✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆




とゆーことでここ最近の夜ご飯(ノ´・ω・)ノ




✩.*˚



🥢天津飯

     茄子とかぼちゃの煮浸し

     和風麻婆豆腐

     ベーコンとキャベツの和風スープ




胃腸メニュー続行中です(;^-^)


天津飯めっちゃたまご綺麗に出来た〜‼️‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨

あんかけは、少し味の濃さは控えめ( *´﹀`* )


辛いのが苦手なので、辛くないあっさりした

麻婆豆腐、もちろん小松菜たっぷり(* ˊᵕˋ *)🎶




✩.*˚



🥢シュクメルリ

    水菜の白和え 

    小松菜とウインナーのたまごとじ

    味噌汁

   


さつまいもが安かったので、

松屋でバズったあのメニューを٩(ˊᗜˋ*)و✨

アレンジでしめじも追加(*´艸`)❤️

にんにくはちょっと控えたけど、それでも

充分美味しくできた(*´ч`*)



水菜を白和えにしたら、シャキシャキの

食感が美味しい(o>ᴗ




🥢いももち


そして、この日は中秋の名月だったので

お月見団子とゆーことでいももち

作ってみた(o・v・)♪


これ、もちもちで美味しい(*´ч`*)💕




✩.*˚



🥢かぼちゃときのこのドリア

     さつまいもの和風ポテトサラダ

     白菜と豆腐の生姜とろ旨煮

     キャベツとオクラのトマトスープ




胃腸メニュー最終章(ง ˙ω˙)ว 


白菜だけでなく小松菜もたっぷり( ̄∇ ̄*)

生姜はしっかり効かせて( *´﹀`* )🎶



微妙に余ったさつまいもは、じゃがいもと

混ぜてポテサラに♪(・ω・و)و”



色が悪くなったオクラは、トマトスープに

入れて誤魔化し(ノ≧ڡ≦)☆




✩.*˚



🥢鶏皮の唐揚げ

     茄子ときゅうりの醤油漬け

     オクラと長芋の梅おかか和え

     塩漬け豆腐のオリーブ掛け

     きゅうりと生もずくの酢の物



この日はお昼に食べ放題ランチ食べたので、

夜はおつまみメニュー(2人分)(*ˊ˘ˋ*)♪




塩漬け豆腐は、絹と木綿2種類作って

違いを食べ比べ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶

絹の方が滑らかな食感だけど、木綿の方が

ホロホロ感がどことなくカッテージチーズ

っぽい(*´∀`*)



鶏皮は3割引きで買ってたのを

居酒屋おつまみ風に(๑>ᴗ<๑)🎶

お好みでポン酢で、とポン酢置いといたのに

そのままで充分美味しくて、ほぼそのままで

食べちゃった(*≧∀≦*)笑

 


色が悪くなったオクラも、梅とおかかで

誤魔化し(ノ≧ڡ≦)☆




✩.*˚



🥢青梗菜と豆腐の中華肉あんかけ

     赤玉ねぎの甘酢漬けときゅうりのサラダ

     じゃがいもと明太子のバター炒め

     味噌汁


 

夜勤明けに、お疲れ様メニュー( *´꒳`*)💓


甘酢漬けの酢で疲労回復、腸内環境改善、

胃に優しい豆腐、疲労回復のチンゲン菜、

じゃがいもで腸内環境を整える食物繊維と、

ストレス緩和(*´˘`*)✨




✩.*˚



夢を語れ京都Ⅱさんに結婚祝いで頂いた

持ち帰り豚を茹でておつまみ(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )💓


レンチンで温めたら肉は硬くなるから

茹でて、ゆで汁はスープにして(*´ ˘ `*)🎶



ほろほろ、トロトロ柔らかで

めっちゃ美味しすぎるぅうう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💓💓





✩.*˚


相変わらず毎回高得点で、美味しいって

完食してくれるのが嬉しい˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙💓✨



まだつい最近働き始めたばかりだけど

いきなり掛け持ちでバイト始めたから、

無理して体調崩さないよう気を付けて

頑張ります(¯ㅿ¯ ;)💦




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*)。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する