✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


番外編☆とゆことで

ここ最近のよるごはん(* ' ᵕ ' *)ノ



🍴カレー春巻き

🥢厚揚げとピーマンの甘酢あんかけ

🥢小松菜としめじのお浸し

🥣味噌汁



前日(入籍日)のシーフードカレーを

リメイクして春巻きに(*º▿º*)🎶

春巻きに合わせて、なんとなく中華っぽく

したかった甘酢あんかけ(笑)


 

✩.*˚



🍴厚揚げとピーマンのピリ辛そぼろ炒め

🥢かぼちゃの煮付

🥢色々野菜のピクルス

🥣味噌汁



また厚揚げかいw

かぼちゃの煮付は、温かくても美味しいけど

夏は冷やしても美味しいとあったので

冷やしたら、スイーツみたいだった(*´ω`*)




✩.*˚


この日は、お昼ご飯にガッツリつけ麺

食べて夜は花火大会に行ってきたので

おつまみのみ(❁´ω`❁)🎆✨


🍺豆腐の味噌漬け


4日間漬け込んだやつ(๑˃̵ᴗ˂̵)

奥が木綿豆腐で作ったやつで、

手前が絹で作ったやつヾ(o・ω・)ノ


どの豆腐の味噌漬けのレシピにも、

まるでチーズって書いてあるのに、

「チーズ?(;-ω-)??」

作り方が間違ってるのかそういうもんなのか

安もんの豆腐と味噌じゃ駄目なのか……

全然チーズっぽくない(;´・ω・)ウーン・・・



花火大会は、亀岡市までヽ(*´∀`)ノ



ウチが花火大会で浴衣デートしたいって

言ってたのを、京都の花火大会をこっそり

調べてサプライズで計画してくれてました

(*/ω\*)💓💓





✩.*˚



🍴茄子のハッセルバック

🥢はんぺんと野菜の醤油炒め

🥢ゴーヤと玉ねぎのツナマヨサラダ

🥣味噌汁



茶々さんのブログ教えて頂いた、

茄子のハッセルバックヾ(*´∀`*)ノ✨✨

アレンジしてきのこ増量しましたが(o>ᴗ

切れ目いっこいっこに、チーズとベーコン

挟むのめちゃくちゃ手間だったけど

めっちゃ美味しかった〜.゚+.(´∀`*).+゚.

茶々さんありがとうございますm(*_ _)m✨


このゴーヤのサラダめっちゃ

美味しかったΣ(,,° Δ °,,*)💓💓

気に入って、別日にまたおつまみ用に

リピで作った( *´艸`)🎶




✩.*˚


この日のおつまみは、安くてたくさん

買っちゃったはんぺんでお焼き(*' ▽'*)


よく豆腐屋さんとかで売ってる

枝豆とコーンのさつま揚げをイメージした

(´>∀<`)




✩.*˚


この日はりゅうげんさんが振替休日で 

お昼に焼肉食べ放題行ったので

夜はおつまみのみ(。・ω・。)ノ🍺


🍺おつまみ6種盛り

    ゴーヤと玉ねぎのツナマヨサラダ

     (前日の残り)

    もやしときゅうりの中華ナムル

    水菜とちくわのピリ辛炒め

    水菜コーンちくわの胡麻マヨサラダ

    ピーマン人参玉ねぎマリネ

    山芋ときゅうりの梅おかか和え



数を多くしたかったので色々作ってみた

(*´∀`)♪

ピリ辛炒めは、自分で作っておいて

辛くて食べんかった(笑)




✩.*˚



🍴はんぺんチーズフライ

🥢ベーコンと色々きのこのバター醤油炒め

🥢ササミときゅうりのわさびマヨ和え

🥣中華スープ

 


安くて買い込んだはんぺんをメインにww

きのこのバター醤油は間違いない( ´ ▽ ` )/


このササミときゅうりのわさびマヨ和えは

好きなレシピでひとり暮らしの時から

よく作ってた(*´ω`*)

まぁこんなちゃんとしたやつじゃなく

ほぼもやしカサ増しやったけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。




✩.*˚


この日は、お昼、ずーーーーーっと

会いたいと思っていた、Twitterのすんちゃん

というお友達と初めてお会いしてランチ

してきた(⑉> ᴗ <⑉)❤️❤️


お土産にって、めっちゃ可愛い箸置き

頂きました(〃艸〃)💓💓



Twitterで知り合ったのですが

とても気が合ってLINEでやり取りするように

なって、お互い会いたいとずっと言ってた

のが実現しました( ∩´ω`*∩)

すごく楽しくて、お喋り止まらなくて

あっという間に時間が過ぎた(´>ω<`)




その日の夜ご飯は、朝出かける前から

昨晩のうちに準備して仕込んでおいたので

遅くまで遊んでいました( ̄∇ ̄*)ゞ


🍴高級肉のステーキ( ˊᵕˋ ;)💦

🥢じゃがいもと枝豆のしらす炒め

🥢小松菜としめじのポン酢炒め

🥣玉ねぎとコーンのスープ



りゅうげんさんのお母さんに、

「これ食べさせてあげて」と高級肉を頂いてた

のですが、貧乏人なものでなんでもない日に

良い肉を食べるのに抵抗があって、ずっと

冷凍庫で眠ってました(;^ω^)w


家にステーキソースないやん‼️と思って

ソース手作りしたら、肉焼く時に

パックの中に添付してあったことに

気付いた(´^ω^`)www


記念日のときにもオニオンスープ作った

けど、飴色になるまでじっくり炒めたのと

今回の玉ねぎとコーン入れただけのとは、

美味しさがまるで違いましたΣ(゚д゚;)




✩.*˚



🍴ガパオライス

🥢厚揚げと小松菜の中華炒め

🥢きゅうりとトマトの大葉マリネ

🥣エスニック風春雨スープ



すんちゃんとランチに行った時に

生バジルと大葉がめっちゃ安かったので

つい買っちゃって、バジルを使いたくて

ガパオライス(*´╰╯`๓)♬

でも実はガパオライス食べたことがないから

上手く出来たのか分からない(ノ∀`笑)w


そして目玉焼きが上手く焼けない。゚(つД`)゚。




✩.*˚


その日のおつまみ( ´ ▽ ` )ノ🍺


🍺納豆と大葉の棒餃子



りゅうげんさんが半額の納豆買ってきたけど

ウチは納豆てあんま食べる習慣ないから

買ってきた大葉と餃子にしたら美味しかった

( ∩´ω`*∩)🎶❤️




✩.*˚ 


この日は、りゅうげんさんが珍しく

仕事終わりにラーメン行こうと言ったので

おつまみのみ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


🍺エリンギの唐揚げ



レシピ調べてたら、エリンギの唐揚げって

変わったのがあって作ってみたくなった

(*≧∀≦*)


下味に漬け込んでいたので、コリッジュワッ

として美味しかった(*´艸`*)🎶




✩.*˚


この日はりゅうげんさんが宿直で

いないのでひとりごはんσ(・ε・`●)


自分ひとりだとわざわざちゃんと作る気が

しないので、もやしレンチンして

ドレッシングかけて食べてたら(笑)、


突然りゅうげんさんから

LINEのビデオ通話が⁉️⁉️ΣΣ(((( ;゚д゚))))))



何かと思ったら、

🐉「電話は久しぶりやで、たまにはと

       思ってな」

って、毎日顔合わせてるのに( *´艸`)❤️

愛されてる感改めて実感( *´ `*)✨


一緒に住むまでは毎日のように何時間も

ビデオ通話してたのを思い出して

休憩いっぱい電話してました(*´ω`*)🎶




✩.*˚



🍴鮭のホイル焼き

🥢高野豆腐の照り焼き

🥢枝豆としらすのなめたけ和え

🥣コンソメスープ



半額で買った鮭で、野菜ときのこ

めっちゃたっぷり入れた( *´艸`)🎶



なめたけ和えのなめたけは、すんちゃんに

「なめたけって自分で作れるんだよ‼️‼️」と

教えてもらって、さっそく作ったヾ(*´∀`*)ノ


自家製なめたけ、安いし美味しいし

めっちゃ作り過ぎた🤣🤣www




✩.*˚


ブロガー仲間のたまちゃんが

動画をアップして祝ってくれました

。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨✨


㊗夢猫シロさん&りゅうげんさんご結婚おめでとうございます!!!


たまちゃんありがとう〜(´;ω;`)✨✨

りゅうげんさんと2人で観ました(*´▽`*)📺




✩.*˚


色々食べに行ったブログも

随時ゆっくり順番にアップしていこうと

思います〜((●゚ν゚)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する