✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Yume Wo Katare Kyoto II✩.*˚限定

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆


あちこちのお店で、魅力的な限定を

やっていて、どれも行きたいけど…


全部は行けないので、苦渋の決断٩( 'ω' )و



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Yume Wo Katare Kyoto IIさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/kiz1RhF9BaRAkPqt9



こないだ行ったばかりなのに

またすぐ来訪したのは、お店のTwitterで

告知されていたこの日の夜限定の

冷やしジャンクが食べたくて٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨


こないだ、結婚祝いにと持ち帰り豚を

頂いちゃったので、ささやかながらお返しの

手土産も用意して(o・v・)♪




✩.*˚


あれ?限定メニューのこと書いてる紙とか

何にも貼ってたりしてないのかな?(´・ω・`)?


と疑問に思ってると、

🐉「今日は限定しかないからやろ」

とのこと(*ºㅿº* )



待っているとすぐにスタッフさんが

注文を聞きにきてくれます(*´∀`*)


🙋‍♂️「あれっりゅうげんさんお久しぶりです‼️

       話聞きましたよ〜‼️結婚おめでとう

       ございます(*^^*)‼️」


この日はケイさんというスタッフさんで、

店長から話を聞いたと第一声にお祝いの

言葉をくださいました(*´▽`*)




✩.*˚


🙋‍♂️「麺量どうします?」


🐉「1000で(*‘ω‘ *)」


🙋‍♂️「うーん……限定は、麺量が多いと

      味の濃さとか 調整が自信がないから

      500gまでかな〜(;^-^)」


🐉「えぇ〜((´Д`))」


🙋‍♂️「で、麺量どうします?σ(^^;)」


🐉「う〜ん……1000で( ̄▽ ̄)ニヤリ」



500gまでって言われたのに、

りゅうげんさん聞く耳持たず(笑)



それでも、何とか頑張ってみますと

OKしてくださる寛容なケイさん\( ´ω` )/



🙋‍♂️「奥さんはどうされます?


🐱「あ、じゃあ同じで(*´艸`)」




✩.*˚


🙋‍♂️「トッピングはどうされます?」


追加トッピングは有料で、

元々入っているニラ、辛玉、タルタル、

ガリマヨなどは増量50円、

他にもプラストッピングに炙りチーズ、

肉増し、味玉などもありました((●゚ν゚)



🐉「まぁ…、大丈夫です」

🐱「ウチはタルタル増しで(((o(*゚▽゚*)o)))✨」



🙋‍♂️「じゃあふたりで合計3,350円です(*^^*)」


こちらはスタッフさんに注文をして

現金で先会計です‪(* ‘ᵕ‘ )ノ‬


前回のブログでも説明した通り、

1000gまではラーメン本体の値段+500円で

麺増ししてもらえます(◍ ´ ˘ ` ◍)




✩.*˚


会計が済むとすぐに、中どうぞと

席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



待ってる間、夢ノートに書いてある

みんなの夢をパラパラ…(* •ω• )ノ📖


書き込んだ夢に、スタッフさんが

丁寧にひとつひとつコメント書き込んでる

のもまた素敵です(*´艸`)💓✨




✩.*˚


しばらく待っていると、


🙋‍♂️「りゅうげんさん」



コトッ


🙋‍♂️「つきだしです(*^^*)

       待ってる間に良かったら」



って、えええええΣ((((;゚Д゚))))⁉️⁉️⁉️



🙋‍♂️「結婚祝いです(*¯ᵕ¯*)✨」



いやこないだテルさんからも結婚祝い

もらったばっかりなのにΣ(´□`;)


お返し持ってきても、これじゃ意味無いやん

。゚(゚^ω^゚)゚。



🐉「すんません、ありがとうございます」



りゅうげんさん、よほどの常連さん

だったのだろうか……(°°;)


こんなにも色々とサービスしてくださる

だなんて、本当にお客さんひとりひとりを

大切にされているのだとつくづく感じます

。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。




✩.*˚


半分こ(*´ ˘ `*)♡


厚切りのチャーシューに、カエシ、一味、

ごま、焦がしねぎ…かなぁ(*´∀`)


最後、バーナーで炙ってあって

肉がさらにこんがりと香ばしくて、

どこか甘い醤油と一味のピリッとした辛味、

焦がしネギの香ばしい苦味、

ごまの豊かな風味、すべてが調和して

最高のおつまみ(*´-`)💓💓✨✨



ウチはビール🍺苦くて飲めないけど、

りゅうげんさんが「ビール飲みたくなる」と

言ってたので、絶対ビール合うと思います

(●︎´▽︎`●︎)🍻




✩.*˚


濃い味付けなのでお水が飲みたくなり

紙コップを取るが……



あれっそういやお水…(´・ω・`)




──と思っていたら


🐉「これ(水)出していいすか?」


🙋‍♂️「あっはいどうぞ‼️すみません💦」



と、勝手知ったるりゅうげんさん、

冷蔵ショーケースからお水を出して

くれましたΣ(๑'Δ'๑)





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定冷やしジャンク        1,150円×2

     麺増し                                   500円×2

     タルタル増量                         50円



ボウルとすり鉢で出てくるこのスタイルが

お決まりみたいになっちゃってる🤣🤣ww



上から(੭˙꒳​˙)੭


ウチはタルタル増量したボウルの方です(*´˘`*)




✩.*˚


たっぷりのタルタル(*´艸`)❤️❤️


上からは全体的にガリマヨのマヨビーム

(」 ・ω・)」三=一☆



シャキシャキ食感と、独特な香りと

清涼感のニラ(*‘ω‘ *)



食感と辛みのアクセントの辛玉(﹡ˆˆ﹡)



食感と風味アップのフライドオニオン٩(ˊᗜˋ*)و



ニンニクは少しでコール( *ˊᵕˋ)ノ🎶




てなワケで٩( 'ω' )و☆




てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの、



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は前回記述した通り、

幅は約6〜7mmほど、長さは約40〜45cmの

平打ちちぢれ極太麺(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


しっかり冷やされたやわめの麺は瑞々しく、

つるり、むにっ(ノ)*´꒳`*(ヾ)



んんん( ̄ω ̄;)


け、結構……辛い( º^º; )💦



食べ進めていくと、段々、じわじわと

辛さが増してきます(¯ㅿ¯ ;)💦



🐱「ひー、から、辛い(´`;)」

🐉「はぁ⤴︎?どこがぁ( -᷄ ω -᷅ )」



辛いのが苦手な人には辛さがじわりますが、

普通に食べられる人には、ちょうど良い辛さ

のようです(●´ω`●)


坦々麺のような辛さのような?( * '-'*)



そうか、辛さがダイレクトに感じると

思ったら、この冷やしジャンクには

野菜がないのか∑(ºωº`*)


野菜がないことで、より一層ジャンクさが

際立つのですね( ∩´ω`*∩)





✩.*˚


いつものごとく、何も言わずネギを半分

残してくれてる優しさ(*ˊ˘ˋ*)💓



シャキシャキと独特の香りのニラに加え、

ネギのシャキシャキで爽やかさで

サッパリ感が増して、辛味がすこーし

緩和されます(*´ω`*)




✩.*˚


でもやっぱり辛いの(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



実はひそかに持ち込みしていた

業務スーパーのフライドオニオン(笑)


パッ\(( °ω° ))/パッ


ザクザク、香ばしい風味が増して、

美味しい(*≧∀≦*)💕✨


使わんかもしれんけどと、家にあるのを

一応持ってきて良かったー(≧▽≦)🎶





✩.*˚


タルタルは手作りで、ゆでたまごが

おおぶりでゴロゴロヽ(*´∀`*)ノ❤️❤️


タルタル増量しといて良かったぁ(*つー`*)✨


辛さが中和されるのもあるけど、

このゴロゴロたまごがめちゃくちゃ

美味しいし、このジャンクな味にとても合う

(*˘︶˘*)💓




✩.*˚


冷やしだから意味は無いけど…


底に沈めておいた豚さん(੭*ˊ꒳​ˋ)੭❤️


冷やしでも豚は柔らかく、

ほろりとほぐれ、むぎゅうと噛み締めると

旨みがじわぁ〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



やっぱり「冷やしジャンク」だから、

野菜を入れるとジャンクではなくなるから

野菜はなかったのでしょうか(っ´ω`c)


野菜がないからこそガツンとした

この味になるのですね(*´ー`*)✨




……とはいえ、ウチにはちょっと

辛かったので、野菜欲しかったのがホンネ

(ノ≧ڡ≦)☆




他のお店も、あちこちで魅力的な限定を

やっていて、行きたいお店いっぱいです

(´>∀<`)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する