✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆



とゆーことでここ最近の夜ご飯(ノ´・ω・)ノ




✩.*˚



🥢砂肝とゴーヤのニンニク醤油炒め

     茄子とピーマンの白和え

     丹波しめじと玉ねぎのチーズ焼き

     小籠包スープ




砂肝が半額🎶ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ✨


……と思って買ったら、砂肝って下処理

めっちゃメンドイんやΣ(꒪д꒪II

青白いところ取らなアカンなんて知らんくて

いつもそのまま炒めてたわ(;´Д`)



スープはチルドの小籠包を半額の時に買って

冷凍しといたやつ(´^ω^`)



丹波しめじは、たまに行く野菜屋さんで

オマケでもらったので( ◜௰◝و(و "🎶

でっかいからそのまま丸ごと楽しみたくて

(≧▽≦)





✩.*˚

     


🥢ゴーヤの肉詰め

     海老とブロッコリーのタルタルサラダ

     高野豆腐の煮物

     味噌汁




生のブロッコリーが3割だったので、

シーフードミックスから海老だけ取って(笑)

デリ風ぽいのを目指してみた(っ*´ω`*c)


っていっても、デリのは高くて食べたこと

ないんやけどね🤣🤣ww



人参の飾り切りを覚えたのが嬉しくて

やりたいだけ笑←

ちなみに味噌汁には、煮物の人参の

失敗した飾り切りと切り落とした破片が(笑)



ゴーヤの肉詰めは、和風の味付け(o・v・)♪

苦味がいい感じ"(ノ*>∀<)ノ





✩.*˚



🥢アジの開き

     山芋ときゅうりの塩昆布和え

     もやしのピーナッツ和え

     味噌汁




この日のお昼は極太清流らーめんでガッツリ

食べたのでおつまみメニュー(o・v・)♪



いつか使おうと冷凍庫で眠っていた半額の

アジの開きと、即席で出来る和え物( 'ω' و(و 🎶


りゅうげんさんのおつまみのバタピーから

砕いて和えて、カリッとした食感と塩加減が

いい感じ٩(。•ω•。*)و



アジの開きはふたりで半分こ(*´˘`*)




✩.*˚



🥢野菜たっぷり親子うどん

     揚げ出し豆腐の野菜あんかけ

     小松菜としめじのお浸し




何だか胃の調子が悪くて食欲が無いと

言うので、胃腸が弱ってる、食欲無い時でも

食べやすそうなメニューを検索(-⊡ω⊡)っ🔎



揚げ出し豆腐のあんかけ、野菜たっぷり

過ぎて豆腐見えへん🤣🤣ww


親子うどんも野菜たっぷりに(◍ ´ ˘ ` ◍)



胃腸が弱ってる時には、小松菜、豆腐、

白身魚、鶏肉がいいと書いてあったので、

しばらく続きます( ̄▽ ̄;)笑




✩.*˚



🥢カレイの煮付け

     小松菜の白和え

     肉じゃが

     玉子豆腐のすまし汁

     野菜たっぷり玉子がゆ




ご飯も、いつもかため炊きなので

食べやすくお粥に(*‘ω‘ *)

飾り切りした欠片の人参も入ってますww


欠片もちゃんと無駄なく使いますよ(ノ∀`笑)



玉子豆腐が安かったので( ◜௰◝و(و "♪

すまし汁と言えば三つ葉……だけど

なかったので水菜たっぷり入れた(笑)



……なんか柔らかメニューばっかりで

介護食みたいやなぁ( ̄▽ ̄;)w




✩.*˚



🥢鮭と小松菜のクリーム煮

     長芋と茄子の焼き浸し

     高野豆腐のたまごとじ

     野菜たっぷりコンソメスープ

    トマトチーズリゾット

    



白身魚を使って(*-ω-)

ほうれん草の代わりに小松菜を使って

汁気の多いクリーム煮に(∩´∀`∩)


クリーム煮も高野豆腐も小松菜まみれ(笑)




岐阜に住んでいた時、ビストロで

バイトしてて初めて知ったんだけど、

リゾットって、生米から芯の残るくらいの

かたさを残してアルデンテで作るのが本来の

作り方だって教えてもらったことがあって、

その通り作ったら、芯残ってるやんって

ゆわれた(๑˘・з・˘)ブ-

これが本当のリゾットってゆったけど

芯があるのは微妙だったみたい(´・ε・`)


あ、味は美味しかったそうです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭❤️





✩.*˚


この次の日は、映えそうなやつが出来たから

次回のトップ画にまわそうと思って今回は

この辺で(*≧∀≦*)笑


とりあえず胃腸に優しい&柔らか系は

健康診断まで続けることに(*‘ω‘ *)




番外編のはずが、すっかりシリーズに

なった夜ごはんですが、ムラゴンの

ブログ仲間さんにはむしろこちらの方が

楽しみと言ってくれる方もいて、

とてもありがたいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する