✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺屋さん田✩.*˚つけ麺大✨

✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ .·。*.·゚✧.·。*.·゚



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 さん田さん✩.*˚

075-321-5556

https://maps.app.goo.gl/vR7Nt7eU6YTyMMce9


地球規模で考えろソラさんのすぐ近くで、

前から、ここのつけ麺は濃厚で美味しいと

りゅうげんさんから聞いていて気になって

いたお店です(*´∀`*)




✩.*˚


まずは券売機で食券を購入( 。・ω・。)σ


麺には、京小麦を使用していると

ありますฅ(º ロ º ฅ)✨✨




✩.*˚


初めてなので、ここはやっぱり

お店の代表的メニューのつけ麺に"(ノ*>∀<)ノ


実は、誘われる前に既にお昼食べちゃって

いたので、もう少し控えようかとも思った

のですが、ついつい指が……(¯∇¯;)w




✩.*˚


食券を店員さんに渡し、順番に並んで

待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



10分ほどして、席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃



流石は夢さん、席につくと店主さんが

親しげに話しかけてこられます(*´∇`*)✨




卓上セット(σ・ω・)σ


玉ねぎとニンニクの焦がし油、一味、

ブラックペッパーです( ੭˙꒳ ˙)੭



テーブルの下にはティッシュがΣ(๑°ㅁ°๑)




つけ麺が売りのお店なだけあって、

スープ割り用の出汁が卓上に置いてあります

( *˙0˙*)۶✨




つけ麺の美味しい食べ方や

スープの香味油、マー油についての説明も

書いてあって、とても親切ですヾ(*´∀`*)ノ



らぁ祭?(๑• . •๑)ッテナンダ??


夢さんに聞いたところ、

京都ではAとBの2エリアに分かれていて、

スタンプラリーを開催しているとのことで

らぁ祭で調べたら出てくるよ、とのこと

((φ(・д・。)ホォホォ



京都(2エリア)、大阪(2エリア)、

兵庫、和歌山の6エリアで開催されている

そうで、現在開催されているのは

京都B、大阪北、兵庫の3エリアとのことで

 6/14〜9/30までだそうです(*˙︶˙*)ノ





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺大(300g)      1100円





麺が整っていて美しい盛り、

つけ汁も、見るからにドロドロで濃厚〜

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️✨✨




✩.*˚


夢さんが頼んだのは、その日の限定メニュー✨✨


🍜平打ち麺のカレー白湯まぜそば大   

                                                       1100円

                     


夢さんは、Twitterで麺屋さん田さんの

告知を見て、この限定目当てでこのお店に

したのだそうヾ(*´∀`*)ノ


まぜそばなので、追い飯もついてくる

ようです(((o(*゚▽゚*)o)))✨



夢さん麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


画像は送って頂きました(*´▽`*)


平打ち麺にしっかりタレが絡んで

美味しそう〜〜(〃艸〃)💓💓

シビカラ系だったそうです(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


コチラも麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨

 

まずは麺のみで……(*´艸`*)



キンキンに締められた麺は

つるしこむっちむちの弾力\(//Д//)/❤️❤️


ふわぁっとかぐわしい小麦の香りが

鼻に抜け、麺だけで美味しい〜(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)💓




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


濃厚なつけ汁がどろりと麺に

絡んできます(〃ω〃)💓💓




このドロドロ感よ……(ღ✪v✪)ウットリ❤️❤️


なんとつけ汁は鶏と水だけで炊き込んで

作っておられるのだそうで、

鶏のほぐし身でザラザラした食感、

濃厚で、鶏の脂のコクと甘み、

濃厚なのに決して重たくなく、後味は

さっぱりとめちゃくちゃ美味しい:;(∩´///`∩);:❤️❤️✨✨




✩.*˚


メンマ分厚い(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️


厚みはあるのに、ガリゴリのかたいメンマ

ではなく、シャクシャクと心地よい歯応え

(*´╰╯`๓)💓💓




✩.*˚


鶏チャーシューヽ(*´∀`)ノ✨


しっとり柔らか〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


しゃくっと歯切れよく、あっさりした

鶏の旨みがぎゅうっとしみ出します(*n´ω`n*)

❤️❤️




✩.*˚


あっさりとした鶏チャーシューを、

鶏の脂のコクと甘みで濃厚なつけ汁に

浸して、全く異なる鶏それぞれの旨みが

口の中で一体化する〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨




✩.*˚


玉ねぎとニンニクの焦がし油ヾ(・ε・。)チョイ


玉ねぎの焦がし風味が、

にが香ばしい〜(〃>ω<〃)❤️❤️


ニンニクのガッツリした強い芳香と

苦味のある玉ねぎの香ばしさが

濃厚なつけ汁の旨味を更に深く強くさせて

めちゃくちゃ美味しいです\(//Д//)/✨✨





✩.*˚


麺を食べ終え……


スープ割りを、と思いながらその前に

そのままストレートでつけ汁をすすり、

唇がぺたぺたするほどの脂の深いコクと

ぎゅうっと濃縮された旨味に、濃厚ながらも

あと引いて止まらなくなりかけます(〃´-`〃)




あまりの美味さに、そのままストレートで

完飲してしまいそうになるのを、

なんとか途中でストップして、卓上の出汁で

スープ割りします(ノ´・ω・)ノ



鶏の旨みが凝縮された、濃厚で

こってりとしたつけ汁が、鰹出汁の効いた

スープ割り用出汁で割ることで、

鰹出汁の上品な鶏スープに変化します

.゚+.(´∀`*).+゚.



つるしこむっちむちの自家製麺、

鶏と水のみで炊き込んだ濃厚つけ汁、

鰹出汁の効いたスープ割り用出汁、

すべてが美味すぎて幸せ過ぎる〜(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓


ちなみに夢さんは、カレーまぜそばの

追い飯が少なくて足りないと、

単品でご飯をおかわりしてました(๑´ლ`๑)♡


カレーまぜそばの追い飯なんて、

様々な旨みがぎゅうっと詰め込まれた

最高に美味いカレーライスやん(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)❤️




夢さん、突然連れ麺に誘ってくださって

こんなに美味しいつけ麺を教えてくれて

本当にありがとうございました❀(*´▽`*)❀





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




✩.*˚


とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する