✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




二郎祭で連れ麺ヾ(●´∇`●)ノ初心に返って?久しぶりにラーメン(*>∀<)ノ♪

✨✨\(*´▽`*)人(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ✨✨


毎月の恒例行事✩.*˚

 

✩.*˚



連れ麺記事が続きます( ^_^ ;)💦


この日は、毎月の楽しみなイベント

二郎祭の日でしたヾ(o´∀`o)ノ✨



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/ej6erowFzBrnNae97



遅がけ13時頃ですが、日曜日、しかも

二郎祭という事もあり、外にまで行列が

Σ(゚ω゚ノ)ノ



この日も、とても天気が良く、

もう夏だろという暑さの中並んでいましたが

いつもの1人ではなく、誰かと喋りながら

だと、あっとゆーまだったように感じます

(♯ˊ ˘ ˋ♯)




✩.*˚


7月1日から、価格改定があるようです

((●゚ν゚)b



ていっても、今までが安いと思っていたので

むしろ妥当な値段だと思います(*^^*)




✩.*˚


既にこのブログでも見慣れたメニュー表と

浅草開化楼の木の板( *´﹀`* )




✩.*˚


まずは券売機で食券を購入してから

列に並びます_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )



あれ、先月までは口頭でばか増し(麺増量)の

量を伝えてたのに、買う方法に変わったんだ

Σ(๑°ㅁ°๑)



お金を入れる前に押すと、お金かからずに

買える設定になってるんですね( *˙0˙*)۶

(二郎祭の日のみ)




店員さんに食券を渡し、コールを

伝えると、引き換えに番号札が渡されます

(๑'ᴗ'๑)っ





✩.*˚


番号が呼ばれると、消毒をして、

席に案内されます((((*´。•ω•)っ




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



たまたま偶然が続くのか、ここの店主さんが

気遣ってわざわざそうしてくれているのか、

今回も、椅子が動く四隅の席に(´ヮ`*)




✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




3人並べてみた(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶


左は、

🍜ラーメン4ばか

    野菜でら盛り+アブラ3増し+玉ねぎ3増し


真ん中は

🍜塩ジロー7ばか

     辛ジロー、アブラ増し玉ねぎ3増し





そして一番手前がワタクシでございました

( ̄∇ ̄*)ゞ


🍜ラーメン9ばか                      790円

     野菜でら盛りMAX(750g)  150円

     水餃子(2個)                           100円

     アブラカラメ魚粉玉ねぎ5増し

     ニンニク抜き

     


えっΣ(゚д゚;)⁉️⁉️

9ばか⁉️⁉️ニンニク抜き⁉️⁉️…と、いつもブログ

見て下さってる方はビックリしたかもですが

この日はお腹の調子が悪かったので

量もニンニクも控えました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



✩.*˚


えええええΣ( ̄ロ ̄lll)



お隣さん、辛ジローにしているのに

さらに一味で真っ赤に……(((( ;゚д゚))))))


さすがです(ノ_ _)ノハハー✨✨




✩.*˚


5増し分のアブラのゲレンデ(*´╰╯`๓)♬



✩.*˚


チャーシューはスープに浸して

温めておいて、最後の楽しみに(o・v・)♪



✩.*˚


たっぷりの玉ねぎ(∩´∀`)∩🧅🧅


この玉ねぎのシャキシャキ食感や、

爽やかな辛味がいいアクセントに

なってるんですよね( *´﹀`* )💓💓




✩.*˚


アブラのゲレンデの下には

魚粉の砂場♪( 'v' و(و "



✩.*˚


あっΣ(๑°ㅁ°๑)‼️‼️✨✨



味玉サービス、

いつも本当にありがとうございます

m(*_ _)m✨✨


しかも連れ麺したほかの2人にまで

付けてくださるだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨


ほんとサービス精神が神° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


初めて頼んでみた水餃子((●゚ν゚)🎶


むにっと柔らかい餃子の皮につつまれた

餡は野菜もたっぷりで美味しい(*´艸`*)💓




✩.*˚


さて、まずは天地返ししやすいように

野菜を少し取り皿に(*ノ・ω・)ノ⌒



とゆーことでいつもの☆



てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



毎度おなじみ過ぎて、麺についての

説明は不要とは思いますが(´>∀<`)


そういやつけ麺やまぜそばが続いて、

定番のラーメンを食べたのは久しぶりかも

(⑉> ᴗ <⑉)


麺かためでお願いしているので、

ぶりんぶりんの麺はさらに弾力が強くなって

めっちゃ好き(〃>ω<〃)❤️❤️



✩.*˚


ちょっとクタより目の野菜と

一緒にワシワシと食べる(*´艸`*)💕✨




✩.*˚


ある程度減ってきたら、取り皿に

分けていた野菜も返却(ノ・ω・)ノ⌒




✩.*˚


スープは、豚のアブラの甘みと旨みが

こっくりと(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )💓💓



やっぱり定番のラーメン、

ホッとする安定の美味しさだなぁ(*´`*)✨




✩.*˚


味玉は、ぷるんとした白身に

 半熟ねっとりの黄身が

たまらんやつ:;(∩´///`∩);:💓💓

   



いつも本当に

ありがとうございます(*ノД`*)・゚・。




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



一番量が多いから時間かかると思って

待たせるのが嫌なのでちょっとスピード

アップして食べていたら、一番のりで

完食でしたwww



お腹の調子悪かったけど、控えたから

美味しく食べられて良かった( *´﹀`* )💓



食べたあと、外で少し雑談していたけど

日差しがジリジリと暑いので、

耐えきれず解散しました(;^_^A




今日も美味しい幸せ、ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する