✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




超超番外編( ˊᵕˋ ;)💦

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



グルメブログ全く関係ないプライベートの

単なる自己満ですm(_ _)m💦スミマセン




引越してから、毎日ご飯作るように

なりました( ˊᵕˋ* )♩

(宿直や遠征の時は別として)


写真撮り忘れの日もあって全部じゃない

けど、自分の記録として自己満で(ノ´・ω・)ノ



✩.*˚


毎日頑張ってる主婦さん方からしたら

全然テキトーでショボイ料理だと

思いますが(;´Д`)💦💦




🍴豚の生姜焼き

     じゃがいもとちくわの煮物

     キャベツときゅうりのゴマ和え

     油揚げともやしの味噌汁





🍴高菜チャーハン

     シュウマイ(これは手作りでなくチルド)

     もやしときゅうりのナムル

      わかめとたまごの中華スープ





🍴ツナとしめじのドリア

     具沢山ポテトサラダ

     しめじとじゃがいもの味噌汁

     (↑ドリアとポテサラで余った野菜w)





🍴まぜそば

    (麺だけ既製品で、チャーシュー・味玉・

     背脂は全部手作り)

     大根の皮で餃子

     玉ねぎとコーンの中華スープ



 


🍴しめじバター親子丼

     (炭火やきとり萩さん予習?)

     白菜と鶏そぼろ煮

     きゅうりとちくわのもずく酢

     (もずくは既製品のカップの)

     大根と油揚げの味噌汁





🍴鯖の味噌煮(塩サバで圧力鍋使用)

     手羽元の煮込み(前日圧力鍋で作り置き)

     小松菜etcの白和え

     白菜きゅうり人参の塩昆布合え

     人参のきんぴら


この日は、前日が宿直でいなかったので

その前日の残り分品数が多いw

     




🍴ピーマン肉詰め   オリジナルたれ

     チキンサラダ  わさびドレッシング(手作り)

     (↑kairiさんのお持ち帰りチキンアレンジ)

     kairiさんお持ち帰りの肉(ラップのやつ)

     煮たまご(作り置き) 

     前の残りの白和えw

     茄子の味噌汁


    



🍴キャベツたっぷりメンチカツ

     茄子の揚げ浸し

     ご飯に前の残りの煮たまごw

     茄子とキャベツのかきたまトマトスープ





あと、晩ご飯とはまた別で、

酒のつまみも、即席で毎日色々

作ってます(⑉> ᴗ <⑉)❤️





☆。.:*・゜


一人暮らしの時は、自分が食べる分だけ

なので、まともに料理なんて全くしなかった

のに、人間てこんなに変わるものなのかと、

自分自身でも驚きなのですが、引越してから

毎日ちゃんとご飯作るようになりました

(((( ;゚д゚))))))




いままで自分の分だけだと、

もやしと袋うどん鍋ぶっ込みで

安くて手抜きの料理とは言えない料理で

お腹膨らまそうとしてたのが、


食べてくれる人がいて、「美味しい」って

喜んでもらえるのがすごく嬉しくて


引越しするまでは、超面倒くさがり屋の

ウチが毎日ご飯なんて作れるはずないわwと

思っていたのに、


むしろ色々作ってあげたい食べて欲しい

って思いでいっぱいになってる自分が

自分自身でも不思議だし驚き(*´ω`*)



でも面倒くさがりやから、レシピ調べても

分量ははからないし、ひねくれもんやから

勝手にアレンジ加えて、レシピ通りに

作ったことないけど🤣🤣🤣www




でも不思議と、ちゃんと美味しく仕上がる

のは、お母さんが食堂のおばちゃんやってて

その遺伝なのかな?と、自分も食べるのが

好きだからだいたいの分量が感覚で分かる

のかな?と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


あと、介護施設のバイトで、大量に野菜

切ってたのが、ここにきて生かされてるなぁ

思います(*´艸`*)




その日スーパーでセールやってる安いもの

買って、何作ろかなー?って考えるのが

今とても楽しいです(* ´ ꒳ `*  )🎶



さて今日は何が安いかな〜・:*三( o'ω')ノ





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する