✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




セアブラノ神✩.*˚神二郎✨

☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆゚・*:.。.。.:*・☆



入籍した次の日は、名義変更で

区役所やら銀行やらと、午前中は

色々手続き(;´Д`)メンドクセェ



もうお昼すぎなのでラーメン食べに

行こうと、行きたい候補の中から

遅くまでランチやってるお店へ\(( °ω° ))/



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

セアブラノ神 伏見剛力さん✩.*˚

075-642-5252

https://maps.app.goo.gl/eoT5Mkv6w2mjejKR7



セアブラの神ですよ……店名からもう

神がかってますヽ(〃∀〃)ノ❤️❤️✨✨



着いたのは13時20分頃ですが、

平日で遅がけでも満席というのでもう

この店の人気っぷりが伝わり、ますます

期待が高まります( *´艸`)💓💓




✩.*˚


外には、写真付きのメニューが

貼ってあり、初訪問のお客さんにも

どんなラーメンかイメージしやすいので

ありがたいですね(*´ω`*)



食券を先に購入してから外で待つように

案内されます(●︎´▽︎`●︎)



まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ



食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


限定の油淋鶏まぜそばとか

めっちゃ美味そうなんですけど(⑉´ᯅ`⑉)💓✨



でも、ここのお目当ては……


🐉「あのー、これって麺どれくらい

       増やせますか?」

🙋‍♂️「幾らでも出来ますよ」

🐉「100g100円ですか?」



りゅうげんさん、麺増し連打((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ…



そう、ここのお目当ては、

好評の為、限定からレギュラー化したと

いうラーメン(о´∀`о)🎶✨


他のももちろんどれも美味しそうですが

「神二郎」なんて言われたら……

それ一択です(〃艸〃)💓💓




🐱「麺増し何枚買ったー?」

🐉「5枚」



同じ枚数の麺増しと、野菜増しと脂マシも

購入((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ…


ここは、野菜や脂の増量は有料で、食券を

購入するようです(o^-^o)




✩.*˚


ライスは150円でおかわり自由∑(ºωº`*)⁉️⁉️

めっちゃお得Σ(゚ω゚ノ)ノ‼️‼️✨✨


🐱「ライスは?買わんの?」

🐉「いや…そんなお腹空いてないし… 」


ひとりだけ食べて、待たせるのが嫌なので、

量を合わせてウチもライスは無しで(  ˃ ᵕ ˂  )




✩.*˚


食券を購入し、外で待っていると、

すぐに席に案内してくれました(∩´。•ω•)⊃



お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




今回頼まなかったですが、

ライスもセルフでおかわり自由(o>ᴗ




✩.*˚


おおっฅ(º ロ º ฅ)



椅子が少し変わってるΣ(*゚∀゚*)✨


長時間座ってても痛くならない

クッション付きの椅子で、下には

荷物が置けるようになっています(o・∇・*o)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「


ラーメンコショー、りんご酢、

一味、割り箸、爪楊枝と……



これは?ヾ(o・ω・)ノパカッ


黒ばら海苔です(๑•∇•๑)ノ




これは?ヾ(o・ω・)ノパカッ


刻みニンニクです(∩´∀`∩)*゚





✩.*˚


🙋‍♂️「すいません、2人いっぺんに

麺を茹でることが出来ないので、

1人ずつ作るか、2人のまず半分ずつ

お出しして、残り半分を後から出すか、

どちらの方が良いですか?



テーブルの上に食券を置いておくと、

食券を預かりに来た店員さんが

尋ねて来られたので、

半分ずつで残りを後からに、でお願いします

(。ᵕᴗᵕ。)



ニンニクと生姜の有無を聞かれ、

ニンニク無し生姜有りでお願いします(*´▽`*)


 


✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました、まずお先に

       半分失礼します」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜神二郎(特400g)         990円 

     麺増し(100g)             100円×5

     野菜マシ                       100円

     脂マシ                           100円 



左がウチのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜は、通常200gで、マシの食券で

倍の400gになるそうです((●゚ν゚)


     


✩.*˚


航空撮影📸((ε(。・ө・。)з))


店名を裏切らない、一面のセアブラ

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨✨


脂マシいらんかったのでは、と思うほど

スープを埋め尽くすセアブラ(*゚Д゚*)✨✨




✩.*˚


神二郎のセアブラは、スープを覆うものと

また違い、味付けしてあり色が濃いです

(๑º口º๑)✨✨


液状ではなく、粒感の残る好みのタイプ

( *´艸`)❤️❤️




✩.*˚


チャーシューは、ピンク色がキレイな

自家製のレアチャーシュー❀.(*´▽`*)❀.




✩.*˚


ニンニクちゃいますよ、生姜ですよ(゙`Д´)ゞ


このたっぷりのアブラには、

生姜のサッパリさせてくれる清涼感と辛味が

必須ですね・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


分かります?これ(;・∀・)w


表面に脂の膜が出来てるの(ノ∀`笑)ww



こーゆー、表面がアブラで覆われたやつを

背脂チャッチャ系ってゆーのかな?('v'  ?)

←あまり食べることがないものは分からない




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



幅は約4〜5mmほどの平打ちで、

ゆるやかなちぢれ( ´▽`*)

むにゅ、とした弾力とつるりぬるりとした

なめらかな麺で、二郎系の、もっちり弾力

しっかりした噛みごたえの極太オーション麺

でなく、たまごの風味の、ぷりっとした

中華麺といった感じです(*'Д')




✩.*˚


最初のが出てきてからほんの3〜4分程で

残りの半分も着☆丼ヽ( ゚∀゚○)ノ



こちらは麺だけかと思いきや、

くっつかないようにか、ちゃんとスープを

絡めてくれていました( *´艸`)💓✨




✩.*˚


モヤシは、スープに浸ってクタより(*' ▽'*)


味付けアブラと食べると、

二郎系っぽさが増しますねヾ(*´∀`*)ノ✨




✩.*˚


セアブラ膜の凄いスープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ


おおおぅ( ⑉´ᯅ`⑉ )💓💓✨✨

豚のアブラめっちゃ効いてて甘い(*n´ω`n*)💓


二郎系のガッツリ醤油の効いたスープとは

違い、どちらかと言うとあっさりめで

生姜が入ることで、爽やかさと辛味で

脂のコッテリもくどくなり過ぎない(*´﹀`*)


公式サイトの説明をみると、

「豚骨に魚介と清湯のあっさりしたスープに

オリジナル醤油で作った神二郎専用背脂を

合わせて仕上げています。あっさりだけどガッツリした食べ応えある逸品!


他では味わえない特別仕立ての神二郎、

是非ご賞味下さい!!」とあります( *˙0˙*)ホー✨





✩.*˚


ニンニク無しにしたけど……(⚆  .  ⚆ )) チラッ→


卓上のニンニクちょいヽ( ̄  ̄*)コソッ



んんん〜( *´艸`)❤️❤️

やっぱり二郎系のラーメンとニンニクは

切っても切れない最強コンビです(///v///)💓



やっぱりニンニク無しじゃ、

二郎系の真の美味しさを味わうことは

出来ないのだ(´・ω・`)




✩.*˚


卓上にあったりんご酢ヾ(・ε・。)チョイ


りんご酢の、まろやかな甘みのある

酸味で、めっちゃサッパリする〜"(ノ*>∀<)ノ




✩.*˚


黒ばら海苔\( 'ω')/バッ -` ̗     ̖ ´-


えええええฅ(º ロ º ฅ)✨✨✨


これめっちゃ美味い⸜(〃 𖥦 〃) ⸝❤️❤️



海苔は軽く、パリパリで、

磯の風味がめっちゃいい‼️‼️ヽ(〃▽〃)/💕💕


これは入れた方が絶対美味しい〜(*´꒳​`*)✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



あんなに脂の凄いスープでも、

スープが醤油濃さより豚骨の甘みが

強かったのと卓上トッピングでの味変で

飲み切れちゃいました(o>ᴗ


最後に残ったザラザラ、これは

骨の表面が溶けだした骨の粉なんですが

このザラザラが残る豚骨スープは

ラーメンマニアの中では美味しい

間違いないスープと言われているそうです

(*^▽^*)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する