✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




都野菜 賀茂✩.*˚ランチビュッフェ✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


京都でもサラダバーが楽しめる

お店は…(-⊡ω⊡)っ🔎




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

都野菜 賀茂 京都駅前店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/zf2JMFmLLDEDnxfE8



水族館近くの公園の横にあるコンビニの

隣に、ひっそりとあり、うっかり見逃して

しまいそうでした(;ºДº)ハッ




東京遠征2日目にお邪魔した渋谷kairiさんの

店主、けいちゃんさんは、なんと昔4年ほど

京都に住んでいたそうで、

昔良く行っていたオススメのお店を教えて

頂いたときにも、ここを紹介して

くださったので、プロの料理人もオススメ

する間違いないお店です❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


知らなかったのですが、たまたま、

祇園祭の最中だったので少し値段が

上がっていたようです(´⊙⊙`)



それでも安いです( ºΔº ;)✨✨




✩.*˚


お店は、階段を上がって2階にあり、

まずは消毒をして

券売機で食券を購入します( 。・ω・。)σ



ドリンクバー無しのランチコースに

( ꗯ ・ᴗ・ )σ 

祇園祭期間で、この時は1100円でしたが

通常価格だと1000円で頂けます(o^-^o)🎶




✩.*˚


食券を購入すると、こちらで店員さんに

渡し、引き換えで伝票ファイルを

受け取ります((((꜆ ˙-˙ )꜆



お好きな席へどうぞと案内されます

(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


ビュッフェコーナー (・ω・)ノ*。.・°



さっそく取りに行きまっしょい٩(ˊᗜˋ*)و🎶




✩.*˚


まずはトレー、皿置き場εε=ヾ(*'ω')ノ



✩.*˚


ご飯、味噌汁、ハヤシカレーコーナー🍚🍛



✩.*˚


フライヤーで自分で揚げて、

揚げたてが好きなだけ食べられる、

二度揚げ唐揚げ&ポテトコーナー🐔🍟


カゴの中に好きな数を入れて

油へちゃぽん✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝




✩.*˚


うどんコーナー◥█◤࿉∥



✩.*˚


日替わりおばんざいコーナー🥢



✩.*˚


朝採れ都野菜バー🥗🥗 ͛.*


全ての野菜に産地が記入されてます(*゚ロ゚)✨

ドレッシングも自家製です\(//Д//)/✨✨




✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   . 。.:*・°☆.



🍴ランチビュッフェ   ¥1,100(祇園祭価格)




✩.*˚


二度揚げ唐揚げ\(*ˊᗜˋ*)/🎶


自分で揚げ直しするため、好きな量が

いつでもアツアツで食べられます(〃艸〃)❤️


食べやすいひと口サイズに切ってあり

カリッふわ、柔らか味しみ(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


お味噌汁⸜( ´ ꒳ ` )⸝


具材は、ワカメ、キャベツ、玉ねぎ、

油あげ…かな?(*‘ω‘ *)


優しい薄味(*´v`)


でも、((゜ㅇ゜)あれ?

京都ってなんとなく京味噌…白味噌の

イメージやったけど、これは合わせ味噌?

(๑•  •๑)?


あとでお店の人に聞いてみたところ、

亀岡の合わせ味噌を使用しておられるとの

ことでした(  *˙◊˙*  )✨




✩.*˚


🥢高野豆腐のたまごとじ


高野豆腐、しいたけ、にんじんを

たまごでとじた、濃すぎない優しいだしの

味付け(❁´꒳`❁)

高野豆腐は小さめのサイコロカットで

味もよくしみてジュワッと(ノ)*´꒳`*(ヾ)




🥢九条ネギの炊いたん


具材は、九条ネギ、人参、油揚げで、

九条ネギは、緑部分はくたっとして

柔らかとろり、白い部分はシャクッと

歯ごたえが残り、食感も楽しめます(✿︎´ ꒳ ` )




✩.*˚


🥢ひじきの五目煮込み


具材はひじき、ねぎ、にんじん、こんにゃく

ひじきは軽く食感の残る、柔らかく

なり過ぎない程よい歯ごたえ(*^^*)

ごま油が効いてます(๑°ㅁ°๑)✨




✩.*˚


🥢ごぼうのサラダ


ごぼうはジャキジャキヾ(●´∇`●)ノ

ラー油と一味がピリッときいて、

黒ごまがプチプチ、マヨネーズの

まろやかクリーミー"((∩´︶`∩))"




✩.*˚


🥢春雨と野菜のサラダ


具材は、人参、ねぎ、キクラゲ、ワカメ、

ごまに、クルミが入ってますΣ(๑º o º๑)


甘い味付けで、キクラゲのくにくにした

食感、クルミのコリコリした食感と

香ばしさが美味しい( *´艸`)❤️❤️




✩.*˚


🥢おからの炊いたん




具材は、ねぎ、人参、こんにゃく?

おからはホロホロで、あっさりした

味付け( ´▽`)




✩.*˚


🥢自家製ポテトサラダ


ポテト、人参、ねぎ、フライドオニオンに

カレー粉で味付けしてあり、カレー風味の

ポテトサラダです( *˙0˙*)🍛✨


細かいポテトが少し残る潰し方で、

なめらかな舌触り( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




✩.*˚


🥗 朝採れサラダバー.゚+.(´∀`*).+゚.


個人的に、これが一番のお目当て(///ω///)💓



全ての野菜に、産地が記入してあります

(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨


‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆


🍅りんか(産地メモし忘れ)


りんかとは、トマトの品種名で、

完熟して収穫しても、とても日持ちのする

トマトだそうです(о´∀`о)


大玉で、しっかりした食べ応えと、

コクのある味わいで、糖度が高く、

酸味甘味のバランスが取れた、

桃色の大玉トマトとあります(ノ゚ο゚)ノ ✨✨


‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆


🎃コリンキー(加賀山農園)


コリンキーとは、かぼちゃの一種で、

クセが少なく皮ごと食べられます(*゚v゚*)

歯ざわりがよく、コリコリとした食感で

完熟させず、若取りすることで、

クセが少なく生で食べられるそう(o^^o)✨


コリコリ、シャキシャキで

美味しい〜(≧∇≦)💕💕



‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆


🥬水菜(岩木農園)


シャキシャキした食感が心地よい(*n´ω`n*)💓



‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆


ミニホワイト(藤田農園)セロリ


ミニホワイトは、ホワイトセロリのことで、

茎が細く真っ白でやわらかい緑の葉から、

見た目が三つ葉と大変よく似ていますが

セロリの一種です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


ホワイトセロリは、セロリよりも

香りが強くなく、くせがなく

食べやすいことが特徴です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


見た目は三つ葉なのに、味はセロリฅ(º ロ º ฅ)

シャキシャキと軽い食感で、セロリよりも

クセのない爽やかさが、セロリ好きな人

だけでなく、セロリ嫌いな人でも美味しく

食べられそう(o^-^o)✨✨



‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆


紅法師(京丹後産)


紅法師とは、アントシアニンを多く含む

赤紫色の水菜の品種です(●︎´▽︎`●︎)

葉柄が鮮やかな赤紫色に色づき、

葉形に深い欠刻が入るのが特徴だそうです

(*^^)b♪



‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆


モヤシ(宇治産)

もやしはさっと食感の残る程度に湯通し

して、ナムルみたいになってました(*^-^*)




まずは、まさに京都らしい感じのする

サッパリした京しば漬けドレッシングと

いうのをかけてきましたヽ(*´∀`)ノ🎶




✩.*˚


おかわりはハヤシカレーとサラダ( *´艸`)🎶


今度は自家製ごま味噌ドレッシングと

糀甘酒マヨネーズで(o・v・)♪



ごま味噌ドレッシングは、ドレッシングと

言うよりつけて味噌かけて味噌みたいな

どろりと粘度が高い(;´・ω・)


糀甘酒マヨネーズは甘酸っぱく、

後味がさっぱり(  *´ω`*  )✨

濃厚なごま味噌とよく合う( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️


他のサラダバーじゃなかなか見かけない

コリンキーとミニホワイトにどハマり

( *´艸`)💓💓






ハヤシカレーは、トマトベースのカレーで、

トマトの爽やかな酸味がさっぱりして

辛くない(*>∀<)ノ🎶

具材は、じゃがいも、キャベツ、トマト、

鶏肉がトロトロに溶け込んでいます(*´︶`*)





✩.*˚


唐揚げおかわりと、

和風だしスープのうどん(*´╰╯`๓)♬



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


やっぱこれはやっとかないと、でしょ(笑)



ネギ、白ごま、黒ごま、一味、天かすと

薬味もお好みで自由自在(*´ω`人)~♬




✩.*˚


唐揚げにも、ごま味噌&糀甘酒マヨで(๑˃̵ᴗ˂̵)


美味しいけど、唐揚げ自体にしっかりと

味がついてるので、何もつけなくても

充分美味しい(´>∀<`)




✩.*˚


唐揚げ用に取ったごま味噌&糀甘酒マヨが

余ったので、そのお皿におかわりサラダ(笑)


紅法師がなくなって、代わりに

万願寺とうがらしが置いてありました

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



万願寺とうがらしとは、京野菜のひとつで、

大型肉厚でタネが少なく甘いトウガラシです

❀.(*´▽`*)❀.



甘くてシャキシャキして、

肉厚なので苦くないピーマンみたいな…

(*´▽`*)✨✨




✩.*˚


コリンキーとミニホワイトと

万願寺とうがらしが美味しくて…(*´ω`*)💓


他ではない珍しい野菜に、

この自家製ドレッシングがまた

美味しくて、後半サラダばかり‪(*´꒳`∩)‬




✩.*˚


ご馳走様でした〜(( "´༥`"  ))💓💓




食べ終わったら、食器は返却口へ

返却ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆



✩.*˚


このお店は、本当に素晴らしい(///∇///)❤️❤️

しかもモーニングもあるみたいで、

モーニングだとさらに安くなるようです

∑(๑ºдº๑)!!



kairiのけいちゃんにオススメして

頂いた時も、やっぱりプロも認めるレベルの

お店なのだと納得の、味とコスパでした

° ✧ (*´ `*) ✧ °



このお店はチェーン店のようで

今回お伺いしたお店と、烏丸にも

あるようです(*º▿º*)




これはこれから通いたい素敵なお店

早速見つけちゃいました( *´艸`)❤️❤️



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する