✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




極太清流らーめん✩.*˚汁なし✨

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°* * 。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。



毎度の事ながら、今度は早めに決めようと

言ってたのに迷いに迷いまくって結局

出掛けるまでに時間がかかり、

京都市内で探そうということになり…(¯∇¯;)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

極太清流らーめんさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/1cqV75DudDgPonNy5


店主さんのブログはコチラ👇👇


このブログを見た人だけの限定メニューが

あり、それを目当てにこのお店に"(ノ*>∀<)ノ





おおおおおお‼️‼️‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨


極太清流、そして……この温泉♨️の暖簾‼️‼️


そう、名古屋でちょくちょく行っていた

お気に入りのラーメン屋さん、

「ら・けいこ」さんと同じ系列のお店の

ようですヾ(*´∀`*)ノ‼️‼️✨✨


まさか京都でもあの味付けと極太麺が

食べられるなんて〜(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨




✩.*˚


今回、ラーメン以外の写真はお断りしますと

いう貼り紙がしてあったので、入店から

着丼までの画像はありません(●︎´▽︎`●︎)


文字のみになりますがご了承ください

m(*_ _)m



どんな店内か気になる方は、撮影禁止の

はずなのに上記のリンクのGoogleマップの

写真に何故か投稿されているので

そちらで見ることが出来ます(´・ω・`; )




✩.*˚


店内に入り、まずは券売機で

食券を購入します( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪



りゅうげんさんは、店主さんのブログで

書いてあった限定の、牛脂バージョンの

中華そばと肉増しで(・0・。 ) 


ウチは初めてだったので、

味もあの「ら・けいこ」さんと同じなのかも

確認したかったのもあり、定番メニューの

汁なしに(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

肉増しがオススメなのか、ウチの方にも

肉増しの食券を買ってくれました(o>ᴗ




✩.*˚


店主さんひとりでやっておられ、

食券を購入すると厨房から

🙋‍♂️「空いてる席にどうぞ」と案内されます

(∩´。•ω•)⊃



席につき食堂はカウンターの上へ(ノ´・ω・)ノ



卓上セットは、唐辛子、山椒、コショウ

です(∞´v`)ノ⌒☆。.



お冷はセルフで、カウンターに

ピッチャーがあります(´∀`)


コップがでかい∑(ºωº`*)

銀色の、キンキンになるやつ\(^o^)/

ステンレスタンブラーというやつですね

(*≧∀≦*)


 

✩.*˚


先客さんは常連さまなのか、

世間話をしながらラーメンを作っておられ

フレンドリーなそういうお店大好きなので

ますます好感が持てます(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )💓💓



調理の合間をぬって食券を預かり

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」とコールを

聞かれます(*・ω・)



🐉「あ、無しで」



ん?(・・;


🐱「え?野菜増さんの?((コソッ))」

🐉「ここ野菜増し有料やねん」


なるほど∑(°Д°;)



🐱「あ、じゃあ同じで( ^^ ;)」



そうかぁ、野菜は有料なのかぁ(´・ω・`)


…………でもやっぱり二郎系には

たっぷりの野菜が欲しい(◍ ´꒳` ◍)ウン



🐱「すいません、今からでも

       野菜増し出来ますか?」

🙋‍♂️「あぁ、いいよ出来るよ(*^^*)」


途中からでも野菜増しに変更してもらえるか

確認して、追加で食券を購入します( ・ ・ )σ



野菜中量と大量とあったので、

もちろん大量に( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


待っていると、とあるお客さんが来店し、

ちょっとしたハプニング?があったため

初来店でも店主さんと少しお話する機会が

ありました(     ◍´꒳​`)(´꒳​`◍    )




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



──と、着丼画像を撮ろうとした時。


🙋‍♂️「野菜それくらいで大丈夫?

       足りんかったら言ってね」


🐱「ええっおかわり出来るんですかΣ(゚д゚;)」


🙋‍♂️「野菜大量買ってくれた人は

       好きなだけいいよ(*^^*)」



なんと、野菜追加出来るとのこと(ノ*°▽°)ノ✨


🐱「じゃあお願いします(´。✪ω✪。 ` )‼️✨」


そりゃもちろん追加しますよね(*>∀<)ノ♪




てなワケで改めて…


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜汁なし              740円

     肉大量              300円

     麺大量              110円

     野菜大量          110円



7号(直径22cm)?8号(直径25cm)?くらいの

小さめサイズだけど、やっぱりすり鉢で

出てきてくれると気分上がる〜( ◜௰◝و(و 🎶



さていただきます(人˙꒳​˙  )


──と思ったら、またもや

🙋‍♂️「麺も足りなかったら言ってくださいね!」


とΣ(゚д゚;)



め、麺も大量を買うと増量出来るのか

ΣΣ(´⊙ω⊙`)⁉️⁉️⁉️



🙋‍♂️「まぁ、暇な時だけね(*^^*)」



りゅうげんさんからは、麺大量の食券で

最大600gまでと聞いていたので、

タイミングが合えば、とはいえ

なんて嬉しすぎる大誤算‼️‼️(´;ω;`)✨✨



🐱「え、どうする?((コソッ))」

🐉「え…あ、じゃあえっと…200で…


予想もしてなかった展開に驚いた様子で

しどろもどろなりゅうげんさん(   ^ω^)


🐱「じゃあ同じで(´∀`)」





✩.*˚


上から꒰ঌ( •ɞ•)໒꒱ 📸



✩.*˚


野菜大量の食券の有無の差(≧∇≦)



✩.*˚


肉大量にしたからか、

肉は分厚くてでかいฅ(º ロ º* ฅ)✨



🐱「これ肉大量買わんかったら、

       違う肉出てくるん?」

🐉「いや知らん…肉大量しか食ったことない」


通常はどうなのか聞いたら知らないらしく、

後でGoogleマップで投稿されている写真を

見たところ、厚みが薄くなるようです(´∀`)




✩.*˚


野菜は、もやしとキャベツ、

それに白髪ネギが( *˙0˙*)۶


シャキシャキ野菜に、白髪ネギのさっぱり

清涼感がいい〜(❁´ ︶ `❁)*✲゚*




✩.*˚


てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



麺と野菜の量が逆転してるΣ(。>艸<。)

主役が野菜になっちゃってます((*≧艸≦)ププ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は7〜8mmほどの極太(〃艸〃)💓💓


携帯2つ分ちょい、だいたい35〜cmくらいの

長さで、ゆるやかなちぢれ麺( *´꒳`*)


むっちむちの弾力がたまらない〜(*n´ω`n*)💕




シャキシャキ野菜とむっちむち麺に、

濃いめの味付けが絡んでうんまーい( *´艸`)❤❤




✩.*˚


たれは、こってりした豚の脂の甘みと深みに

焦がし醤油のような香ばしさで、

ら・けいこさんとは全然別物のようです

(*´ω`*)



野菜の方が量が多いので、

普通に食べてたら先に麺がなくなりそうに

なります(๑´ლ`๑)笑



せっかくなので牛脂バージョンの

中華そばのスープも味見させてもらうと

どこかすき焼きのような甘さのある

醤油濃い味(ノ)*´꒳`*(ヾ)




✩.*˚


🙋‍♂️「麺お待たせッ

       こっちが汁なしのね」



追加麺も着丼( *´艸`)🎶

しっかりたれが絡めてあります( ˊᵕˋ* )🎶


りゅうげんさんの頼んだラーメンには、

なんと追加にもスープが(*゚Д゚*)✨✨


サービス良すぎる〜\(//Д//)/❤️❤️




✩.*˚


麺☆投☆入ヽ(゚∀゚)ノ☆


🙋‍♂️「野菜もいる?」


なんと更に野菜も追加どうかと

聞いてきてくださるサービスΣ(///□///)‼️‼️


🙋‍♂️「暇な時だけね(*^^*)




そりゃもちろん……


🐱「お願いします‼️(///∇///)ゞ❤️」


野菜好きなので、喜んで頂きます( *´艸`)💓



野菜大量の食券を買ってないのに、

りゅうげんさんにも

🙋‍♂️「お兄ちゃんは?」と野菜増しを

サービスしてくれましたΣ(๑º ロ º๑)✨✨



✩.*˚


すこーし山椒を掛けてみる(*˙︶˙*)ノ゙


豚のコクと焦がし醤油のような香ばしさに

山椒の豊かな風味とピリリとした刺激が

とても合う〜(〃´-`〃)❤️❤️




✩.*˚


最後まで取っておいた豚さんは

柔らかぷるっぷる(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)💓💓


こんな分厚いのにほろりとほぐれ、

脂身はとろっとろ〜:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨


しっかりしみた濃いめの味で、

口の中でとろけるように旨みが広がります

((⸝⸝⸝*´༥`* ⸝⸝⸝))💓💓


これは肉大量にして正解(*´-`*)✨




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч ` *))💓💓



帰り際、

🙋‍♂️「すごい食べたねーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‪

      普通の人の4倍くらい食べたんじゃない?」


と、店主さんがそう言って

「またお待ちしてますね」と笑ってました

((´∀`*))




後日、夢さんと連れ麺する機会があり、

食後カフェでお喋りをしていた時に、


関西で、有料の野菜増しをしたのは

このお店が初めてなのだという

ぷち豆知識的なことを教えてもらいました

Σ(๑°ㅁ°๑)


夢さんとの連れ麺の記事は

また後日୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ🎶✨



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




 とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


事実書いたら満足した(*´ ˘ `*)❤️(←自己満足)


アンチさん、なんやかんや否定的な事

ばかり言いながらも、

いつもブログを見てくださって

ありがとうございます(*´﹀`*)💓✨

×

非ログインユーザーとして返信する