✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




おやさい山 丹ノ菜 イオンモールKYOTO店

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

おやさい山 丹ノ菜 

イオンモールKYOTO店さん✩.*˚

075-634-8462

https://maps.app.goo.gl/Q6LXmSA87Ue8P4Hv7




近くに用事があり、終わってすぐ行ったので

オープンすぐに到着しました(*‘ω‘ *)




✩.*˚


こちらのお店は、おやさい山丹ノ菜という

名前から分かるように、

京丹波の旬鮮たっぷりの野菜ビュッフェの

お店ですヾ(*´∀`*)ノ


平日は、ドリンクバー付きランチ

90分で1,630円(税込)です(*゚∀゚*)ノ✨




✩.*˚


まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ




オープンしてすぐだったので、待つことなく

席に案内されます(∩´。•ω•)⊃


1番奥の端っこの席に案内してくれました

(*≧▽≦)✨✨



軽く説明を受けて、さっそく

取りに行きまっしょい🎶٩(。•ω•。*)و ✨




✩.*˚


ドリンクバーが近い(≧▽≦)



コーヒー系や炭酸・ジュース系は

ビュッフェの料金内に入っていますが、

アルコール飲み放題を付ける時は

プラス1,520円かかります(∩´∀`∩)




✩.*˚


あたたかい惣菜系、カレー、味噌汁、

ご飯、麺類ゾーン"(ノ*>∀<)ノ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥢茶碗蒸し

🥢鉄板ハンバーグ デミグラスソース

🥢牛バラ肉とチャプチェ煮

🥢鶏もも肉のみぞれ煮

🥢ゴーヤの回鍋肉

🥢さば味噌煮

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



✩.*˚


揚げ物コーナー(ノ*°▽°)ノ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥢かき揚げごぼう

🥢夏野菜の天麩羅

🥢丹ノ菜特製唐揚げおろしポン酢

🥢フライドポテト

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



✩.*˚


常温惣菜コーナー(∩´∀`∩)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥢京都茄子の揚げ浸し

🥢揚げ出し豆腐のそぼろあんかけ

🥢穴子とアスパラのドリア

🥢ローストポーク  トマトケッカーソース

🥢じゃがいもとお豆の和え物

🥢青梗菜のお浸し

🥢彩り野菜のナムル

🥢豚肉と茄子のサッパリ和え

🥢さつまいものレモン煮

🥢彩り野菜小松菜とちくわの酢味噌和え

🥢鶏むね肉とピーマンの柚子胡椒和え

🥢大根と人参の紅白なます

🥢夏野菜のラタトゥイユ

🥢明太子といかの冷製パスタ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


サラダ・フルーツコーナー🍍🍊🥗✩.*˚ 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥗パイナップル

🥗ライチ

🥗オレンジ

🥗水菜

🥗トマト

🥗わさび菜

🥗ルッコラ

🥗かいわれ大根

🥗2種のコールスロー

🥗赤軸水菜

🥗みぶな

🥗カリフラワー

🥗からし水菜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


ドレッシングは3種類(о´∀`о)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🥣黒豆ドレッシング

🥣胡麻ドレッシング

🥣レモンドレッシング

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✩.*˚


デザートコーナー🍨🍰


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

わらびもち

パウンドマンゴー

グラサージュチョコケーキ抹茶ロールケーキ自家製フルーツジュレかぼちゃプリン


メロンシャーベット

オレンジシャーベット

バニラ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍴ランチビュッフェ     1,630円

     90分ドリンクバー付き



とりあえずほぼ全種取ってきた(*≧∀≦*)🎶

(ご飯、カレー、中華麺以外)




✩.*˚


まずはサラダから(*>∇<)ノ🥗 ͛.*


黒豆ドレッシングなんて珍しいのがあった

から、迷わずそれかけてきたヾ(*´∀`*)ノ🎶



さすが店名に「おやさい山」、

「京丹波の旬鮮たっぷり野菜ビュッフェ」と

書いてあるだけあり、惣菜にも野菜たっぷり

だし、サラダバーにも珍しい野菜が

色々ありました(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



黒豆ドレッシングは、

なんか中華ドレっぽい味でした(*‘ω‘ *)




✩.*˚


あたたかい惣菜たち(o>ᴗ


ゴーヤチャンプルーかと思ったら

ゴーヤの回鍋肉とは∑(ºωº`*)



そういや、ゴーヤと豚肉の炒め物で

チャンプルーか回鍋肉の違いって?σ( ̄^ ̄)


と思って調べてみると、


「チャンプルー」とは、「混ぜる」という意味で

野菜や豆腐などを炒めた沖縄料理………


「回鍋」とは、一度調理したものを

再び鍋に戻して調理することで、

四川料理の代表的なもののひとつで、

茹でた豚肉を冷ましてから薄切りにして

野菜と炒め合わせ、豆板醤・豆豉・甜麺醤

などで調味したもの………


とWikipediaに書いてありました(●´ω`●)



さば味噌煮、めっちゃ柔らかほろほろで

味付けも濃すぎず生姜が効いて爽やかさも

あって、美味しい(///∇///)💕



チャプチェは甘めで、春雨がもちもちで

美味しい〜(⑉> ᴗ <⑉)❤️❤️




✩.*˚


冷やしきつねうどん\( ˆoˆ )/


麺類コーナーは、冷麺か冷やしうどんの

2種類があり、りゅうげんさんが冷麺に

したので冷やしうどんにして、ちょっぴり

味見させてもらいました( ˊᵕˋ* )🎶


冷やしうどんはむちむちの弾力で、

食べ放題の麺類ってのびてたり茹ですぎて

柔らかいことが多いイメージなのですが

これは良い意味で予想外(≧∇≦)❤️❤️





✩.*˚


揚げ物系(*ノ´∀`*)ノ💕


ごぼうのかき揚げ、パリパリボリボリで

この食感すごく好き(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️


夏野菜の天麩羅は、

茄子、パプリカ、ズッキーニで、

パプリカ甘くて美味しい〜(*´艸`*)💓💓



唐揚げのおろしポン酢は、自分でセルフで

好きな量かけるやつで、かけ忘れて

普通に単なる唐揚げです(*≧∀≦*)笑

ちなみにりゅうげんさんもおろしポン酢

かけ忘れてました(笑)


穴子とアスパラのドリアは、

穴子の蒲焼風の甘めの炊き込みご飯?

でした(*’ω’*)




✩.*˚


常温惣菜系(*゚∀゚*)


ローストポークにかかってるソース、

酸味のある玉ねぎとケッパーの風味で

マヨの無いタルタルソースみたいな味

でした(((o(*゚▽゚*)o)))


じゃがいもと豆の和え物は、最初

ポテサラかと思った(,,>ლ<,,)ww

マスタードがふわっと香ります(*´˘`*)


冷製パスタは、爽やかな大葉が効いていて

美味しい(ノ≧ڡ≦)💓💓




✩.*˚


茶碗蒸し(ノ*°▽°)ノ❤️


茶碗蒸し大好き(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)❤️❤️


めっちゃぷるとろ〜( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)💓💓✨✨


玉子豆腐のような、白だしのしっかり

効いた味です(*´ω`*)




✩.*˚


おかわりっ(o・v・)♪


じゃがいもと豆の和え物をポテサラ代わりに

サラダに添えてみた٩(๑>∀<๑)۶❤️


カレーは野菜たっぷりで肉感なくて

あっさりしていて、ウチでも食べられる

辛さでした( *´﹀`* )


美味しかったお気に入りのばかり

おかわり(*´╰╯`๓)♬


  


✩.*˚


デザート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶


かぼちゃプリンがなめらかで

めっちゃ美味しい‼️‼️ヾ( 〃∇〃)ツ 💕💕✨✨




✩.*˚


もう締めかと思わせて、

もっかいお気に入りおかずたち( ̄∇ ̄*)ゞ❤️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



京都は、「京野菜」という京ブランドが

あるからか、野菜推しのお店が多くて

野菜好きには嬉しいですね(*´艸`)💓💓


野菜たっぷりでとても大満足です(*´˘`*)✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





✩.*˚


突然ですが、

仕事が決まり、あまり時間を取れなく

なってしまうので、短い間でしたが今回から

四コマ漫画を終了しようと思います(´・ω・`;)💦


友達に言われたことをキッカケに始めた

ほぼ自己満の四コマ漫画でしたが、もし、

ほんの少しでも、楽しんで頂けたのでしたら

幸いです(*´`*)💓

×

非ログインユーザーとして返信する