✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺将 重厚軍団✩.*˚Jまぜそば🍜

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



今回は、Twitterで関西の二郎系好きな人で

知らない人はいないのでは?と言うくらい

有名な、夢さんと連れ麺した時の記事です

(*´╰╯`๓)♬



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺将 重厚軍団さん✩.*˚

075-712-3134

https://maps.app.goo.gl/v96N3qEH4YkR348c6


たまたま通り道だから、と

車に乗せてもらい、一緒に連れてって

もらいました(*ノД`*)・゚・。✨✨




✩.*˚


店内は、8席とこじんまりした席数だと

思ったら、夢さん曰く、

ワンオペでやる為に改装して

席数を減らしたんだそうですΣ(๑º ロ º๑)



✩.*˚


まずは先に、券売機で食券を

購入します(*`・ω・)っ



夢さんは、最初から限定の塩つけ麺目当て

だったそうで、迷いなくポチッ(  ・ᴗ・ )σ 


ウチは初めてで、しかも優柔不断なので

どれにしようか迷いまくって決まらない

( ̄▽ ̄;)ww



すると夢さん、

🦮「ここはまぜそばが美味しいよ(*^^*)」

と教えて下さり、


せっかくなので今回は夢さんのオススメを

食べることに"(ノ*>∀<)ノ🎶


🐱「えっじゃあ夢さんがいつも食べてる

      オススメって何ですか?(*°▽°)」

🦮「私は、いつもこのJまぜそばって

      言うのを食べるんよ(*^^*)」



てなワケで、そのオススメのJまぜそばを✨

(  ^o^)ノ 凸ポチッ




この100円は?(*‘ω‘ *)

これで、麺増しお願い出来るみたいです

(о´∀`о)


🦮「私今日は450gでいいですよー(*゚-゚)」

🙋‍♂️「あれっ今日そんだけでいいの?」

🦮「私より、この子の増やしてあげて(´∀`*)」



実はここ、初回では大盛り断られるそう

なのですが、常連で顔が知られている

夢さんのおかげで、大盛り以上の麺増しを

してもらえました‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬✨✨



さすが夢さん(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)💓💓✨✨




✩.*˚


お水はセルフ (・ω・)ノ*𖠚໊⸝⋆︎。.・°*


お箸、レンゲもセルフですヾ(*‘ω‘ *)



レンゲが可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️


トトロのレンゲ、しかも色んなトトロの絵が

ありました.゚+.(´∀`*).+゚. 




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


卓上調味料は、カレー粉と唐辛子です(*・ω・)




✩.*˚


にしても、ひとりでこれだけのことん

やるなんてホントすごいなぁ.。゚+.(*''*)゚+.゚



豚骨?がたくさん入ったスープの窯が

凄い(*゚Д゚*)オォォ✨✨


野菜や麺の茹でるタイミングとか、

色々考えながらラーメンを作り上げる

そのベテランの腕をしみじみ感じます

(。'-')ウンウン




☆。.:*・゜


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜Jまぜそば           800円(税込)

     麺増し(??g)  100円(  〃  )



いやこれ、パッと見で450gどころじゃ

ないこと一目瞭然やん∑( ̄Д ̄;)



✩.*˚


肉のボリュームすげぇえええ‼️‼️‼️ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ



なんやこのかたまり肉は(((( ;゚д゚))))))


ボリューム凄いと思ったら、

夢さんがこっそり肉増しチケット買って

足してくださってました(੭ᵒ̴̶̷̥́⚰︎ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)✨✨




✩.*˚


野菜は、ねぎ、キャベツ、モヤシ



うぉおおお✨✨

これ、キャベツがざく切りでめっちゃ

ウチ好みやん(p〃д〃q)❤️❤️❤️



✩.*˚


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


麺は極太、縮れてたりストレートな麺が

混ざっているのですが、なんと言っても

弾力が凄いヽ(///∇///)ノ❤️❤️




✩.*˚


キャベツはザクザクで芯もたっぷりで

嬉しい、モヤシもシャキシャキ( *´꒳`* )💓💓




✩.*˚


にんにくまぜそばのニンニクは、

たれの中にたっぷり漬け込んであり、

よく混ぜると、たれの底から

ニンニクのみじん切りがゴロゴロと

出てきますΣ(゚д゚;ノ)ノ



✩.*˚


たれは超濃い醤油ベースの

ニンニクのめっちゃ効いた煮汁(๑°口°)



脂の膜が凄いΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

見えますか?この脂の膜の厚み( ̄▽ ̄;)w




✩.*˚


肉のボリュームやべぇええ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨



こんなでっかいかたまり肉なのに、

お箸でほろりとほぐれるほど柔らかな

ホロホロ肉ฅ(º ロ º ฅ)✨✨


味もしみしみで、どんだけ煮込んだんだ

ってくらいホロホロ柔らかで噛み締める程に

旨みがしみ出してくる〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓




✩.*˚


しかし、たれが濃いからさすがに

飲み干せない……(;´・ω・)



🦮「ここ、お昼はご飯がサービスで

       付いてるよ(*^^*)」

🐱「えっホントに?(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨」



🦮「あそこにある炊飯器から、

      セルフで好きな量盛れるよ(*^^*)」


 



しかもセルフだなんてヾ( 〃∇〃)ツ 💓✨


…いやでも、残りもあんまし無いし

他のお客さんの分のことも考えて

控えめにしよう…ヾ( ̄  ̄*)チョイ




このご飯を、残ったたれにドボン

(((*ノ・ω・)ノ⌒🍚🍜



ニンニク醤油の濃ゆいたれがご飯で

濃さを中和(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


ホロホロの味しみ肉で旨み倍増(  ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )💓💓



✩.*˚


カレー粉をちょっぴりかけてみるヾ(・ε・。)



こういう味変もありなのかな(∩´∀`∩)

でも、個人的には、無しの方が

好きかも(o>ᴗ




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))💓💓



🦮「450gでって言ったのに、

       絶対盛られてるわ‪‪‪w‪w‪w」


いつもよく食べるからと、量少なく

言っても勝手に盛られるらしい(,,>ლ<,,)ww


でも夢さんが連れ麺してくれたおかげで、

一人なら初見で絶対作ってもらえなかった

大盛り以上の量にしてもらうことが出来て

本当に感謝ですm(*_ _)m✨✨



都合が合えばまた連れ麺してくださる

とのことでめっちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノワーイ💕💕✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する