✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




地球規模で考えろ伏見本店✩.*˚

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。



京都に引っ越してきた初日、


この日は凄い雨☔で、荷物積み下ろしや

軽く片付けで、夜までかかりました(¯―¯;)



とゆーことでその日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ 

伏見本店さん✩.*˚

075-644-7544

https://maps.app.goo.gl/4n9twbSBzrZWmAvz8



地球規模で考えろソラさんの、日曜限定

えび🦐も食べたかったのですが、

レンタカー返しに行った帰り道途中にある

コチラに╭( ・ㅂ・)╯”




✩.*˚


まずは先に券売機で食券を購入してから

列に並びます_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )



この日は限定でカレー汁なしを

やっていたのですが、

えび🦐食べたいの気分になってしまって

いたので(笑)、普通に定番のラーメンに

( 。・ω・。)σ




✩.*˚


雨のせいか、時間帯のせいか、

思ったほど待たずに、すぐに席に

案内されました(∩´。•ω•)⊃



アルコール消毒をかけて頂き、

麺増し券を購入しているので、麺量を

聞かれます(๑•  •๑)👂



どうしようかな〜と考えてると

りゅうげんさんは「900gで」とΣ(゚д゚;)


あんまり量の差があって待たすのが

嫌なので、合わせて同じ900gに(  -᷄ ˍ-᷅) チェッ 




✩.*˚


お水、おしぼり、お箸、れんげは

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



✩.*˚


お水、おしぼり、お箸、れんげを

用意して待ちます(っ* ゚꒳゚ c)ワクワク


自分の番が来ると、

「ニンニクいれますか?」と

コールを聞かれます(*´▽`)ノ ✨


ひとりやった時は、気にせず

「ニンニクマシマシで‼️」って言うんですがね…

(´・ω・`)


🐱「ニンニクなし、野菜、アブラチョモ、

       一味ヌキで( 'ω')/ 」


とコールします(。>ω<)


「チョモ」とは、たぶん「チョモランマ」から

来ているのだそうで、マシマシよりも

さらに上という意味です( ﹡・ᴗ・ )b




✩.*˚


まずは先に、別添えで

マシマシ+分のアブラが(*Ü*)ノ




✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜大ラーメン(400g)     950円

     麺増し                           100円

     麺量900gでと申告



テーブルが高いので、正座して

食べます(´^ω^`)www




✩.*˚


大きめの豚は2枚(*゚v゚*)

スープに沈めて、あたたためて

最後の楽しみに取っておきます( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


シャキ感の残る茹で加減の野菜( *´꒳`*)💕



アブラで食べると、無限に

食べられそうなくらい、それだけで

めっちゃ美味い( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️




✩.*˚


野菜をある程度食べて…



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



どんぶりいっぱい満ち満ちに麺が

詰まってるので、こぼさないように

慎重に混ぜ混ぜ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››




✩.*˚

 

麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



光の加減か、色がおかしい( ´ㅁ` ;)


麺は長めで、平打ちちぢれ太麺(*^-^*)

むちむちのぷりぷり( *´艸`)❤️❤️




✩.*˚


味付けのアブラなので、かけると

味が濃くなってコクが増します(〃艸〃)💓💓



味付けアブラって、もやしを一番美味しく

食べるための、最強のドレッシングだと

思うの(///∇///)💓💓




✩.*˚


スープは、醤油強め(*‘ω‘ *)



非乳化?かな?

醤油の濃さの中に、甘さがあります( *´꒳`*)




✩.*˚


りゅうげんさんが、温泉卵とネギ

半分くれた(*ˊ艸ˋ)♬*ワーイ✨




✩.*˚


せっかくなんで、とっぴんぐぅ⤴︎(ง•ω•)ว))🎶




✩.*˚


シャキシャキのネギの食感と

薬味の爽やかさ、トロトロのたまごが

からんで、とぅるんとした白身部分の

なめらかさと黄身のこっくりコクが

スープの醤油感をまろやかにまとめて

さらに美味しい〜(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


りゅうげんさんが頼んだカレー汁なし、

ちょびっとだけ味見くれた(((o(*゚▽゚*)o)))💕



ちゃんと別トッピングの福神漬けも

乗せてくれるとこ好き( *´꒳`* )💓


思ったより甘めのカレー味∑(๑ºдº๑)




✩.*˚


残りのアブラ全部入れちゃえ☆

ってことで、


だばーーーーっとな☆╰( ゚∀゚)╮-=≡🍜



最後まで取っといたアブラを

一気に入れて、グンと味が濃くなって

深みが増します(♡ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


沈めていた豚は、熱が通って

ホロホロ崩れる柔らかさ(///ω///)💓💓



脂身はぷるとろ、とろける〜(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💓💓


しっかり味が染みててホロホロ

めっちゃ美味いぃい〜(*´ω`*)❤️❤️




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))💓💓




✩.*˚


とゆーことで四コマ〜(*‘ω‘ *)



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する