✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




地球規模で考えろ✩.*˚限定塩まぜそば✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



7月末頃に行った時のやつです(●︎´▽︎`●︎)


Twitterで相互フォローの夢さんと言う

二郎系ラーメン好きの間ではとても有名な

方が、麺上げデビューしたとゆーことで

限定も気になっていたので、

りゅうげんさんと一緒に夢さんに会いに

(*>∀<)ノ♪




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさん✩.*˚

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/bveabnoSmsiKph4N7



11時半過ぎ頃に行くと、ちょうど

タイミングが良く、待ちもなく

すぐに案内してもらえました(*´∀`*)


しばらくすると列が出来て、待ちの人達が

並んでいたので、本当にタイミングが

良かったです(*´ω`*)✨




✩.*˚


まずは券売機で食券を購入( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪



もちろんお目当ては2人とも

限定の「塩の誘惑」(*´╰╯`๓)♬



ちなみにこの限定はもう終了していて、

今の限定は、「夏の合宿カレー汁なし」

ですよー\(^o^)/✨




✩.*˚


店員さんが「食券お預かりしますねー」と

手にアルコールをかけて消毒してくださり、

「麺量はどうされますか?」と

聞かれます(*‘ω‘ *)



りゅうげんさん、控えるのかなー(´・ω・`; )

と思っていると、


🐉「1100で。」


と、あれ、珍しい1キロ超えなんて∑(ºωº`*)


そしてウチもやっぱり

🐱「同じで(*´▽`*)」と注文(๑˃̵ᴗ˂̵)



店員さんに、

「限定は多いですが大丈夫ですか?」と

聞かれますが、大丈夫ですと(●︎´▽︎`●︎)



実は、本当は1000にするつもりだった

らしいのですが、ウチがうっかり

塩むすびを買っておいて持ってくるのを

忘れていたので、その分1100にしたんだ

そうですΣ(。>艸<。)w




✩.*˚


お水、おしぼり、箸、レンゲはセルフ

です(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


塩むすびは忘れてきたけど、

他の持ち込みトッピングは、すぐ近くにある

イオンで買いました(((*≧艸≦)



塩だから…何が合うだろうと

ネギとレモン汁は確定なんだけど

変わったの試したいとウチが言い出したので

紅しょうがと大根おろしも追加(๑´ㅂ`๑)‪笑




✩.*˚


コールは夢さんが聞きに来てくれました

(ノ*°▽°)ノ❤️

つい嬉しくて、グダグダなコールに

なってしまった( ̄▽ ̄;)w



ニンニク抜き、野菜マシマシ(多分←

メモし忘れて覚えてない(^_^;))、

アブラチョモでお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


まずは先に別でアブラが((●゚ν゚)


マシマシ、チョモを注文すると

別添えで来るようです(о´∀`о)




✩.*˚



🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定塩まぜそば             1200円

     麺増し                               100円

     麺量1100g、野菜マシマシ(多分)、

     ニンニク抜き、アブラチョモ



夢さんが麺上げしたラーメンヾ(*´∀`*)ノワーイ✨✨

限定を食べにと言うより、夢さんが

麺上げしたラーメンを食べに、と言う方が

一番の目的でした(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶



     

✩.*˚


久しぶりの航空撮影📸((ε(。・ө・。)з))




✩.*˚

 

梅干しが乗ってる〜٩(灬ºωº灬)۶💕💕


そうか、持ち込みトッピング、

ゆかりとかうめこ(ゆかりのカリカリ梅ver.)

とかもアリだったかΣ(๑°ㅁ°๑)ハッ




✩.*˚


肉は中に沈めてあたためておく(੭*ˊ꒳​ˋ)੭




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


麺は平打ちちぢれ麺で、幅約6〜7mmくらい

ありそうな極太麺(ノ゚ο゚)ノ✨✨

そしてソラさんの特徴として、麺が長い

∑(ºωº`*)!!


だいたい、ウチのスマホ×4つ分以上は

ありそうなので、1本60〜65cmくらい?




夢さんが麺上げした麺は、

かためで、むちむちとした強い弾力があり

めっちゃウチ好み(///∇///)❤️❤️✨✨



しっかりちぢれた麺に、たれがよく絡み

まぜそばらしい濃ゆい味(*´ω`*)💓




✩.*˚


てぇえんちがぇしぃ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍜


大好きな梅は最後まで取っておく(o・v・)♪



 

✩.*˚


野菜はシャキ感の残るクタよりのもやしと

キャベツで、スープで煮てるのか

味付けアブラと野菜だけで美味しい( *´艸`)♥


魚介?かつお節?が香る、あっさりとした

塩ベースのたれは、いりごまとすりごまの

両方が使われていて、ゴマの香り豊かな

風味とごま油の香ばしさが広がり、

ラー油がほんのりとピリッとした辛みを

加えてコショーの華やかな刺激が

全体を引き締めて、美味しい(o>ᴗ


これ好き( *´艸`)❤️❤️




✩.*˚


せっかくなので持ちこみトッピングも

試してみるヾ(・ε・。)チョイ



ん〜〜〜(;´・ω・)

いや、不味くはないんだけど…

せっかくの美味しいこのまぜそばには

紅しょうがじゃ美味さを引き出せない(•́ε•̀٥)




✩.*˚


大根おろしもヾ(・ε・。)チョイ



あれっ∑(ºωº`*)

この大根おろし、すだち仕立てなんだ( ゚д゚)ハッ

←今更気付いたw


うん、すだちの風味は要らない……( ˆ꒳​ˆ; )




✩.*˚


塩系の限定には必ず持ってくるらしい

レモン汁ヾ(・ε・。)チョイ


…やっぱり普通に無難なトッピングが

一番のようだ( ^_^ ;)

レモンの酸味でサッパリ感が増します(*‘ω‘ *)




今回持ってこなかったけど、

梅ふりかけとかの方が良かったかもしれない

(;-ω-)ウーン




✩.*˚


アブラ追加( *¯ ꒳¯*)❤️


いや、やっぱり味付けアブラが

一番最強かもしれないヽ(´▽`)ノ✨✨




✩.*˚


てか、食べて減ってるはずなのに

まぜたら麺が増えた気がする🤣🤣ww




✩.*˚


ネギは半分こ(ᐢ´꒳`ᐢ)🎶


使うなんて言ってなくても、いつも

絶対半分残してくれる優しいところは

ただの友達だった時から変わらないん

だよなぁ( *´﹀`* )💓



やっぱりどのラーメンの時でも、ネギは

あった方がいい気がする“((・-・*)ウン


ネギの辛みや香りが、こってり濃い

味付けアブラの脂っこさをサッパリと

させてくれる効果があるんだろう(*´―`*)




✩.*˚


梅は、柔らかいはちみつ梅でした(*‘ω‘ *)


まろやかで優しい酸味とはちみつの甘みが

ほのかな辛みのサッパリした塩とごまの

香ばしさに良く合うー(* ´ ꒳ `*  )💕




✩.*˚


🐱「このアブラ美味しすぎて

       もっとたくさん食べたいなー(*´▽`*)」 


と、独り言を呟いていると、


🐉「ここアブラおかわり出来るで₍ᵔ-  ̫-ᵔ₎

       したことないけど(  ˙-˙)」


「まぢで⁉️⁉️Σ(๑º ロ º๑)✨✨」



と知らなかった情報を教えてくれたので

試してみることにヾ(*‘ω‘ )ノ


……


🐱「なぁー、もしおかわり出来んかったら

       頼むん恥ずかしいで代わりに頼んでー

      (;^ω^)w」


🐉「はぁ⤴︎( -᷄ ω -᷅ )?」



…と、イヤそうな声を出しながらも

頼んでくれました( ̄∇ ̄*)ゞ




アブラおかわり🎶ヾ( 〃∇〃)ノワーイ ✨




✩.*˚


沈めてあたためておいた豚さん(*º▿º*)


厚みがありしっかりとしているのに、

噛むとほろりと歯切れがよい柔らかさと

むぎゅむぎゅ食べ応え(*´∀`*)




✩.*˚


てか、いくら汁のないまぜそばでも、

ここまで汁っけのないのは初めて✨✨

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


麺も野菜も、よほど湯切りがしっかり

してるんだろうなぁ(*゚ェ゚))✨✨


野菜からも水分は出るのに、

上手い具合に茹でてるんだなぁ

(´。✪ω✪。`)✧*。




好みは人それぞれなので人によって

感じ方は違うと思いますが、

ウチは、夢さんが湯切りした

このかための、水っぽさが全然ない麺は

すごく好みで美味しかったです(〃ω〃)❤️❤️





ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓✨


後ろにお客さんが並んでいて、

りゅうげんさんが先に食べ終わって

外で待ってたので、慌ててたせいで

ごちそうさまのどんぶりの写真を撮るのを

うっかり忘れてました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞





後で夢さんからのLINEで、

実は1100gで頼んでいたのですが

1200gちょいにした、とちょっと

サービス増量されてたことを

明かされましたΣ( ̄▽ ̄;)w

←ふたりとも全然気付いてなかった笑




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




てなわけで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する