✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




渋谷kairi✩.*˚けいちゃんお任せコース✨

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*



コチラは合同チャンネルであげるとの

ことで、ウチは動画を撮らずに、ブログで

あげることに(o^-^o)🎶



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

渋谷Kairiさん✩.*˚

03-6809-0634

https://maps.app.goo.gl/u7scRNQTe96sMJwM8



コインパーキングが高い( ;꒳; )


やきとり萩さんでは、

近辺のコインパーキングがどこも満車で

車を停めることすらなかなか出来ず

苦労しましたが、コチラは運良く空いていて

すぐに停めることが出来ましたε-(´∀`;)ホッ




✩.*˚


店内は、2階と1階のようになっていて、

撮影は1階のどこでも好きな席でどうぞ

とのこと(∩´。•ω•)⊃



りゅうげんさんは前に来た時に座った

席が落ち着くようで、迷うことなく

撮影の準備をし始めます(・_・;)


まだ開店前の準備の時に、わざわざ

お店を開けて頂きありがとうございました

m(*_ _)m✨✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



🦸‍♂️「料理、どうします?」


一応、前もって予約で頼んでは

いましたが、もし追加あればと確認で

注文を聞かれたので、

卓上にあるメニュー本を開くと、

どれも美味しそうなものばかりで、

むしろあれもこれも食べたくなってきて

選べないので(←優柔不断)、



🐱🐉「おまかせでお願いします(^▽^;)」



けいちゃんに全てお任せすることに(ノ∀`笑)




✩.*˚


🦸‍♂️「飲み物はジュースとお茶、

      どっちがいい?」と聞かれ


りゅうげんさんがジュースでと答えると



\\\\   ど  ん  ッ ッ   ////



やっぱジョッキで出てきた。゚(゚^∀^゚)゚。ww


🐱「これは?(*‘ω‘ *)」


🦸‍♂️「これはね、ビワミンって言って、

     ビワの葉エキスの入ったぶどう酢の

     ソーダ割り(*^^*)」




ほぉお〜('ロ' )✨✨


ちょっと味見…o🥤(・ω・`)ズズッ…



オオォォォΣ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨✨

ブドウ酢が、ワインっぽい味で、

ワインビネガーのソーダ割りみたいな

味でさっぱり美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕




✩.*˚


🦸‍♂️「これ、味変にすりだね(*^^*)」



Dレンジャーブルー、吉田のうどんとがわ

スパオルさんの、すりだね黒(ノ゚ο゚)ノ✨


山椒香る特製のすりだねなんだけど、

これがホント何に掛けても合うんじゃないか

ってくらい万能で、料理の味を引き立てて

より一層美味しくしてくれるんです

(〃艸〃)💓💓✨✨




✩.*˚


🦸‍♂️「お待たせ~(*゚v゚*)」


\\\\    ど  ん  ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



お願いしていた、

🍴「憧れの文福としちゃんが世界一と言って

        くれたけいちゃん特製和牛ラザニア」

    (↑↑↑これが正式名称です(笑))


🍴インボルティーニ


🍴ミートサンド



✩.*˚


ラザニア(メニュー名長いので省略(笑))は、

予約時に2キロで、とりゅうげんさんが

お願いしてくれていたのですが、

1つをふたりで2キロを分け合うつもりが、

2つ出てきましたww\( ̄▽ ̄;)/ アレッ


めっちゃいい匂いが漂ってくるぅ~(⑉´ᯅ`⑉)✨




ラザニアのソースは、けいちゃんの

完全オリジナルだそうで、

トマトソース、中濃ソース、醤油、

ブラックペッパー、そして隠し味に

愛情をた~っぷり入れて作っておられる

のだとか(*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...✨✨✨


どこか和の、深みのあるコクは、

牛すじと、醤油が効いているのですね~

.゚+.(´∀`*).+゚.




ホワイトソースは、牛乳ではなく

生クリームで作っておられるそうで、

より濃厚でクリーミーに( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓




肉は、和牛のスジ煮込みと和牛ミンチが

たっぷりと入っています( *´꒳`*)💓💓



けいちゃんは、4年ほど京都に住んでいた

ことがあるそうで、この牛スジ煮込みは、

京都で学んだ作り方なのだそう( *˙0˙*)✨


このラザニアは、京都とイタリアの融合

なのだそうです❀(*´▽`*)❀



スジはとろっとろになるまで煮込んであって

ふるふるとろける~\(//Д//)/❤️❤️✨✨




✩.*˚


🦸‍♂️「ラザニアにはご飯だよね(*^^*)🎶」


どんっ


山盛りの雑穀米が。゚(゚^ω^゚)゚。www



炭水化物(パスタ)×炭水化物(米)w ٩( ᐖ ≡ ᐛ )۶



この店を始める前から、ずっと雑穀米を

使っているらしいのですが、なんで

雑穀米を使い出したのか分からない

そうです(゜∀。)w




✩.*˚


🦸‍♂️「ご飯には漬物だよね(*^^*)」



しば漬け、刻みたくあん、セロリの漬物

‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬


セロリの漬物が、シャクシャクした食感と

ほろ苦さの残るサッパリとした浅漬けで

美味しい~(⑉・ ・⑉)💕💕




✩.*˚


とあるネタがやりたくて、

「鶏肉を使った料理」とリクエストしたら

出てきたのがコチラ(`・д・)σ ✨✨


🐱「ロキィ~~~ッッ‼️‼️‼️」

🦸‍♂️「ロキちゃんじゃないッ😂😂ww」



これがやりたかった(笑)


ロキちゃんは、けいちゃんが飼ってる

文鳥の名前です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶



このネタは、Twitterでけいちゃんを

フォローしてる方ならみんなお馴染みの

ネタなのです(*´艸`*)🎶





インボルティーニとは、

イタリア語で、「巻く」「包む」という意味で、

肉や魚、野菜、ニンニク、トマト、チーズ、

パン粉など、さまざまな食材を混ぜて

巻き込み、煮たり、オーブンで焼いたりする

料理のことです( ﹡・ᴗ・ )b


おなじみのロールキャベツも、

インボルティーニのひとつなのですよ(*゚v゚*)


イタリアでは、地方によって多種多様の

インボルティーニがあり、家庭料理の定番

なのだそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




けいちゃん特製のインボルティーニは、

鶏肉でソーセージの中身を巻いたもの

だそうです(๑>ᴗ<๑)


付け合せの野菜は、クレソンと

夏野菜のグリル、パプリカ、ズッキーニ、

カリフラワー、ほうれん草(๑•᎑•๑)



ソーセージ肉は、セージというハーブが

練り込まれていて、爽やかな強い芳香が

ぶわっと吹き抜けます( *´꒳`*)💓💓



ちなみにセージというハーブは、

ソーセージの語源にもなったという説も

あるくらい、肉料理の臭み消しや香りづけに

欠かせない食材とされているようです

(*˙︶˙*)b✨✨




✩.*˚


ミートサンドの、肉のボリュームが

すげぇええええ∑( ̄Д ̄;)‼️‼️‼️✨✨✨


こちらのお店では、ミートサンドは

シングル(肉の量150g)とダブル(300g)が

あるのですが、シングルでもボリューム

凄いのに、ダブルが出てきました∑(๑ºдº๑)




このステーキソースもけいちゃん特製で、

赤ワインソース、和風ソース、企業秘密(笑)

の、3種類のソースを混ぜ合わせているのだ

そうです(๑º o º๑)✨✨


肉の臭みを消す役割もある赤ワインの

華やかな香りとほのかな苦味、

和風ソースの深いコクと旨みが味の奥行きを

さらに広げ、肉との相性の良い

ハニーマスタードの甘みと酸味、

まろやかな辛味が調和して、

そのままで食べても充分美味しいであろう

和牛の旨みをぐっと引き立てています

.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




✩.*˚


時間経っても、チーズはトロットロで

めっちゃ伸びる~(///∇///)❤️❤️



ラザニア生地はしっかりとした食感の

残るかたさで、めっちゃ好み(*´ω`*)💓💓


すごい絶妙な茹で加減ですね、と言うと、

なんと、ラザニア生地は茹でてないのだ

そうですΣ(๑º ロ º๑)‼️‼️‼️


オーブンで焼いている間に熱が通って、

ちょうど良い、程良いかたさの食感に

なるのだそう(๑°ㅁ°๑)✨✨✨




✩.*˚


🦸‍♂️「これは是非食べて欲しい(*^^*)✨」



🍴牛ハラミの刺身



いやコレ、見た目からもうヤバいの

分かりますやんΣ(///□///)‼️‼️‼️✨✨✨


鮮やかな肉の色が、脂のサシが、

「これめっちゃ美味いやつ」と視覚に訴えて

来ます:;(∩´///`∩);:✨✨✨





ニンニクスライスとワサビを添えて……。

ヾ(・ε・。)チョイ



あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁぁ(((;//́Д/̀/)))✨✨


やわらか………ッッ( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)💓💓


噛み締めると、口の中いっぱいに

幸せな旨みが広がって、とろけるぅ~

(*´ч`*)💓💓✨✨


ニンニクスライスが臭み消しと香り付け、

わさびの爽やかな辛味が、肉の脂を

サッパリとさせてくれます(*´-`*)✨✨



添えてある醤油にもこだわっておられ、

関東の濃口醤油と九州の甘口醤油を混ぜた

オリジナル醤油を、この肉刺し専用に

ブレンドされておられるのだそうです

゚ 。:.゚(*゚O゚ *).:。 ゚




✩.*˚


🦸‍♂️「これは是非食べて欲しい(*^^*)✨」(2回目)



🍴こぼれ雲丹肉握り




……………( ꒪⌓꒪)



───∑∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!


やべぇ、あまりの衝撃のビジュアルに

一瞬意識を失いかけていたぜぃε=( ̄。 ̄;)ゞ



え……イヤイヤ何これ(((( ;゚д゚))))))✨✨✨




この雲丹の量、撮影だから特別だとか

ではなく、普通にいつもこんなに盛り盛り

乗っているのだそうです:(っ'ヮ'c):



口に入れた途端、雲丹が……雲丹がぁ……

_:(´□`」∠):_✨✨


見た目は、表面の粒もハッキリして

しっかりと形をもっているのに、

口に入れた瞬間、ぶわっと口の中

濃厚な雲丹の香りと深い旨みで満ちて、

とけて消えたよ:;(´◦ω◦`);:


このお店で使用している雲丹は、

毎日、契約してる目利きさんが、築地から

同じような形、色などを見てくれて

質の良い物を仕入れてくれているのだそうで

毎回違う産地、種類になるのですが、

その時その時一番美味しい雲丹が頂けます

(*´﹃`*)💓💓



そして和牛の肉刺しももちろん

美味い٩(//̀Д/́/)۶✨✨


お寿司のご飯も、もちろん雑穀米です(*º▿º*)



和牛の肉刺しと雲丹……

このふたつは出逢っちゃいかんよ……


美味すぎて昇天してまうがな😇 😇 😇




……………( ꒪⌓꒪)





───∑∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!(2回目)



やべぇ、あまりの衝撃の旨さに

魂がどこか飛んでってたわ( っ °、。)っ〜😇





☆。.:*・゜


本来、kairiさんは、デカ盛りとか

大食いの店ではないはずなのですが、

文福飯店のとしちゃんからもサービスが

あったそうで、質も量も兼ね備えた

ものすごい内容に((´ºㅁº`;;))✨✨✨



ふたりとも、ここに来る前日に、

やきとり萩さんで4キロチャレンジを

していたので、食べきれなかった分は

お持ち帰りすることに*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




としちゃん、本当にありがとうございます

(੭ᵒ̴̶̷̥́⚰︎ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)✨✨✨

また今度、絶対、絶対、食べに行きます

からねッッ‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬‼️‼️✨✨




✩.*˚


ごちそうさまでした~(( "´༥`"  ))💓💓✨✨



最後に、けいちゃん専用の特製Tシャツ

ヽ(*´∀`)ノ✨✨



変態バンザイ\(^o^)/✨✨



けいちゃんのTwitter🐦はコチラ👇👇

https://twitter.com/kocho0331?t=4OAHRM_PZxZwn0i6lFY9Cg&s=09




✩.*˚


ちなみに、けいちゃんの奥様は

イタリア人の女性で、

「紙とPen」というドタバタ新婚生活を

描いておられます(o^-^o)



ウチなんかの、落書きレベルのしょぼい

四コマとはクオリティが全く違う漫画です

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


🐦Twitter🐦

https://twitter.com/keiichiCaterina?s=20&t=U9TS1VnR_fdSQ3uXrQQeXA


📺YouTube🎥

https://youtube.com/channel/UC1VPqQ3Z1JGZ-Hw_8bcKGxA




✩.*˚


とゆことで今日の四コマ٩( ᐖ )۶



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する