✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 夢を語れ✩.*˚汁なし✨

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆



その日、出勤してすぐのりゅうげんさんから

🐉「今日仕事終わったら、

       一乗寺の夢語行かん?」


と、突然のLINE∑(ºωº`*)


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 夢を語れさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/RkJLfj8LpJYJaaiAA



19時20分頃に着くと、10人程の待ちがあり、

先に食券を購入して列に並びます_( ˙꒳​˙ _ )





🐱「何食べるんー?

🐉「ん〜…ラーメンかなぁ」

🐱「じゃあウチ汁なしにするから

       ちょっと交換しよー(´▽`*)🎶」





こちらのお店は、紙の食券ではなく

プラスチックの食券になっていて、

ボタンによって色分けされています(о´∀`о)




✩.*˚


30分程待ち、店員さんが食券を確認しに

( '-' )ノ


🙋‍♂️「麺増しの量はどうされますか?」


🐉「あ、1100で。」

🐱「じゃあ同じで( ˙˘˙* )」



それから10分程して店内へ案内されます

(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ


 

お水、箸、レンゲ、おしぼりは

セルフなので、持って席へ((((( ๑・ω・)


客席は10席ほどで店員さんは3名、

BGMはラーメン荘の共通のテーマソング

(o・v・)o♪♪




ちなみに歌っているのはこの方👇👇



実は、他のラーメン荘グループのお店でも

流れていたはずなのに、今頃初めて

気が付きました( ̄▽ ̄;)ww💦




✩.*˚


卓上のご案内⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩.*˚


今日の持ち込みトッピング⸜( ˙▿˙ )⸝✨


毎度おなじみの刻みネギ、温泉たまご、

そして今回は家で作った塩むすび(*´艸`)w



コチラのお店は、椅子にクッションが

ついていて座り心地が良いです(*´ω`*)💓




✩.*˚


🙋‍♂️「すいません、1100g入る器が無いので

        2つに分けても大丈夫ですか?」

🐉「あ、はい大丈夫です」


器の都合でふたつに分かれるとは

ちょうど良い( ◜௰◝و(و 🎶

片方を交換しようということに( ˊᵕˋ* )🎶




コールを聞かれ、

🐱「ニンニク抜き、野菜マシマシ、

       アブラチョモで」

とお願いします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)




✩.*˚


🙋‍♂️「お先にアブラです」


先に、増したアブラが着丼♪( 'ω' و(و "


粒大きめの好きなタイプのやつ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


まずりゅうげんさんのラーメンから


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜ラーメン大(400g)       950円

     麺増し(+700g)           100円   

     ニンニク抜き、野菜マシ、アブラチョモ

 



続いてウチのもすぐに


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜汁なし大(400g)           950円

     麺増し(+700g)           100円

     ニンニク抜き、野菜マシマシ、

     アブラチョモ


ラーメンと汁なしのパッと見の違いは、

ブラックペッパーがかかっているか否か

くらいで、あとは同じに見えます(*‘ω‘ *)

(野菜の量が違うのはマシとマシマシの差)




肉とアブラの乗ってない方を

りゅうげんさんと交換します٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و




✩.*˚


先に交換したラーメンの方から

いただきます(人˙꒳​˙  )✩




てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


麺と野菜が器におさまる量なので

とても混ぜやすい(♡ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


平打ちのウェーブがかった麺で、

少しやわめ、ぷりんと弾けるような弾力

(*´艸`*)🎶✨




✩.*˚


ラーメンですが、交換した別丼の方は

ほぼ汁なし状態でした(*≧艸≦)


ラーメンの方のスープは、

醤油がキリッと効いた豚感の強いスープ

( *´꒳`*)💓




✩.*˚


アブラ追加してみる(〃艸〃)🎶


醤油感の強いスープがよく絡んだ麺と、

クタよりの野菜のシャキ感に、

アブラのコクと甘みがめっちゃ合う〜(*´-`*)💓💓




✩.*˚


まずは交換したラーメン完食(*´ω`人)~♬




✩.*˚


毎度の如く、ネギ半分お裾分け

もらいました(*ˊᵕˋ*)




温玉ももらった(*ˊ˘ˋ*)♪


相性の良さは毎度のことなので

お分かりですね(*ˊuˋ*)💓💓


この豚感強い醤油のスープとコクを増す

味付けアブラの二郎系のラーメンに、

ネギと温玉のトッピングは、大概どのお店

でも間違いない持ち込みアイテムだと

思います(♡ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


汁なし頼んだはずなのに

めっちゃスープあるので、ラーメンと

間違えたのかと一瞬思いましたが、

野菜から出た水分でしょうかね(*´∀`*)



ラーメンと比べると、野菜の水分でか

醤油感がまろやかになって、豚の甘みが

より強く感じます(*´ω`*)💓




✩.*˚


沈めてあたためておいた豚さんは

むぎゅうと噛むと、旨みがじゅんわりと

しみだして、脂身はぷるんとして

美味しい〜( *´艸`)💓✨




✩.*˚


麺を全て食べ終えたので家から持ってきた

塩むすびをイン╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍙🍜


市販のよりひとまわりでかいwww



✩.*˚


温玉もうひとつ追加して(゚▽゚)ノ🥚


見た目は良くないですが、

とろっとろ〜の温玉と豚骨醤油のスープで

食べる追い飯はめっちゃ美味しいです

:;(∩´///`∩);:💓💓




りゅうげんさんはご飯まで食べれないと

ゆーことで、もひとつ塩むすび頂きましたww




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡



ごちそうさまでしたと店を出る時に、

🙋‍♂️「地球の人ですか?」

と店員さんに聞かれ一瞬、Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ⁉️⁉️と

思ってしまいました(。>艸<。)ww


🐉「まぁ、あちこち行ってますね」




これはつまり、

【「地球規模で考えろ」というお店の常連さん

ですか?】という意味なのですが、

知らない人がそこだけ聞くと、

「地球外生命体ですか?」みたいな意味に

取ってしまいますね🤣🤣🤣ww




✩.*˚


帰りに、りゅうげんさんが

🐉「なんか夢語ぽくないラーメンやったな」

と言っておられましたが

夢を語れにそこまで通ってなかったので

美味しいとゆーことくらいしか分かりません

でした(´^ω^`)www



めっちゃ今更やけど、りゅうげんさんの

インスタでの同じ店の投稿も貼っておきます

( ̄∇ ̄*)👇👇

 https://www.instagram.com/p/ChcSxMjvRa-/?igshid=MDJmNzVkMjY=




Twitterで相互フォローさせて頂いてる

シロさんという方も、最近ブログを

始められたそうで、この店のブログも

書いておられたので、よりこのお店のことを

知りたい方は良ければコチラもどうぞ👇👇


シロさんのブログは、分かりやすく、

内容が伝わりやすい文章で、ところどころ

笑いポイントもあって、とても面白いので

もし気に入ったという方は是非こちらから

他のブログもチェックしてみてください

(*´▽`*)🎶✨     👇👇




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する