c):




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は、前回食べたバキボキ麺のラーメンと

同じ、4〜5mmほどの極太ちぢれ麺(๑'ᴗ'๑)



食べ応えある強い弾力で、麺が長めで

極太なので啜れません(( ´;゚;∀;゚;))‪‪‪w‪w‪w



それなのに、隣の席からは

ずずッずずずぅッッと麺を啜る音が…

Σ(((゚д゚;≡;゚д゚)))スゲェ✨✨




✩.*˚


B場さんイチオシという玉ねぎ🧅🧅



けっこう粗めの大粒なので、

シャキシャキの食感と、玉ねぎ特有の

辛味と爽やかさをガツンとダイレクトに

感じられます(*≧∀≦)


シャキシャキ食感の玉ねぎと、

ゴワッとむちむちの麺の対比が楽しい

(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶




✩.*˚


野菜は、シャキッとした歯ごたえの残る

湯通し加減( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )



フライドオニオンの香ばしさと

あらびきペッパーの辛味が、

ラーメンよりもジャンキーさのある

強い味に(o^-^o)✨✨




✩.*˚


別皿で提供されたマシマシ分のアブラ

(〃艸〃)💓💓



味付けしてあるので、ぐんとコクと深みが

強くなり旨みが増します(///ω///)💓💓




✩.*˚


豚の脂と旨味が溶け込んだ、醤油の

強めなスープ(っ´∨`*c)



正確に言えば、汁なしなので、

スープではないのですが、

汁なしのタレで、野菜から出た水分が

スープのようになっています((●゚ν゚)




このバキボキ麺と醤油強めの濃い汁なし…

なんとなく、ら・けいこさんと通ずる

ものがあり、マヨネーズつけたくなる…

(´っ•ω•c`)



途中で店員さんが

🙋‍♂️「濃さ大丈夫ですか?」と

毎回声をかけてくださるという

気配りまで素晴らしい.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


沈めてあたためておいた豚さん(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶



味しみしみ、ほろほろ柔らかくほぐれ、

噛むとじわっと旨味がしみ出す( *´艸`)❤️


脂身はぷるとろでとろけて消える

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓





✩.*˚


あぁあΣ(´□`;)


 



またご飯持ってくるの忘れたと

最後に残った汁なしのタレを見て

思い出す。・゚・(ノД`)・゚・。




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



やすたろうさんは、食べるのが

早いのもあって、先に食べ終え

お店のことを気遣い、先に外に出て

食べ終わるのを待っていてくださいました

.゚+.(´∀`*).+゚.




まだ色々聞きたい話とかもあるし

もう少し話したいなぁと思っていると、


 𖦔  「ちょっと色々話もしたいし、

     この後どっかでお茶でもしませんか?」

と、ドリンクバーのあるファミレスで

ゆっくりしようと、憧れの大先生の

車にまで乗せて頂き向かうことに٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



同じグルメ系のブロガー、

共通のTwitterの知り合いも多いので

ブロガーあるある、共通の話題で

めっちゃ盛り上がり、


店員さんに

「オーダーストップのお時間ですが…」

と声を掛けられ、ふと時計を見たら

気が付いたらいつの間にか4時間近くも

ずーーーーっと喋っていました(((( ;゚д゚))))))



こんなにもノリが良くて話しやすく

波長の合う人はなかなかいません° ✧ (*´ `*) ✧ °


個人的には、連れ麺よりもその後の

お喋りの方がメインでしたΣ(。>艸<。)




やすたろうさんのブログはコチラ👇👇



そういやせっかくサインもらったのに

載せ忘れてたΣ(о'д'о)ハッ




今日も美味しい幸せ、ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する