✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




博多もつ鍋やまや✩.*˚うまだし唐揚げ定食

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



ずっと行ってみたいと思っていた

明太子食べ放題のお店が近くにある⁉️⁉️

∑(ºωº`*)




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

博多もつ鍋やまや 四条烏丸店さん✩.*˚

075-741-8080

https://maps.app.goo.gl/UAP239qXHjxmgtjU7



こちらのお店は、京都三井ビルの地下に

あります(●︎´▽︎`●︎)




ランチメニュー٩(。•ω•。)و


店の外にもメニューの看板があると

入る前に何にしようか考えて決められるから

ありがたいですね(*´ω`人)~♬




✩.*˚


店の外には、明太子関連の食材や、

うまだしが売られています(∩´∀`∩)



うまだし15周年とあり、大々的に

うまだしが推されていました( ´ ▽ ` )ノ



✩.*˚


入口入ってすぐにあるレジで

先に注文し会計します(*´ω`)ノ

 

入口ですぐ注文と知らなかったから

入口の看板で何頼むか決めといて

良かったぁ〜ε-(´∀`;)ホッ

←優柔不断だから決めとかないと絶対

    迷ってたwww




✩.*˚


会計を済ませ、アルコール消毒をし

席に案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


席が畳ベンチなの、趣があって素敵

.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


おかわり自由の麦茶とうまだし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



もしこれを見てなかったら、うっかり

麦茶のコップにうまだし入れるとこだったぜ

(´゚艸゚)∴www


うまだしは通販でも買えるので

興味ある方はコチラからどうぞ👇👇


✩.*˚


おかわり自由の辛子高菜と

やまやの辛子明太子\( *ˊᗜˋ* )/″❤️❤️✨✨



✩.*˚


やまやの明太子の、四つのこだわり(*´ω`*)


☝️「先幸」ブレンド唐辛子

☝️九州産柚子

☝️羅臼昆布

☝️福岡 喜多屋の日本酒




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🥢うまだし唐揚げ定食      1,100円(税込)



席に着く前の先注文ですぐに調理出来る

からか、5分と掛からずに提供されました

゚+。:.゚(*゚O゚ *)✨✨



唐揚げ大好きなので、唐揚げの明太風味とか

チキン南蛮の明太タルタルも惹かれたけど、

明太子おかわり自由だから自分でアレンジで

明太子のせることも出来るし、

うまだしの唐揚げ自体も味わうことが出来て

色々楽しめるかな、とシンプルな

うまだし唐揚げにしました( *´艸`)🎶




✩.*˚


ポテトサラダ🥗


ドレッシングは、白いから

フレンチドレッシングかと思って食べたら

ん?爽やか……青じその香り??(*゚ロ゚)✨✨


ウチの舌がおかしいのかと思って(笑)、

店員さんに尋ねると、青じそ風味の

フレンチドレッシングとのこと∑(ºωº`*)

珍しいと思って探したけどそんな商品は

見つけられなかったので、完全オリジナル

ドレッシングのようです(*゚Д゚*)✨✨


これ美味しいから売って欲しい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




ポテサラはすごくなめらか( *´艸`)💓💓

具はポテトだけで勝負する、

シンプルだけどより本来の美味しさが

味わえます(*´▽`*)✨✨




✩.*˚


味噌汁🥢


あおさ海苔と巻き麸の合わせ味噌の

味噌汁です(●︎´▽︎`●︎)


海苔の磯風味がよき( *¯ ꒳¯*)💓💓




✩.*˚


ごぼう🥢


とても柔らかく、かつお節の豊かな風味、

旨み成分が、ごぼうの旨味をぐんと

引き出して、かつお節の効いた奥深い

美味しさ( *´﹀`* )




✩.*˚


そしてメインのから揚げヾ(*´∀`*)ノ



唐揚げはカリカリ、揚げたてで

身もぷりぷり(*´ω`*)💓


やまやさんがめちゃくちゃ推している

うまだしと醤油に漬け込んでいるそうで

じゅわぁと旨味が広がるぅ(❁´꒳`❁)✨



写真撮る前に食べちゃって画像ないですが、

唐揚げに添えてあるキャベツには

柚子醤油ドレッシングがかかっていて、

細くてしっとり柔らかなキャベツに

柚子の香りが爽やか(​*´꒳`*​)💓✨




✩.*˚


おかわり自由のご飯🍚



ご飯だけはつやつや、ふっくら(*゚Д゚)✨✨

口に含むとホロッと優しくほぐれ、

噛むと甘みがじんわり広がります(ノ)*´꒳`*(ヾ)


ご飯だけで食べても美味しい*・'(*°∇°*)'・*:


聞いてみるとこだわりひきたて米だそうで

明太子に合うようにブレンドしている為

その時その時で違うのだそう∑(๑ºдº๑)!!✨✨


明太子を生かすために、米まで

毎回ブレンドの米や配合を変えるだなんて

なんて凄い明太子へのこだわりと愛

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗✨✨




✩.*˚


そのこだわりの明太子を

たっぷり贅沢に乗せちゃって……ぱくりッ

=͟͟͞͞ (@˙ н˙)


辛子明太子はプチプチと弾け、

なんて心地よいたまごの食感(つω`*)💓💓


辛子明太子というと、あとまで口に残る

辛さが苦手なのですが、

これは辛くない∑(ºωº`*)⁉️⁉️


ぷちぷち、と弾ける食感、昆布の優しく

広がる深い旨味、奥深いだしの香り、

爽やかな柚子の後味に日本酒がふわぁっと

口の中に漂い、ふくよかなコクと旨みが

すぅっと鼻に抜けて………


いままで、安物の明太子しか食べた事

無かったので、こんな美味い明太子は

初めてで感動(⑉´ᯅ`⑉)💓✨


後からじわりとピリピリ辛さが来ましたが、

心地よい辛味で、あと引く美味さ(* ´ ꒳ `*  )✨✨




✩.*˚


辛子明太子と辛子高菜を乗せて…


うまだしで、うまだし茶漬け(〃艸〃)💓



高菜はピリ辛……いや結構辛い( ºωº ;)

しっとり、シャクとした食感、後から

ずっとピリピリと残ります(´・ω・`)




✩.*˚


ご飯と明太子おかわり( *´艸`)🎶✨


大盛りでとお願いすると、めっちゃ

盛ってくださいました(*´∇`*)💓💓




✩.*˚


辛子明太子と辛子高菜を両方たっぷりと

乗せて、贅沢に✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


こんな贅沢な食べ方、普段なら

絶対出来ないなぁ( *´艸`)💓




✩.*˚


楽しみ方は様々に(*´╰╯`๓)♬


うまだし唐揚げに乗せて、明太唐揚げ風

( ◜௰◝و(و "🎶✨




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))💓💓



その後も何回かおかわりしたのですが、

店員さんは、始終笑顔で気持ちの良い接客で

むしろ逆に、空いた茶碗や明太子を見て

「おかわりいかがですか?」と声をかけてきて

くださったりして、お客さんのことを

しっかり広い視野で見ておられ、気配り、

笑顔、とても素敵な接客に、

美味しさと居心地の良さでとても幸せな

時間を過ごせました° ✧ (*´ `*) ✧ °




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する