✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ケンタッキーフライドチキンららぽーと EXPOCITY店さん✩.*˚

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆






とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


ケンタッキーフライドチキンららぽーと

EXPOCITY店さん✩.*˚

06-4864-8320

https://maps.app.goo.gl/PFs9pZhJRpuQpy7DA



12時前に着くと、なんと整理券60番、

なんと32組待ち((@_@;))


あまりの待ち組に、順番が近づくまで

ショッピングモールの方をぶらついて

時間を潰すことに(((ง ˙-˙ )))ว



何回かちょくちょく様子を見に戻りながら、

1時間してまた戻ってくると、いつの間にか

いっきに番号が進んで2組ほど過ぎてました

∑(ºωº`*)



ちょうど他にも、番号が過ぎて戻ってきた

お客さんが2〜3組おられました( 'ω')


きっと入れ替わりでいっきに回転したん

ですね( ^_^ ;)




✩.*˚


こちらのケンタッキーは、なんと

食べ放題実施店舗なのですヾ(*´∀`*)ノ✨✨


過ぎた番号が若い他のお客さんから

順番に案内され、しばらく待つと

中に案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


撮影禁止とありますΣ(o'д'o)


従業員にお尋ねくださいとあったので

聞いてみると、店内の撮影はお断りして

いますが、取ってきた料理の撮影は

OKとのこと(●︎´▽︎`●︎)


Googleマップを見ると、店内の写真も

アップされてましたが…(;^-^)



名古屋のケンタッキー食べ放題にも

行ったことありますが、コチラのお店は

カフェのような外観と客席になっていて

名古屋のお店とは少し雰囲気が違います

(∩´∀`∩)




✩.*˚


席について、店員さんが簡単に食べ放題の

説明をしてくれ、制限時間の確認をして…




さぁ、取りに行きますか٩( 'ω' )و✨





☆.。.:*・° 着 丼 .。.:*・°☆.



🍗ランチビュッフェ 2,380円(税込)




フライドチキンは勿論、サラダもスープも、

ビュッフェオリジナルの色々なメニューも

デザートやアイスも、ドリンクバーも、

全て食べ放題に含まれています(〃艸〃)❤️



ドリンクバーには、機械のコーヒー系や

炭酸・ジュース系、ティーパックに、

ルイボスティーまでありました"(ノ*>∀<)ノ✨




✩.*˚


まずはサラダから(๑´ڡ`๑)🥗 ͛.*


ケンタッキーと言えば、このコールスロー

ですよね〜(*´艸`*)🎶


ドレッシングは3種類あり、野菜ドレッシング

にしました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


コールスローは、お店で買うと

Sが240円、Mが290円です(∩´∀`∩)



✩.*˚


スープ(๑'ᴗ'๑)


コーンスープ🌽と、ミネストローネ🍅が

ありました(*' ▽'*)ノ



右のは、スープカレー🍛(๑'ڡ'๑)🥄

これにチキンを浸して食べるのが

お店のオススメの食べ方のようです(*º▿º*)




✩.*˚


チキンとか色々(*・ω・)ノ



コーンソテーうめぇえええ(〃´ω`〃)💓💓


シンプルに美味いやつ(っ*´ω`*c)コーン好き❤️




✩.*˚


カーネリングポテト🥔ヾ(゚ω゚)


変わった形のフライドポテト(*´▽`*)

衣にしっかりとした味がついています(о´ω`о)




✩.*˚


エビとブロッコリーのマカロニグラタン🦐🥦


エビもブロッコリーも、大粒で

ゴロゴロ感があります\( *´꒳`*)/❤️




✩.*˚


チキンナゲット🐥🍗


フライドチキンとはまた違う素朴さが、

子供から大人まで愛されるメニューですね

(*^^*)



お店で買うと、ナゲット3ピースで270円、

5ピースで420円です(o^-^o)




✩.*˚


カーネルクリスピー♪( ◜௰◝و(و🎶


サクサク、カリッとした衣の食感と

骨の無い食べやすさが魅力(⑉> ᴗ <⑉)💗


クリスピーは、お店で買うと240円です

(o^-^o)




✩.*˚


ケンタッキーと言えば、やはり

オリジナルチキンですよね(o・v・)♪



ケンタッキーのオリジナルチキンには、

9ピース5種類の部位から出来ていて、


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


①キール(胸)


②ウイング(手羽)


③サイ(腰)


④ドラム(脚)


⑤リブ(あばら)


(ネットより引用)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



と分けられますヾ(o・ω・)ノ



チキンは1ピース260円です(*´˘`*)



✩.*˚


それぞれの美味しい食べ方‪( ◍´꒳`◍ )/‬




✩.*˚


ウイング((ε(。・ө・。)з))


ゼラチン質や脂肪が多く、コラーゲンも

豊富で味も濃厚とあります(o^^o)



手羽先の唐揚げと手羽元の唐揚げが

一度に食べれてお得感(๑´ლ`๑)❤️




✩.*˚


ドラム((ε(。・ө・。)з))


鉄分が多く、味にコクがあり、持ちやすさ

から子供に人気とあります(´∀`)



この形が一番フライドチキンって

感じがする(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


キール((ε(。・ө・。)з))


肉質が柔らかくあっさりした美味しさと

あります(*‘ω‘ *)



胸肉の部分で、淡白であっさり( *´﹀`* )




✩.*˚


おかわり(*´╰╯`๓)♬


チキンは、気に入ったサイとクリスピー

ばっかり取ってきた(*≧∀≦*)



とゆーか、サイとリブがよく分からなくて、

リブも取ってきたつもりが全部サイに

なってしまったってのがホンネ(´^ω^`)www



エビとブロッコリーのマカロニグラタンも

おかわりで取ってきたのですが、

誰かがエビだけ取って行ったらしく、

グラタンは半分以上残っているのに、

エビだけが全部無くなってました(´;ω;`)




✩.*˚


カルボナーラ.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.


食べ放題のパスタ系って、のびて

やわやわになっていたり、パサパサに

乾燥してボソボソになってることが多い

イメージがあったけど、良い意味で

予想を裏切ってくれました(*゚Д゚*)✨✨



麺はちゃんとぷりっと感があって、

ソースもシャバシャバのクリームではなく

とろみがあってしっかり麺に絡んで、

味もしっかりとした濃さがありました(*´˘`*)




写真は忘れましたが、クロワッサンも

サクッと軽くてバターがふわっと香り

美味しい( *´꒳`*)💓💓




✩.*˚


そしてサイの写真を撮り忘れたまま

おかわり(´゚艸゚)w


サイには、骨の中に「内臓」、

正しくは「腎臓」別名「背肝」があり、

とても希少な部位なのだそうですが、

それがレバーっぽい風味で好き( *´艸`)💓💓


プリプリした肉質で、しっかりした食感が

あると書いてある通り、ぷりっとして

美味しい(*>ω<*)💕



皆さんは、どの部位が好きとか

ありますか?(´▽`*)

もし良ければ好きな部位がある方は

どれが好きか教えてください(*´˘`*)🎶





✩.*˚


期間限定?イタリアンご飯…だったかな、

ブラックオリーブ、鶏肉、トマトソースが

入った炊き込みご飯っぽいやつ( ∗•ω•∗)



ちなみに、グラタンも新しいの

補充されたかな?と思ってチラッと見たら、

量はほとんど減ってないのに、

更にブロッコリーと表面のとけたチーズも

無くなって、ただのマカロニだけに

なってました。゚(つД`)゚。





✩.*˚


デザートヾ(*´∀`*)ノ🍨


アイスはストロベリー、ティラミス、

宇治抹茶、ライチ、バニラ、チョコの

6種類ありました(´>∀<`)



ショーケースのデザートは、

ブラマンジェ ストロベリーソース、

杏仁豆腐、カスタードプリン、

コーヒーゼリー、フルーツがありました(*´˘`*)



写真撮ってないけどブラマンジェとプリンが 

美味しくて何回かおかわりしちゃいました

(⑉> ᴗ <⑉)💓





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓



店員さんが、客席を巡回してちょくちょく

空いたお皿を下げてくれるので、

テーブルがいっぱいになることも無く、

気分よく食べられました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



オリジナルチキンだけでなく、

ここでしか食べられないメニューが

色々楽しめるのが、食べ放題の醍醐味

ですね〜.゚+.(´∀`*).+゚.





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





✩.*˚


とゆーことで今日の四コマ(ノ´・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する