✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




FC岐阜応援されてる方必見?至る所にグッズやサインもあるラーメン屋さんで連れ麺(ノ*°▽°)ノ

✩.*˚(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) .+*:゚+。.☆


連れ麺で、イッツぱーちー*\(^o^)/*✨


✩.*˚



今回も、Twitterのフォロワーさんと

連れ麺の記事です(⑉> ᴗ <⑉)💗



しばらくラーメンの記事が続いてて、

ラーメンブログみたいになってる( ^_^ ;)‪‪‪w‪w‪





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らぁめん麺彩家さん✩.*˚

058-325-9555

https://maps.app.goo.gl/QGxr1qcJpScmquGP6



1台で乗り合わせで行こうということで、

主催者の方が迎えに来てくださいました

(∩´∀`∩)✨



入ろうとすると、入れ替わりで

団体のお客様が帰られ、

ひと嵐去った後のようです(;^ω^)


来た時は店主さんひとりで、ワンオペで

やってるのかと思いましたが、

後から奥さんも出てきて手伝っておられ

ました(о´∀`о)




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



来る途中で、既につけ麺に決めてた

けど、限定もサッパリして

美味しそう.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



✩.*˚


写真付きでより分かりやすい( *´﹀`* )✨



✩.*˚


券売機で食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



麺の量についての説明(∩´∀`∩)*゜




✩.*˚


空いてるお席へどうぞと案内されます

(*´。•ω•)っ



卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



卓上には、昆布酢、一味、コショー、

スープ割り用だし(о´∀`о)



FC岐阜を応援しておられるようで、

店内の至る所に、グッズや、選手の

サインなどが飾ってありますヽ(・∀・)ノ



✩.*˚


いつもブログを読んでくれたり応援して

くれていてずっとお会いしたかった

フォロワーさんだったので、

お会い出来て嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



店主さんが、とても気さくな方で、

この連れ麺メンバーのおふたりが

常連さんのようで、とても親しみやすい

雰囲気で、見ていてホワッとしました

(*´︶`*)✨




✩.*˚


まずお先に、エビラー油が\(^o^)/✨



こうやって、エビをラー油に浸しておく

のが、正しい食べ方なのだそうです( *˙0˙*)ホー




☆。.:*・゜



☆.。.:*・°   着丼   .。.:*・°☆.


  



🍜海老香る魚介豚骨つけ麺特製 1450円

     辛さゼロ

      大盛り×3                                      100円×3

      エビラー油                                   150円



辛いのは苦手なので、辛さゼロで

お願いしました(o>ᴗ


もうすぐお誕生日だからと、

フォロワーさんが特製をサービスして

くださいました(´。✪ω✪。 ` )✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



3〜4mmほどの太ちぢれ麺で、

長さは27〜28cmほどと、適度な長さ(๑'ᴗ'๑)


冷盛りで麺は締められていて

つるつるもちもち、むにむにとした

程よい弾力のある麺(ノ)*´꒳`*(ヾ)




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆



鰹節?魚粉?とにかく魚介系の

風味がしっかりと効いていて

豚骨のコク深い濃厚な旨味(* ´ ꒳ `*  )



✩.*˚


ぷるもちなエビワンタン(///∇///)❤️❤️



つるん、として、えびの風味が

ふわっと広がって美味しい〜(つω`*)💓💓




✩.*˚


チャーシュー表面が炙られているのか

香ばしく、脂身部分はとろっととろけて

ほろほろの食感を楽しめる厚み( *´﹀`* )✨



✩.*˚


味玉は、ねっとりとした黄身に

醤油ベースの旨みとコクがしみて

ふるんっとしたぷるとろの白身で

めっちゃ美味しい:;(∩´///`∩);:✨✨




✩.*˚


あっとゆーまにごちそうさまでした

(*˘︶˘*).。.:*♡



………と、これで終わる訳がない(((;°▽°))‪‪‪w‪w‪w




✩.*˚



🍜エビ塩和え玉        250円



和え玉と替え玉の違いは、

味付けしてあるので、替え玉としても

楽しめるし、そのままでも美味しく

食べられることですかねー( *¯ ꒳¯*)🎶



エビが香ばしくて、ネギがさわやか

(ღ˘⌣˘ღ)✨


✩.*˚


麺リフト?(๑´ㅂ`๑)‪



和え玉は細ちぢれ麺で、しっかりと

味がついておりコショーが効いてます

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


油そばってこんな感じかなぁ( *´꒳`* )✨




✩.*˚


瓶ビールでほろ酔いな今回の主催者さん、

お酒が回って気分良くなってきたのか、

「パーティだ‼️‼️」と言って、さらに和え玉が

Σ。゚(゚^∀^゚)゚。‪‪‪w‪w‪w


🍜和え玉          200円



先程のはエビの和え玉、今回は

普通の和え玉とのこと(*º▿º*)




✩.*˚


ちょ…🤣🤣🤣‪‪‪w‪w‪w



たくさん食べるのが、どこにそんなに

入っていくのかって、見ていて楽しい

らしく、「誕生日プレゼントだから」と


さらにエビ塩和え玉2杯追加されました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。‪‪‪w‪w‪w



いや、ありがたいめっちゃありがたいけど、

そんな散財しないでもっとお金大切に

してください( ̄▽ ̄;)💦💦笑笑




✩.*˚


残ったつけ汁に、スープ割り用のだしを

入れて、セルフスープ割り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



店員さんの手間も省けて、お客さんも

自分の好みの濃さに調整出来る

双方に利点のある方法ですね(*´∀`)♪




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(っ˘ڡ˘ς)




✩.*˚


………って思ってたら、オイッΣ\(゜∇゜;)‪‪‪w‪w‪



つけ麺第2弾⁉️⁉️⁉️(´^ω^`)www



なんなんだ、こんな美味しいもの

たくさん食べられるなんて

こんな幸せ過ぎるプレゼント

もらってええんかい\(//Д//)/✨✨





☆。.:*・゜


今度こそ今度こそ(笑)


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



主催者さんは、ラーメンは少食と

おっしゃられてましたが、その代わりに

瓶ビールを4本も開けておられました( ºΔº ;)



ビール苦くて飲めないウチからしたら

そっちのがすごい(((( ;゚д゚))))))✨✨



店主さんがとても親しみやすい方で、

これは通いたくなるのも納得のお店でした

.゚+.(´∀`*).+゚.

FC岐阜応援しておられる方にも、

時々選手も食べにこられるらしいので

オススメです・:*+.(( °ω° ))/.:+




今日も美味しい幸せ、ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する