✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ルイジアナ ママ 京都八幡店✩.*˚

♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*



今回は親友とランチ୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ🎶



Twitterで知り合って、めっちゃ気が合って

仲良くなった親友の1人で、Twitter休止

しても、LINEでやり取りするようになって、

「会いたいねー」とずっと言ってたのですが、

今回なんと色々な諸事情により、

すんちゃん🐧と、そのお友達?の

ぴーちゃん🐥という方と会えることが

出来ました.゚+.(´∀`*).+゚.



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ルイジアナ ママ 京都八幡店さん✩.*˚

075-983-2757

https://maps.app.goo.gl/waNZ9sbwpvfNN2wS8



ルイジアナママさんは、オリーブキッチン

さんと同じくキャナリーロウさんの姉妹店?

フランチャイズ店?で、会社名は株式会社

キャナリーロウと株式会社ワースワイルと

違うのですが、お店の雰囲気やメニュー、

内容などはほぼ同じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


店内に入ると、入口すぐの

ショーケース前に、野菜がめっちゃ

お値打ち価格で売っていました∑(ºωº`*)✨


入ってすぐ、帰りになんか買っていくこと

確定( *¯ ꒳¯*)🎶✨



🐥「予約した〇〇ですが…」

🙋‍♀️「〇〇様ですね、お席にご案内します(*^^*)」


ぴーちゃん🐥が、わざわざ予約しておいて

くれたので、店内はとても賑わって

いましたが、すんなり席に座ることが

出来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡




✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ



こちらが定番ランチメニュー(●︎´▽︎`●︎)


限定メニューヽ(゚∀゚*)ノ✨✨


3人とも、「限定」の言葉に弱いので

皆して限定メニューに(*≧∀≦*)笑



この日は、偶然にもたまたまランチに

ドルチェバイキングの付く曜日でした

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)ラッキー💗💗




注文したらさっそく3人とも

ビュッフェコーナーへ٩(ˊᗜˋ*)و✨✨




✩.*˚


サラダ&前菜バイキングコーナー🥗✩.*˚


反対側にも料理が置いてあります(*´∀`*)✨


岐阜店では、作ったのを調理場から

すぐ出せるようにか、キッチンに沿って

前菜バイキングのコーナーがありましたが、

コチラのお店はサラダコーナー

一緒になっていて、ぐるりと回れるような

造りになっています.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


確か地元彦根にあったキャナリーロウも

キッチンから離れたところに

ビュッフェコーナーがあったような…(*⁰▿⁰*)


もう10年以上行ってないので

記憶もあやふやですが……(^^;;)




✩.*˚


ドリンクバーコーナー☕️🥤✩.*˚


コーヒーの機械やジュースの内容は、

岐阜店とも共通ですね( *°∇°* )



✩.*˚


ドルチェバイキングコーナー🍰✩.*˚


会える日がたまたまドルチェバイキングの

曜日だなんて、本当に運が良い(*´艸`*)💓💓


……と思っていたら、

なんと予約してくれたぴーちゃんが、

行ける範囲内にルイジアナママがふたつ

あったらしく、わざわざ会う曜日に

ドルチェバイキングやってる店の方を

選んでくれていたらしい(*´Δ`*)✨✨


ブログを読んだすんちゃんが、

後から教えてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




✩.*˚


とりあえず第一弾\(( °ω° ))/✩.*˚


岐阜店でも見慣れた同じ前菜メニューや、

コチラにしかないメニュー、逆に岐阜店に

あってこちらに無いメニューも色々

ありましたฅ(º ロ º* ฅ)✨


何度も取りに行けばいいのに、

あれもこれも食べてみたいと、ついつい

一度にたくさん持ってきちゃいますΣ(。>艸<。)




すんちゃん🐧もぴーちゃん🐥も、

長細いお皿を使って、盛り付けのセンスも

素晴らしい(*´Δ`*)✨✨


すんちゃん🐧とは、本当に共通点が多いの

だけど、しょっぱなからドルチェを

取ってくるところとか、そんなとこまで

気が合います🤣🤣ww




✩.*˚


もち麦のサラダ🥗


これは初めて見ましたΣ(,,° Δ °,,*)✨


トマトや、刻んだキノコ、ツナなどが

入っていて、むちむちしたもち麦の食感が

美味しい〜(*´艸`*)💓💓


🐧「店員さんに聞いたら、バルサミコ酢

     とかも入ってて、すんごい手が込んでるん

     だよぉ〜((o(*ºωº*)o))💕」

と、すんちゃんもこのもち麦のサラダ

気に入って、店員さんに聞いたそうですが、


🐧「あれ?さっき色々聞いたのに

       もう忘れちゃった〜ww」

と、相変わらず天然で可愛い😂😂ww




✩.*˚


椎茸のジャルディーノ🍄


これは岐阜店でもおなじみだったやつ

(〃艸〃)💓💓

ニンニクと、オリーブオイルと、ハーブが

効いてて美味しい〜❀.(*´ω`*)❀.




✩.*˚


カボチャのマリネ🎃



これもなかった(*‘ω‘ *)

トロトロの柔らかなカボチャに、程よい

酸味とオリーブオイル、ハーブの風味で、

イタリアン風カボチャ煮込みみたいな?

(*´▽`*)✨




✩.*˚


さつまいものハニークリームソース


これもなかった(๑º ロ º๑)

ハニー、と言うことははちみつ🍯を

使っているのだと思いますが、

ほのかにヨーグルトのような爽やかな酸味も

あり、甘さもあるけどサッパリと食べられる

味付けです(*´ω`*)




✩.*˚


キャロットラペ🥕


これ好き(*n´ω`n*)💓💓

これも岐阜店にはなかったので、

めっちゃ嬉しい〜ヾ(*´∀`*)ノ✨


人参が、しっかり歯応えの残るかたさで

それもまたすごく好み°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このレーズンの甘さがまた良いんですよね〜

(  ˶¯ ꒳¯˵)💓💓




✩.*˚


ポテトフライ🥔


回転率が良いので、すぐに揚げたてが

出てきて、サクッホクッとした食感に

ニンニクと塩が絶妙な塩梅で効いていて

ぱくぱく止まらなくなる〜( *´艸`)❤️❤️




✩.*˚


いんげんのアーリオオーリオ🌶


これも大好きなやつー"(ノ*>∀<)ノ❤️❤️❤️


ジューシーないんげんに、ニンニク、

オリーブオイルと、程よくピリッと効いた

ブラックペッパーと鷹の爪の辛味(*ˊ ˘ ˋ*)💓


彦根のキャナリーロウに行ってた時から

大好きです(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


白菜のハーブマリネ🥬


ハーブもマリネも大好きなので

これは最高〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️❤️


白菜のシャキシャキ食感に、パプリカや

人参の彩りも鮮やかで見た目にも美しい

( *´꒳`*)✨✨




✩.*˚


オリーブの実(///∇///)❤️❤️


キャナリーロウ系列の前菜バイキングで

一番嬉しいのがコレヾ(*´∀`*)ノ❤️❤️✨✨


オリーブの実が好きなだけ食べられるなんて

本当に幸せ〜(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


お次はそれぞれ頼んだパスタ達の紹介🍝

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



ぴーちゃん🐥が頼んだのは、


🍝生ハムとモッツァレラの冷製トマトソース

¥2,190円(税抜)

(サラダバー&フリードリンク&

 ドルチェバイキング付き)




ぴーちゃん🐥が、センス良く取り分けて

くださいました.゚+.(´∀`*).+゚.


しっかり冷やされたパスタ麺に、

あっさりしたトマト、ニンニクの香りと

刻み玉ねぎのほのかな甘み、柔らかな

生ハムの塩気に、もちゅっとした

モッツァレラが美味ぁあい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💓💓




✩.*˚


🙋‍♀️「このレモンオイルをかけると、また

       味が変わって楽しめますので

       お好みでどうぞ(*^^*)」


といって添えられたレモンオイルを

掛けてみるヾ(・ε・。)チョイ


うぉおおお(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️‼️✨✨✨


この味変はめっちゃ好み(〃>ω<〃)❤️❤️


サッパリしたレモンのフルーティーな

酸味が、あっさり柔らかな酸味のトマトを

キリッと引き締めてくれて、味の輪郭が

ハッキリとします(♡ˊ艸ˋ)💓💓




✩.*˚


ウチが頼んだのは、


🍝エビのフリットとホタテ貝柱の

     ジェノベーゼ

¥2,190円(税抜)

(前菜バイキング&フリードリンク&

 ドルチェバイキング付き)


鷹の爪抜きでお願いしました(*ˊᵕˋ*)🎶




これも3人で分け分け\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/


ジェノベーゼ、大好きなんですよね〜

(*´ω`人)~♬✨


香り高いバジルに、オリーブオイルの風味

加熱したトマトの甘み、ニンニクが効いて、

ふっくらしたホタテ貝柱の旨みが

このジェノベーゼソースと絡んで、

シャキシャキのアスパラとプリッと香ばしい

エビの食感がまた美味しい〜(∩´///`∩)💓💓




✩.*˚


すんちゃん🐧が頼んだのは…


🍝オーブン焼きパスタから

     ホタテとエビのクリームソース

¥2,190円(税抜)

(前菜バイキング&フリードリンク&

  ドルチェバイキング付き)



チーズめっちゃのびる( ゚∀ ゚*)‼️‼️✨✨


これもぴーちゃん🐥が取り分けて

くれました((*≧艸≦)


ぴーちゃんは、性格がめっちゃ似ている

ウチとすんちゃんの保護者的存在(笑)で、

色々と気遣いが素晴らし過ぎる🤣🤣🤣www




こ、これはヤバい(‎⸝⸝⸝𖦹‎ᯅ𖦹‎⸝⸝⸝)💓💓✨✨


熱々のココットの中に入ったパスタに

とろ〜りチーズが絡んで、

魚介の旨みがたっぷり溶け込んだ

クリームソースに、ぷりっぷりのエビと

ホタテ貝柱、ホクホクのブロッコリーが

最っ高に美味過ぎるぅううう(//ロ⊂//)❤️❤️




✩.*˚


前菜バイキング、ドルチェバイキングの

おかわりの写真撮ったのは最初だけww


すんちゃんとのお喋りが楽し過ぎて、

後は食べて喋って食べて、笑って笑って

笑いまくって\(*´▽`*)人(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ🎶

 

すんちゃんも結構大食いな方なので、

ダラダラつまみながらずーっと喋り続けて

あっという間に時間が過ぎました( *´ `*)



ちなみにぴーちゃんは早々に食後のドリンク

でまったりタイムに突入し、

ハイテンションで喋りまくる2人を

保護者のような温かい目で見守っていて

くださいましたwww




☆。.:*・゜


食べて喋って笑って……


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



毎回思うのですが、キャナリーロウ系列の

お店は、本当にどこ行っても店員さんが

優しくて接客が素晴らしく、とても居心地が

良いので、気持ち良くゆっくり過ごせます

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




✩.*˚


帰りに、自家栽培という大葉とバジルを

買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶


朝採れの新鮮なバジルと大葉が、

50円でめっちゃたっぷり入っていて、

フレッシュなとてもいい香りに

思わず袋をスーハースーハーして、

ちょっとアヤシイ人になっちゃいました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。www

(あ、もちろん店を出てからですよwww)




✩.*˚


このルイジアナママさんでのランチを、

すんちゃん&ぴーちゃんがTikTokに

アップしてくれました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


すんちゃんはとても可愛い声で、

綺麗な映像と構成にウットリ・:*:・(*´エ`*)・:*:・




✩.*˚


その後は、すんちゃんが今まで食べた中で

一二を争う美味しさのソフトクリーム🍦が

あるというお店へ٩(ˊᗜˋ*)و



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

まほろば大仏プリン本舗さん✩.*˚

0742-23-7515

https://maps.app.goo.gl/NS81VUiviD3j27WTA




何ここめっちゃ可愛い〜Σ(///□///)❤️❤️



🐧「ここしろぴぴのお家にピッタリ

       だよぉ〜\( *ˊᗜˋ* )/💓」


プリンのような小さなお部屋(*´艸`*)✨

中にはちゃんとテーブルと椅子もあります

\(*°∀°*)/✨



この車めっちゃ可愛い(〃´д`〃)❤️❤️



店内は撮影禁止なので画像はありませんが、

中もプリンをイメージしたとても可愛い

造りになっていて、飲食スペースには

ひとつひとつ名前がついています(∩´∀`∩)*゚


撮影禁止のはずなのですが、Googleマップを

見ると何故か店内の写真もたくさん

アップされているので、店内が

気になる方は、良かったら上記⬆の

GoogleマップのURLからどうぞ(*っ´∀`)っ




✩.*˚


ここでは大仏プリンが有名なのですが、

3人が頂いたのは、すんちゃんイチオシの

プリンのソフトクリーム🍮🍦


これは……( ⑉´ᯅ`⑉ )💓💓✨✨


オススメする気持ちがめっちゃよく分かる

\(//Д//)ノ❤️❤️✨✨


甘くて優しいプリンとミルクのダブルの

味の、なめらかでとろける口当たり(*´-`*)✨


別売りのコーヒーパウダーを掛けると、

コーヒーの苦味で一気に大人びたソフトに

σ(*´ω`*)☕🍦




このお店も、すんちゃん&ぴーちゃんが、

TikTokにアップしてくれましたヾ(*´ω`*)ノ✨



✩.*˚


さらに、すんちゃんは

こんなめっちゃ可愛いLINEスタンプも

販売されています(♡ˊ艸ˋ)♬*


[しろたそ1]

https://line.me/S/sticker/20484277/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


可愛くて実用的で数も多くて

めっちゃ使いやすい(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )❤️❤️


気に入った方は、良ければ是非\( *´꒳`*)/✨




✩.*˚


本当に初めて会ったとは思えないほど

話が盛り上がって、楽し過ぎて

時間があっという間に過ぎました(*´ω`*)



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




今回は、あまりにも内容が濃いので

四コマにまとめられないので、

四コマ漫画はお休みします( ̄∇ ̄*)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する