✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 夢を語れ✩.*˚限定塩和え麺✨

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 夢を語れさん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/XnnhhxTi2J5NKHFZ7


Twitterで、3日間限定で塩ラーメン・塩和え麺
の告知があり、これは是非行きたいとゆー
りゅうげんさんからのLINE=͟͟͞͞✉️📱



てなワケで、夜勤明けのりゅうげんさんと
限定目当てに٩(ˊᗜˋ*)و✨✨



✩.*˚


19時40分頃に着いたら、やはり3日間限定と
いうだけあり、10人以上の待ちがΣ(꒪◊꒪ ;)



まずは券売機で食券を購入してから
列に並びます(* •ω• )* •ω• )* •ω• )



こちらのお店は、紙の食券ではなく
プラスチックの食券で、内容によって
色分けされています((●゚ν゚)b



ちなみに、青はラーメン大、黒は汁なし大、
黄色が麺増し、緑が限定の食券のようです
(●︎´▽︎`●︎)



購入して列に並びしばらくすると
店員さんがやって来て
🙋‍♂️「すみません、麺量だけ先にお伺いしても
      よろしいですか?💦」と(*‘ω‘ *)


たぶん、前回2人してめっちゃ食べたの
覚えておられて、店長さんが先に聞いてくる
ように言ったのかもσ(^^;)?



🐉「1100で。( ¯-¯  )」
🐱「あ、じゃあ同じで(*´ω`*)」




✩.*˚


また1ロット進み、並びが店に近付くと
列を整理させていた店員さんが、


🙋‍♂️「すみません…1100g入る器が
       ひとつしかなく……」


と言いかけると、
すかさずりゅうげんさん、
🐉「良かったらこれ使ってください!」


と、家から持ってきたすり鉢を押し付け…
ビニール袋ごと進呈します(笑)



いやいや、もう要らんくなったからって

そんな汚いすり鉢なんて迷惑でしか無いやろ

( ´ㅁ` ; )って何度も引き止めたのたけど……。



🙋‍♂️「いいんですか⁉️ありがとうございます‼️‼️」


と、なんとむしろ絶対断られると思っていた

のに、そのまま持っていきましたΣ(゚д゚;)



🐱「えぇ…ほんまにええんかいな(; ' ' )」





✩.*˚


そしてまた1ロット進み、

端から順番にどうぞと席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃



消毒をして((( ノ*OωO)ノ



セルフのお水、お箸、レンゲ、おしぼりを

持って(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




ちゃくせこ(o・v・)♪


水がなみなみと入っているのは、

給水器の位置が高くて、どんだけ入ったか

見えなくて入れ過ぎたからです( ̄▽ ̄;)💦



塩ラーメン、塩和え麺とゆーことで

持ち込みトッピングはいつものネギと温玉に

加え、バターとコーン🧈🌽٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨


ラーメン荘グループは持ち込み自由なので、

色々アレンジすることが出来ます(*´˘`*)




✩.*˚


席についてちょっとしてすぐに

隣の席の人が「ごちそうさまでした」と

席を立ったとき、店主さんが

🙋‍♂️「次はちゃんと食べ切れる量で頼んでね

と言っておられ、

あぁー、ロット最後残って頑張ったけど

食べきれなかったんだなー

と思っていたら、りゅうげんさんが

🐉「全然食っとらんかったやん

と言って怪訝な顔(; ' ' )


そんな残ってたん⁉️と聞くと、

🐉「いや、まだだいぶあるから

       まだ食べ始めたばっかやと思ってた」

と、めっちゃ残ってたみたいです(°°;)



残ったのを見ると、店員さんも悲しく

なるので、ブログ見ている皆さんは頼む時は

無理せずちゃんと自分が食べ切れる量で

注文してほしいです(´ω`)




✩.*˚


順番が近付くとコールを聞かれます(。•ᴗ•∩)


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」

🐱「ニンニク無し、野菜マシマシ、

       アブラチョモで(´ ˘ `∗)」




✩.*˚


まずは先にアブラと……?


🙋‍♂️「これ、もし味の濃さ足らんかったら」



と、味の調整用にとカラメまで

くださいました∑(ºωº`*)




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたっ」



\\\\    ド  ン  ッ  ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



続いてりゅうげんさんのも…。



🍜(右)限定塩和え麺      950円+100円

                                       (汁なし大+限定)

            麺増し                  100円

麺1100g、ニンニク無し、野菜マシマシ、

アブラチョモ



🍜(左)限定塩ラーメン   950円+100円

                                       (ラーメン大+限定)

            麺増し                   100円

麺1100g、ニンニク無し、野菜マシ、

アブラチョモ




✩.*˚


上から((ε(。・ө・。)з))




こ、このドロドロはなんだろう(*゚Д゚*)✨



りゅうげんさんの頼んだ塩ラーメンの方には

かつお節が乗っていたので、

限定塩和え麺の和えタレでしょうか(*´Δ`*)




✩.*˚


豚さんも凄いボリューム感(*´艸`*)💓💓


……って、あ、あれ???(°°;)


心做しか、なんか豚多くないか?( ºωº ;)





✩.*˚


まぁともかく、さっそく

いただきますか٩(ˊᗜˋ*)و💕✨



てなワケで、毎度恒例…


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


豚さんは底に沈めてあたためておく( *´艸`)🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は長さ約45cm前後くらい、幅は6〜7mm

くらいのちぢれ太麺(´ ˘ `∗)💓



かためでしっかりした弾力のある

ぶりんぶりんの麺(〃´-`〃)❤️❤️


うっま(///□///)‼️‼️✨✨

硬めの方が好きなので、この麺の弾力

めっちゃ好き(*n´ω`n*)💓💓



どろりとした濃厚なタレがちぢれ麺に

たっぷりと絡んで、

塩だからあっさり系かと思いきや

どっしり濃厚、なのにくどくなく、


塩という一番シンプルに旨味を出す味で

思わず「うまっ」という声が漏れ自然に

笑顔になれる濃厚な美味しさで、


麺量が多く、しかも限定でより味の調整が

難しいだろうに、本当に凄い° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


アブラヾ(*‘ω‘ )ノ



ん?なんか色薄い( * '-'*)?


……はっ、Σそうか(*゚ロ゚)ハッ!!

塩ラーメンだから、いつもの醤油ベースの

味付けアブラじゃ味がおかしくなるからか

(*ºㅿº* )‼️‼️




✩.*˚


もう既に充分美味しいのだけど、

せっかく持ってきたのだから

トッピングアレンジも楽しみましょ(o・v・)♪



やっぱり塩と言えばバターとコーンは

欠かせないでしょう(*´艸`)ププ💕💕


ちょびっと絞って、少しずつ混ぜながら

食べていくヽ( ̄  ̄*)チョイ



んんんん\(//Д//)/❤️❤️✨✨

バターのコクが、濃厚な塩をさらに

グッと味に深みを出して、より濃厚に💕

( *´艸`)✨✨



やっぱ塩とバターは間違いない(///∇///)💓

めちゃくちゃ合います(ノ)*´꒳`*(ヾ)❤️❤️




✩.*˚


さらにコーン、そしていつもの定番の

持ち込みトッピングのネギも"(ノ*>∀<)ノ


アブラもかけちゃえ(*>∀<)ノ♪




✩.*˚


バターとアブラのコクが濃厚さを増して、

シャキシャキ感の残る野菜の食感、

コーンがシャキッと甘くて、

ネギの清涼感が、アブラとバターの

こってり感を爽やかにしてくれ、



もうこれ最強過ぎるやん:;(´◦ω◦`);:✨✨



え…今まで食べた塩で一番好きかも

しれん…(゜д゜)✨✨



食べてる途中、店員さんがニコニコと

笑顔で話しかけてきてくれました(*´ー`) 

(りゅうげんさんにだけど(笑))


🙋‍♂️「わぁ、コーンとか絶対合いますね‼️‼️

       いいなぁー(*^^*)」



店主さんも、常連さまかな?と

気さくにおふざけの会話しておられ、

とてもフレンドリーな空気感に

ぽわっと心があたたかくなりました(*´ ˘ `*)


この雰囲気、すごく好きだなぁ(* ´ ꒳ `*  )💓




✩.*˚


🐱「ねー、ちょっと味見ちょうだい(*‘ω‘ *)」


と、りゅうげんさんのすり鉢と交換しようと

すると、



🐉「ん」


と、なんと、既に先にわざわざ味見用の

ミニラーメンを取り皿に盛ってくれて

いましたΣ(゚д゚;)



ちなみにこの取り皿は、店員さんが

🙋‍♂️「良かったら使います?」

と、素晴らしい気遣いのサービスで

出してくれました.゚+.(´∀`*).+゚.



塩ラーメンは、塩和え麺とは

同じ塩なのにまるで別物∑(ºωº`*)


スープは、二郎系ベースの豚の旨みが

しっかりあるのに、あっさりとして

あと引く美味しさ(*´Δ`*)💓✨


塩和え麺もめっちゃ美味しいけど、

塩ラーメンもまた違ってこれも美味ぁー

( *´艸`)❤️❤️✨✨




何も言わなくても、大好きな脂身部分の

多いとこをちゃんと選んでくれるとことか

ほんま優しいし大好き(*´ω`*)❤️



ぬぁあああ(((( ;゚д゚))))))✨✨


神やんこれ_:(    _ ́ω`):_✨✨


脂身はとろとろとろけて、

肉はめっちゃ柔らかく口の中で

ほろりとほぐれて口いっぱいに旨みが

広がり消えてゆく:;(∩´///`∩);:💓💓




✩.*˚


温玉は和え麺の方へ(ノ´・ω・)ノ



パッカーンの儀- ̀͏̗∠( ˙-˙ )/ ́͏̖-


黄身がとろっと濃い塩をやわらかく

まろやかにしてくれて、

最高と思っていたのにさらにその上をゆく

美味しさに(´∩ω∩`*)💓




✩.*˚


豚は底に沈めておいたらホロホロほぐれて

細かくなっちゃった( ;꒳​;  )


かろうじてカタチの残ってたやつ(* ´ㅁ`*)💨ホッ


脂身部分はとろりと溶け消える神豚で

身の部分は、ほろりとほぐれる柔らかさ

なのに、むぎゅうと噛み締める旨みたっぷり

なやつ(*n´ω`n*)✨✨




✩.*˚


残り少しになってから、アブラ全然

使ってなくてめっちゃ残ってることに

気付いて、残り全部ぶっこむ(っ'-')╮ =͟͟͞͞


美味しいけど、あ…味が濃い〜( ̄▽ ̄;)💦笑





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))💓


今回のは、もともと濃厚な味付けの塩に

アブラとバターで、さすがにくどくて

飲み干すことが出来ませんでした(^^;;)



今日も美味しい幸せ………


と、締めようと思ったら‪Σ( ˙꒳​˙ ;)



🐉「……(  '-' )」


えっ( ̄▽ ̄;)w



🐉「………(´・-・`)」  


ズイッ(((꜆ ˙-˙ )꜆🍜


食べきれんらしく、無言で残りを

渡してきますww



🐱「ちょ、そんなちょっとくらい

      食べいーな(;^ω^)」


🐉「……( ´・ω・`)」



なんやその顔ww

写真撮っとけば良かった😂😂w


懇願する顔が可愛すぎて

つい負けてしまいました(*つー`*)




✩.*˚


改めて…


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓




帰り道、

🐉「豚がめっちゃ多かった…」と(°ㅁ° )


やっぱりそうか(((;゚Д゚)))))

気のせいかと思ってたけど……すり鉢の御礼?

豚増ししてくれていたようです(*´Δ`*)✨✨



店主さん、本当にありがとうございました

m(*_ _)m✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する