✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨


その日の晩ご飯(* ´ ꒳ `*  )🎶


時間かかるちょっと手の込んだのを

頑張りました(⑉> ᴗ <⑉)💗



🍴シーフードスパイスカレー

     ブーケサラダ

     大根とゴーヤの甘酢漬け

     オニオンスープ



この日は朝からとても楽しみで、

りゅうげんさんが仕事から帰ってくるのが

待ち遠しくて、じっと待っていられず、

午前中から下準備( ̄▽ ̄;)←浮かれ過ぎww




ブーケサラダの包み用の、柄付クッキング

ペーパーとリボン🎀を百均に買いに行って

形を作っておいて、土台の野菜を切って、

ハムやチーズを薔薇🌹にして、きゅうり🥒も

飾り切りしたりして、あとは盛り付ける

だけの状態に🥗(/・ω・)/ホイ(/・ω・)/ホイ🥗


サラダは、何気にきゅうり切るのが

チミチミ細かくて、一番時間かかって

めんどくさかった( ´ㅁ` ;)


ハムの花もコツ掴むまで難しかった(・ω・`;)




シーフードカレーはりゅうげんさんの

リクエスト*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*🎶


市販ルーを使わず、スパイスでイチから

作ってみたら、本格的になったはいいけど

辛いの苦手なウチはちょっと辛かった( ^_^ ;)


シーフードは業スーの冷凍やけど🤣ww


ご飯もターメリックライスにして୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)🎶


余談ですが、ターメリックライスよそったら

しゃもじが黄色く染まってしまったww



甘酢漬けは、らっきょとか福神漬けの

代用的な箸休めのつもりで(∩´∀`∩)

ゴーヤの程よい苦味が美味しかった(´∀`*)💕



オニオンスープは、たっぷりの玉ねぎを

じっくり飴色にして(*˘︶˘*)




✩.*˚


仕事から帰ってきたら、区役所に行き

そのあとケーキを買いにヾ(・ω・)ゞ🎂


夜遅くまでやってるお店がなかなかなくて、

ホールケーキもほとんど残ってなかったので

小売りケーキをいくつか買うことに(o^^o)



ウチは

ミルクレープと、お花とミントのムース

りゅうげんさんは

ショートケーキとガトーショコラ(*‘ω‘ *)🍰



はい、もう皆さんお気付きかと思いますが…


このブログ読んでくださってる方には

どうでもいい話かもしれませんが( ^_^ ;)💦



8月8日、1年前りゅうげんさんと初めて

会った日のこの日に、入籍いたしました

(*' ')*, ,)ペコリ




✩.*˚


帰ってきてご飯食べて、ケーキ食べて…


届いていた指輪を開封( *´艸`)✨


いったん付け合いっこしたけど、

付けるのは式終わってからにしようかと

いうことになって仏壇に置いとくことに(笑)




✩.*˚


次の日は、色々と名義変更の手続き(੭;´ ꒫`)੭


署名を何度も旧姓で書きそうになったり、

名前呼ばれても自分だと気付かずボーッと

してたり…( ̄▽ ̄;)w


皆さんもあるあるですよね?笑





✩.*˚


式は、りゅうげんさんが信仰してるお寺で

挙げたいとのことで、あまり入籍から

間を空けたくなく出来るだけ早くしたいと

8月末とか9月頭とか言ってたけど、


既にお寺の行事で予定が2〜3ヶ月先まで

埋まっているとのことで、11月頃に

なりそうです(●︎´▽︎`●︎)



ウチは、もう結婚するつもりなくいたので、式に夢とか希望なくて、

別に籍入れたら、式なんてせんでもいいやん

その分のお金を生活に回した方が…

とか思ってたけど(ノ∀`笑)

ドレスレンタルで試着したら、ドレスへの

憧れも満足したし🤣🤣ww





でも2人とも、このまま一生誰とも結婚せずに

生きていくと思ってたのに、人生って

何が起こるかほんま分からんもんだ( ºωº ;)





こんなに急展開に話が進んだのも、

尊敬するとある方のおかげで、

もしその方の後押しがなければ

ウチも引越しを決断出来なかったし、

ズルズルと延ばし延ばしにしてたと

思います(´・ω・`; )


その方には本当に感謝してますm(_ _)m✨

恩を返せるなら返したいし、

そのために今までの自分を変えていきたいと

思っていて、頑張りたいです(*´ω`*)



あと、なんでそんな急かすのと聞いた時

りゅうげんさんが言った、「2人とも

もうそんなゆっくりしてられるような

若い歳じゃないんやで」ってセリフが

効いたかも(´^ω^`)www





まぁそんなこんなで、

恋愛経験ほとんどなかったもんがこんな

急展開で思いもしなかった未来になって、

この歳で浮かれまくっててすみません

( ̄▽ ̄;)💦💦笑



いつまで続くか分からんけど(笑)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する