✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢を語れ滋賀✩.*˚冷やし中華✨

𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸




二郎系ラーメンの冷やし中華食べたい‼️‼️

ヽ(´□`。)ノ・゚



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Yume Wo Katare Shiga 夢を語れ滋賀さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/tv5GupShtVoigXjj7



限定は14時からなので、14時過ぎに着くと

既に6人待ち(゚ロ゚屮)屮


こちらのお店は、嬉しい通し営業なので

ランチタイムを過ぎても安心でありがたい

ですね(*´ω`人)~♬



呼ばれるまで外のテント下で待ちます_( ˙꒳​˙ _ )




夢を語れさんの、とても素敵なシステム

(*˙︶˙*)ノ✨



夢募金と言って、誰かの夢を応援したい、

という人は1口1000円で募金が出来、

ラーメン完食後に夢を語って、

それをSNSに配信すれば、夢募金を使って

ラーメン一杯分の夢食券を使えるのだそう

ですヾ(*´∀`*)ノ✨✨


使ったことないし、使ってる人も

見たことないけど( ^_^ ;)

あ、募金してる人は1人知ってるΣ(๑°ㅁ°๑)ハッ




✩.*˚


店員さんに中へどうぞと案内され、

食券を購入するように言われます(∩´。•ω•)⊃




お目当てはもちろん、14時から限定の

冷やし中華です( ◜௰◝و(و "🎶✨




✩.*˚


夢を語れ滋賀さんは、麺増し100円の

食券1枚で好きなだけ麺を増量出来るという、

まさに夢のようなお店.゚+.(´∀`*).+゚.



🙋‍♂️「麺量どうされます?」

🐉「ん〜…じゃあ1200で」


🐱「じゃあ同じで( ˙˘˙* )」





麺量を申請し、また順番にならんで

待っていると、

🙋‍♂️「1200でいいの⁉️土鍋あるよ⁉️(ᵔᗜᵔ*)」


夢を語れ滋賀さんは、すり鉢ではなく、

なんと土鍋とゆー器を持っておられるので、

厨房から、麺量をもっと増やさないのかと

煽られますww




✩.*˚


こちらは、ちょっと珍しい(?)、立ち食いの

お店です( ੭˙꒳ ˙)੭


壁には、たくさんの方々の、

たくさんの夢がびっしりと貼ってあります

٩( *˙0˙*)۶✨✨



ここでもBGMはやはり

夢を語れグループのテーマソング\(^o^)/



✩.*˚


ユメカタの楽しみ方\(( °ω° ))/


夢を語りたい、店員さんの夢を聞きたい方は

夢鈴を鳴らして語りましょう( ´ ▽ ` )/✨



✩.*˚


お水、おしぼり、レンゲ、箸は

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


お水を入れる時、ディスペンサーの高さが

高くて、入れた量が見えず、少しコップから

溢れてしまいました( ;´꒳`;)💦




✩.*˚


🙋‍♂️「おふたりはこちらのお席で‼️‼️(*^^*)ニコニコ」




ええええええ⁉️⁉️⁉️⁉️ΣΣ(|||▽||| )www


めっちゃ目立つ席やん‼️‼️(  ;∀;)ヤダー


いや、まぁ知り合いとかYouTuberさんとかは

みんなこの席になるみたいだから、ちょっと

予想はしてたけど……ww




チビなので、テーブルが高く食べづらい

ので、踏み台お借りします(^^;;)ww




✩.*˚


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」

と、いつものコールを聞かれ、


🐱「ニンニク少し、野菜マシマシ、

      アブラチョモで」


と、前回の夢を語れ本店さんで、

やっぱりニンニクは必須だとつくづく感じ

ほんの少しだけ入れることに(๑˃̵ᴗ˂̵)





🙋‍♂️「まずお先にアブラです(*^^*)」


\\\\   ど  ん  ッ  ッ   ////




ん( ºωº ;)?


んんんん( º∀º ;;)???



なんじゃこの量。゚(゚^ω^゚)゚。www


紙コップとのサイズ比較で、

だいたいの器の大きさ分かりますか?(^▽^;)


ミニ丼くらいの器に、たっぷりと

入っています(´゚艸゚)∴ブッww


他の店で頼むアブラチョモの

何倍くらいあるだろう🤣🤣🤣www





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」


\\\\   ど、ど  ん  ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


 


🍜限定冷やし中華      1,100円

     麺増し                         100円

自己申請1200g、ニンニク少し、

野菜マシマシ、アブラチョモ




・・・・・( ゚д゚)ポカーン



な……、なぜ、土鍋で⁉️⁉️⁉️:;(´◦ω◦`);:




チラッと隣を見ると……|ºдº)チラ



ええええええ⁉️⁉️⁉️⁉️ΣΣ(((( ;゚д゚))))



同じ麺量で頼んだはずのりゅうげんさんと、

明らか量が違うのですが…(((((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


違うのは、りゅうげんさんが野菜マシで

ウチが野菜マシマシなくらいしか…:(;゙゚'ω゚'):


 


🐱「あ、あのこれ……((´ºㅁº`;;))」

🙋‍♂️「ごめんねー、器が足りなくて❤️🤭」


いやそれ、明らか嘘ですよねーーーッッ

Σ(|||▽||| )www



愛情盛り盛りのサービスが

凄すぎます(  ;∀;)




✩.*˚


野菜が今にも倒れそうです(ノ;・ω・)ノ



上から📷((ε(。・ө・。)з))


土鍋の縁が、テーブルの縦の幅から

はみ出してるのですが…(;゚;ж;゚;)ww




✩.*˚


豚は厚みがあるのにホロホロで柔らかく、

箸で持っただけで崩れそうです(*´ω`*)



キンキンに冷やされた麺なので、

沈めておいてもあたため効果はないけど

いつもの好きな物は最後派的な意味で

豚は中に沈めて置いておきます( 'ω')/ 




✩.*˚


あ、プチトマトが入ってる(♡ˊ艸ˋ)♬*


冷やし中華に、トマトあったら

嬉しいですよねー( ˊᵕˋ* )🎶




✩.*˚


わさびとマヨネーズヾ(o・ω・)ノ



ん?わさび?σ( ̄^ ̄)?


冷やし中華と言えば、からしのイメージ

なのだけど……(*‘ω‘ *)




✩.*˚


さてまぁとりあえずは、


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


…をしないことには始まらない٩(。•ω•。*)و🎶



土鍋は縁が広いので、天地返しする時も

余裕があって混ぜやすい٩(ˊᗜˋ*)و✨


ただ麺がみちみちに詰まってるので

最初引き出すのに、ちょっと手間取ります💦




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


冷水でキュッと締められた麺は

見るからにつやっつやで、もうこれだけで

美味しそう( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️


平打ちちぢれの太麺で、幅5〜6mmほど?

長さはスマホ2つ分ちょいありそうなので

35〜40cmくらいかな?


しっかり締められ、瑞々しくつやつや、

ぷりぷり、むっちむちの弾力で、

めっちゃ美味しいぃいいい(///∇///)❤️❤️❤️




✩.*˚


わさびマヨネーズ+アブラでヾ(・ε・。)



うっおおおお∑(๑ºдº๑)‼️‼️‼️✨✨


わさびめっちゃ合う(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕


ぷりぷりむちむちの麺、クタよりの

シャキもやしの食感、アブラのコクに

わさびの辛味と清涼感(*´-`*)💓💓



元々からしよりわさびの方が好きですし、

辛味だけでない、わさびの鼻にツンと抜ける

清涼感がマヨネーズで優しくなって、

サッパリ爽やかさもあるのに

こっくりとしたまろやかさもあり、

これから冷やし中華食べる時は

わさびマヨにしようと心に決めました

(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


たっぷりのアブラはどんどん使わないとww


大胆にどばぁ(*ノ・ω・)ノ⌒


タレは普通にあるごく一般的な冷やし中華の

味なのですが、麺の弾力とこのアブラで

一気に二郎系らしい感じになります(*ˊᗜˋ)




✩.*˚


お口直し的立ち位置のプチトマト🍅


ぷちゅっと弾けるとジューシーで甘く、

アブラのコッテリ感とコクを、

サッパリさせてくれる(* ´ ꒳ `*  )💓




✩.*˚


🙋‍♂️「顎疲れませんか?」


食べていると、結構店員さんが話しかけて

来てくれます(*≧∀≦*)


🐱「いや全然、この弾力好きです(//∇//)💓」



冷水で締めて普段の麺よりも噛みごたえが

あるので、結構普通の量のお客さんでも

顎が疲れると言う方もおられるそうです

( ๑´•ω•)ヘェー


顎と揚げ物は、岐阜のホームだった

けんちゃん食堂さんに鍛えられましたからね

(*´罒`*)❤️笑




🐱「冷やし中華に、わさびいいですね‼️

      わさび大好きですし、このツンとくる              辛味がすごく合いますね(*´▽`*)💓💓」


🙋‍♂️「でしょう(*^^*)🎶

      清涼感を出したくて、あえてわさびに

      したんです‪(^o^)‬✨



なるほどなぁ〜.゚+.(´∀`*).+゚.

確かに二郎系のアブラには、からしよりも

わさびの清涼感の方が合いそうですね(*´˘`*)


       

🙋‍♂️「あ、わさびおかわりいります?」


🐱「え、あ、えと…」


🙋‍♂️「わさびのおかわりお願いしまーす‼️‼️」


返事を迷っていると、すかさず大声で

厨房におかわりのコールΣ(゚ロ゚;)



✩.*˚



わさびたっぷり来ちゃった( ̄▽ ̄;)笑


りゅうげんさんが、こっちを見て

「(¬ ͜ ¬  )フッ」と笑ったので

強制的にわさびを半分くらい贈呈して

やりました(´^ω^`)www




✩.*˚


わさびもたっぷりになったので

アブラとわさび盛り盛りで(*´艸`)❤️


あぁっΣ(*ノ´>ω<。`)ノ 

わさびたっぷり付けすぎて、めっちゃ

鼻ツーンするぅ( ;∀;)




✩.*˚


スープは酸味のしっかり効いたごまだれで

食べ慣れた冷やし中華のタレの味(♡ˊ艸ˋ)♬*


そういや滋賀の冷やし中華はごまだれ文化

なのだろうか?σ( ̄^ ̄)?

と思って調べてみたけど、特にそんなことは

なかったみたいです( ^_^ ;)



ちなみに皆さんは、酢醤油派ですか?

ごまだれ派ですか?(*' ▽'*)っ


あと、冷やし中華にマヨはアリですか?

((●゚ν゚)b

ちなみにウチは、酸味のあるタレの

冷やし中華にはマヨ必須派です( ̄∇ ̄*)ゞ✨



でも、冷やし中華にはニンニクは

いらんかったかなΣ(。>艸<。)w




✩.*˚


沈めといたからといって

あたたまりもしませんが(笑)、

最後まで取っておいた分厚い豚は

麺を混ぜたりしているうちに、

ホロホロに分裂しちゃってました(ノ∀`)アチャー


冷たいのにホロホロで柔らかく

脂身はぷりぷりで、味がしみしみで

噛むとじわじわ旨みと生姜の風味が

広がって、めっちゃ美味しい(*n´ω`n*)💓💓





✩.*˚


麺も残り少しなので、最後にアブラ全部

投☆入☆(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º


お口直しのプチトマトは最後まで

取っておきます( *¯ ꒳¯*)🍅🎶





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓




🐉「あの……( ^_^ ;)

       これ、絶対1200ちゃいますよねwww」


🙋‍♂️「うん(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️

       2人で2800g茹でちゃった(๑´ლ`๑)❤️」




2  8  0  0 ⤴︎⤴⁉️⁉️⁉️ ΣΣ( ̄▽ ̄;)


🙋‍♂️「ちょっとやり過ぎたかなーと

       思ったけど、全然余裕だったねーꉂ(ˊᗜˋ*)」



ふたり1200gずつだから、400gくらい

サービスされてる(((( ;゚д゚))))))

しかもりゅうげんさんのとは、明らか

量の差があるし、

🐉「こっちは1300gくらいかな…(^^;;」

と言っていたので、

こっちは1500gくらいてことか…( ´;゚;∀;゚;)




✩.*˚


チーーーン🛎



ん?( ˙꒳˙  )


🐉「ちょっといいすか」


帰る準備していると、りゅうげんさんが

夢鈴を鳴らしたので、何か夢を語るのかと

思っていたら、


🐉「夢ではないんですけど…


      僕と夢猫が初めて会ったのは、

      去年の8月8日、ここ夢滋賀で、

      その初めて会った日の一年後の、

       先日8月8日に入籍しました。」



どぇええええええΣ(///□///)⁉️⁉️⁉️⁉️


ななななな、なにをゆうのかと

思ったらヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ



🙋‍♂️「えぇ〜そうやったんや‼️‼️

       おめでとう〜\(^o^)/🎊🎉」


🐉「僕らが出会って、結婚することに

      なったのも、この夢滋賀があったから

      なんで……。

      また限定食べに来ます(*^^*)」




🙋‍♂️「じゃあ…せーのっ」


👥👥👥👥「グッジョブ〜ッッ👍👍」




てなわけで、初めて会った

夢を語れ滋賀さんでも結婚報告をして




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





てなわけで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する