✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆



とゆーことでここ最近の夜ご飯(ノ´・ω・)ノ


   


✩.*˚



🥢鶏の唐揚げ

     茄子とピーマンの南蛮漬け

     炒り豆腐

     味噌汁



むね肉ともも肉、それぞれ漬け込み方を

変えて、どっちが好みか食べ比べ(*´╰╯`๓)♬


唐揚げにはやっぱり、唐揚げ専用コーラ

ですよねッ٩(ˊᗜˋ*)و🎶




✩.*˚



🥢カオマンガイ

     野菜餃子

     ゴーヤのタルタル風サラダ

     味噌汁



カオマンガイめっちゃ簡単やのに

美味しかった(*´ 艸`)

餃子は作り過ぎておつまみ用に冷凍(笑)




✩.*˚



🥢とんかつ

     小松菜油揚げしめじの煮浸し

     茄子のベーコンチーズ巻き

     味噌汁



茄子のベーコンチーズ巻は、ホントは

乗せて焼くレシピだったんだけど、

巻いたら可愛いかな?と思ってやったら

上手くいかず、思ってたのと違うものに

なった(;´ω`)





✩.*˚



🥢鶏肉と野菜のガーリックバター炒め 

     じゃがいものガレット

     ピーマンの煮浸し

     味噌汁



むね肉でも、ちゃんと漬け込んだら

しっとり柔らかで美味しい(*n´ω`n*)


ピーマンを丸ごと煮浸ししたら、じゅわっと

ジューシーでめっちゃ美味しかった(*´艸`)




✩.*˚



🥢パプリカと茄子のカップグラタン

     オクラとちくわのお浸し

     大なめことじゃがいものオイスター炒め

     味噌汁

     


パプリカをカップにしたグラタンが

可愛くて作ったら、メインが寂しく

なったので思いつきで茄子も追加(笑)




✩.*˚



🥢油淋鶏

     小松菜としめじの卵とじ

     枝豆とちくわのカニカマ和え

     餃子スープ



肉叩き過ぎて、想像以上にでかくなって

しまった(・・;)

スープの餃子は、カオマンガイの時の

作り過ぎて冷凍しといたやつ(笑)




✩.*˚



🥢丹波黒豆のガーリック醤油炒め

     餃子の皮ピザ



この日はおつまみのみ((●゚ν゚)

枝豆って、皮つきのまま炒めるレシピが

あること他のブロガーさんの投稿で

初めて知りました∑(๑ºдº๑)


餃子の皮アレンジって、おつまみに

めっちゃ使えますよね(*≧∀≦*)




✩.*˚



🥢鮭のムニエル タルタルソース

     夏野菜のマリネ

     水菜と油揚げときのこのごま醤油炒め

     味噌汁



タルタルソースとたまごサラダは、

喫茶店やってた時代から作ってた、料理を

全くしないウチの唯一の得意料理でした(笑)

(←そんなん料理と言わんww)




✩.*˚



🥢青椒肉絲

     オクラとしめじの煮浸し

     椎茸のタルタル焼き

     味噌汁



余ったタルタルを椎茸に乗せて

焼いただけなのに、これが意外とかなり

美味しかった(*‘ω‘ *)





✩.*˚



🥢ロールキャベツ

     キャロットラペ

     小松菜とコーンの豆腐グラタン

     味噌汁



圧力鍋で煮込んだら、煮込み過ぎて

キャベツがトロトロになって崩れて

しまった。・゚・(ノД`)・゚・。

かさ増しの意味も込めて、タネに

すり潰したじゃがいもと人参も練り込んで

野菜たっぷり(*´ω`*)🎶



キャロットラペは、キャナリーロウさん

のをイメージした味付け(♡ˊ艸ˋ)♬*

玉ねぎ追加してるけどw




✩.*˚



🥢包み焼きハンバーグ トマトソース

     スイートチリマヨマカロニサラダ 

     小松菜とじゃがいものしらす醤油炒め

     コンソメスープ



前日のロールキャベツのタネの余りで

ハンバーグにリメイク୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)🎶


このハンバーグの上に乗ってるしめじは、

普通のぶなしめじではなく丹波しめじと

言って、エリンギみたいにパックに入って

いかにも高級そうな待遇されてる(笑)のが

半額だったので試しに買ってみた( ̄∇ ̄*)


大きさも全然違うけど、味も食感も

やっぱりぶなしめじとは違った(ノ゚ο゚)ノ

  


そして昨日のロールキャベツを煮込んだ

コンソメは、ちょっとアレンジして

スープに(*≧∀≦*)





✩.*


最近は、「今日のご飯は何点(๑˃̵ᴗ˂̵)?」と

点数付けしてもらったりしてます(*´艸`)🎶


でも毎回高得点ばっかり言ってくれる

激甘採点だから意味が無いかもΣ(。>艸<。)w





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する