✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Yume Wo Katare Kyoto II✩.*˚汁なし✨

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



その日の朝、出勤してすぐのりゅうげんさん

からLINEが =͟͟͞͞✉️ヽ( '-'ヽ)


🐉「今日二郎系行かない?」




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Yume Wo Katare Kyoto IIさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/kiz1RhF9BaRAkPqt9



どこ行く?と色々迷って、

まだ行ったことないお店の方が

ブログネタにもいいだろうと

気遣ってくれてコチラに(*´˘`*)💓




✩.*˚


まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ


ここは、京都来て行った二郎系では

初めて?の食券制ではなく、

店員さんに注文して先払い制です(●︎´▽︎`●︎)




夢を語れ岐阜さんも、券売機ではなく

注文して先払い制でしたね(◍ ´ ˘ ` ◍)


二郎系で券売機じゃないところって

珍しいのかな?( ੭˙꒳ ˙)੭





🐉「ラーメンの1000gで」

🐱「あ、じゃあ汁なしで同じ量で(*´ー`*)」



……とは言ったものの、


🐱「ここ、麺増し100gごとに150円て

       書いてるけど、1000でいいの(´・ω・`;)?」



麺増し100gごとに150円ってことは…

300g+700gだから……



🐉「これには理由があるねん」

🐱「( ºωº ;)?」


🐉「まぁ、後で説明するわ」




🙋‍♂️「すいません、じゃあおふたりで

       2900円ですね(*^^*)」



ん?(・・;


……てことはひとり1,450円( ̄ω ̄;)??



🐱「あれ?ウチ計算間違った?(・_・;)」

🐉「(¬ ͜ ¬  )フッ」





✩.*˚


食券の代わりに、洗濯バサミを

引き換えにもらいます(*´∀`*)


洗濯バサミで色分けされていて、水色が

汁なし、銀色が麺増しのようです(*‘ω‘ *)



夢を語れ岐阜さんも、洗濯バサミで 

色分けされてたなぁ(∗•ω•∗)




✩.*˚


1番奥の席にと案内されます(∩´。•ω•)⊃



席には等間隔で夢ノートが∑(ºωº`*)


中をパラパラッと覗いてみると、

食べに来たお客さんたちの夢が色々と

書き込まれていました( *´︶`*)



そういや店内BGMが、ラーメン荘グループの

テーマソングじゃないΣ(๑°ㅁ°๑)ハッ!




✩.*˚


椅子にクッションがΣฅ(º ロ º* ฅ)✨


木の椅子ってかたいから、こういう

気遣いって嬉しい(*´˘`*)♡


しかも椅子がクルクル動きます(*゚ロ゚)




✩.*˚


席に着くと、

🙋‍♂️「すごい久しぶりですねー(*^^*)」と

店長さんが話しかけてきてくれ、

りゅうげんさんと親しげにお喋り*´∀`)(´∀`*



🐉「実は結婚したんですよ」


🙋‍♂️「えぇっおめでとうございます‼️‼️✨

      いつも1人で来てたのに、今日は

      おふたりだったので、あれ?と

      思ってました(*^^*)‼️」



いや、そんなことまでわざわざ

報告しなくても〜(∩ω∩*`)///

←と言いつつ照れるけど嬉しい





✩.*˚



🙋‍♂️「すみません、すり鉢ひとつしかないので

       ひとつは代わりに中で使ってる

       このボウルでもいいですか?💦」


🐱「こちらこそ2人してこんなに麺量

       お願いしちゃってすみません💦

       是非ボウルでお願いします(๑>ω<)」

       


すり鉢が無いのでボウルでとのことですが、

銀ボウルも、逆に見た目も面白くて

テンション上がるのでむしろ喜んでです

(*≧∀≦*)🎶✨




✩.*˚


出る直前にコールを聞かれます(*゚▽゚)ノ


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


🐉「ニンニク少し、野菜チョモ、

       アブラチョモで」

🐱「あ、じゃあ同じで(*´˘`*)」




✩.*˚


まずはお先にりゅうげんさんの

ラーメンから (・ω・)ノ*。.・°*



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン              950円

     麺増し                  500円

麺量1000g、ニンニク少し、野菜チョモ

アブラチョモ




✩.*˚


続いてウチのも(*´∀`*)ノ



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜汁なし                 950円

     麺増し                 500円

麺量1000g、ニンニク少し、野菜チョモ

アブラチョモ



✩.*˚


並べてみた(*´艸`)🎶


ボウルの方が高さが低いのは、

底の方も広さがあってたくさん入るからです

( *´﹀`* )




✩.*˚


上からの図((ε(。・ө・。)з))📸


汁なしには、フライドオニオンと

ブラックペッパーがかかっています(*゚∀゚*)



🙋‍♂️「今日は天気も悪いし、明日は限定なので

       たぶん忙しくならないと思いますし

       ゆっくしてってください(*^^*)」


と、店長さんがニコニコ優しい笑顔で

気遣ってくださいました❀.(*´ω`*)❀.


まぁ結局30分もかからず完食しましたが

そういう声掛けはありがたいし

とても嬉しくなります*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


さていただきます……


と、あれ?箸とレンゲどこだ(・ω・ = ・ω・)?


🐉「あっこや」

🐱「あっホンマや∑( ˙꒳​˙    )」



お箸は、割り箸と2種類ありました

ヾ(*‘ω‘ *)


紙エプロンも、1枚20円でもらえるよう

です(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




食べようと思うと……


あ、器が大きいのとテーブルが高くて

届きづらい(^^;;)



またも椅子に正座していただきますww




 ✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は平打ちの極太ちぢれ麺( *´꒳`*)💓


幅は約6〜7mmほど、長さは約40〜45cm

くらいかな?



やや柔めのむっちり麺、クタよりの野菜で

フライドオニオンの香ばしさとブラック

ペッパーのピリリとした刺激が美味しい

(*n´ω`n*)💓💓



✩.*˚


りゅうげんさんのラーメンと交換(*´ω`人)~♬


ラーメンは優しいスープで、醤油ベースの

味が効いています( *´﹀`* )


たっぷりアブラの甘みとコク(๑´ლ`๑)♡




✩.*˚


汁なしのたれは、フライドオニオンや

ブラックペッパーでラーメンよりも

しっかりして味で、どちらもそれぞれ

美味しい(*´艸`)💕💕


アブラのコクと甘みが、汁なしの

醤油ベースのたれにより旨みが増します

°。⋆(*´꒳`*)°。⋆*




✩.*˚


豚さん、ホロホロに柔らか過ぎて

沈めておいたら天地返しとか混ぜながら

食べてたらいつの間にか崩れちゃったΣ(꒪д꒪II


それだけホロッホロに柔らかいということで

口の中でとろけるようにほろっと崩れて

ほどけるような口どけに、しっかりと

味がしみていて、めっちゃ美味しすぎるぅ

(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)💓💓





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



ウチの方が先に食べ終えてしまったので

もしお客さん入ってきた時のために、

🐱「先に外出て待ってた方がいい?」と聞くと



🐉「じゃあこれちょっと食べる?ww」



って、なんか追加入れられたwww



改めてごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓




2人とも食べ終え、ごちそうさまでしたと

店長さんに挨拶して帰ろうとすると、



🙋‍♂️「あの、これささやかだけど

      結婚祝いってことで、良かったら

      もらってください(*^^*)」


…と、なんとお持ち帰り用の豚を

頂きましたΣ(///□///)‼️‼️✨✨


りゅうげんさんからも話を聞いていたけど、

本当に気さくで優しいとてもいい人でした

(*´∀`*)✨✨




りゅうげんさんが、持った重さで

🐉「これ400gくらいありそうやな

と帰りの車の中でそう言い、

帰ってはかってみたらしく


ほぼ400gだったそうですΣ(゚д゚;)

(画像はりゅうげんさんのインスタから引用)



こんなかたまりのまま、めっちゃ美味しい

持ち帰り豚を結婚祝いといって

くださるだなんて:;(∩´///`∩);:✨✨


本当に良い方で、またぜひ行きたいです

( *´﹀`* )💓💓





✩.*˚


あっ、そうそう忘れてた💦


麺100gごとに150円のはずなのに

プラス500円で1000gが食べられた理由は…


https://www.instagram.com/p/CddXPYDPRBa/?igshid=MDJmNzVkMjY=


つまり、100gにつき150円ずつだけど

800〜1000gは、本体プラス500円で

食べられることになったのだそう(о´∀`о)



もちろんりゅうげんさんだけの

特別待遇という訳ではなく、

あえて公言してないだけで、800〜1000g

頼んだ人なら誰でもプラス500円で

作ってくださるそうです٩(*´︶`*)۶




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する