✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎




とゆーことでここ最近の夜ご飯(ノ´・ω・)ノ



✩.*˚



🥢鯖の西京焼き

     小松菜のわさび漬け

     じゃがいもとごぼうのうま煮

     水菜のかき玉汁

     栗ごはん



栗ごはんの栗は、ダイソーで売ってる

120g入りの甘栗で(*´艸`)ププ🎶


わさび漬けは、ちょっとわさび

少なかった(。•́•̀。)💦


煮物は圧力鍋で時短、

スーパーで半額だった西京焼きを

ただ焼いただけの手抜き感(๑>؂•̀๑)テヘ





✩.*˚



🥢麻婆茄子

     セロリの浅漬け

     厚揚げとチンゲン菜のオイスター炒め

    えのきと水菜の中華スープ



ただの麻婆茄子じゃ、彩りが寂しいので人参と玉ねぎ追加((●゚ν゚)



セロリの浅漬けは、kairiさん直伝の

レシピで٩(ˊᗜˋ*)و♪





✩.*˚




🥢マトウダイの煮付け

     れんこんポテトサラダ

     3色きんぴら

     味噌汁



スーパーでマトウダイという聞いたことない

魚が半額だったので買ったはいいけど…

どう料理しよう?σ( ̄^ ̄)?

ネットで調べてムニエルか煮付けなら

どっちがいい?って聞いたら煮付けって

言ったので煮付け(・ω・)ノ*。.・°* 



レンコンのポテトサラダは、シャッキリした

レンコンの食感が良く、

🐉「これ美味しい‼️」と気に入ったようで

わざとおつまみ用に多めに作っておいた分も

パクパクと完食(*´༥`*)❤️



3色ピーマンと言いながら…

ごぼう、人参、ピーマン、こんにゃくの

4色やん(*≧∀≦*)





✩.*˚

     


🥢チーズ入りミルフィーユカツ

     レンコンとさつまいもの甘酢炒め

     オクラのお浸しおかか和え

     味噌汁



ミルフィーユカツ、上手く切れんかった

( •́ •̀ ٥ )💦



オクラのお浸し、ちょっと味が

薄かったからカツオ節まぶしたら

ちょうど良くなった(*´╰╯`๓)♬



味噌汁の具は、型抜きした

端切れのにんじんが(笑)




✩.*˚



🥢茄子とピーマン入りエビチリ

     ブロッコリーのツナサラダ

     えのきとレンコンのカリカリチーズ

     もやしとわかめの中華スープ



海老が特売品だったので、ちょうど

3割のブロッコリーもあったから

ここは定番海老とブロッコリーのサラダでも

いいと思ったんやけど、前作ったこと

あるので、それぞれ別々の料理に((●゚ν゚)

普通のエビチリじゃ彩りが寂しいので

茄子とピーマン追加した(*≧∀≦*)



カリカリチーズ焼きは、レンコンの方を

カレー風味にしたら好評だった(*´ω`*)💓




✩.*˚



🥢ハッピーターン唐揚げ

     チンゲン菜とカニカマの胡麻マヨサラダ

     カブと厚揚げのなめ茸あんかけ

     味噌汁



とある百均で、ハッピーターンの唐揚げ粉

とゆー面白いもん見つけたので試してみた

(*≧∀≦*)笑笑

もちろん食べ比べ用にハッピーターンを

添えて(笑)


結果………


全然ハッピーターンの味分からんかった

( ̄▽ ̄;)www



えのきが安売りしてたので作った、

手作りのなめ茸を使ってあんかけ(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


 

🥢椎茸の肉詰め照り焼き

     ほうれん草とじゃがいものカレー風味

     カブの浅漬けとマリネ

     かぼちゃのポタージュ



照りたれ絡めて焼いたら、めっちゃ

茶色くなって何なのかよく分からない

見た目になってしまった( •́ •̀ ٥ )

 


ほうれん草とじゃがいもをカレー粉で

炒めて、チーズ入れてたまごで閉じて

レンジで焼いた(*´ω`*)



めっちゃでかいカブが安かったので

思わず買っちゃったけど、どうやって

使い切ろう……(°°;)

とゆー事で手始めに漬物で、手前が

マリネ、奥のバラ🌹が浅漬け(๑•᎑•๑)



リサイクルショップでブレンダを買って、

さっそく使いたくてポタージュ(*´艸`)笑

ブレンダー、便利だー(≧▽≦)💕💕




✩.*˚

     


🥢豆腐ハンバーグ  おろしなめ茸

     きな粉マヨポテトサラダ 

     ごぼうとちくわのきんぴら

     カブのポタージュ



昨日の肉詰めで残った種に、豆腐や

パン粉、ほうれん草などを加えて、

豆腐ハンバーグにアレンジ( ̄∇ ̄*)



きな粉マヨのポテサラとゆーレシピを

クックパッドで見つけて、変わってて

面白そうだと思って作ったら

美味しくない…(_ _;)。。

色々アレンジを加えてみるも、ビミョー

でした(=_=;)



でかいカブを使ってポタージュ(o・v・)♪

ブレンダー使いたいだけ(o>ᴗ





✩.*˚


最近掛け持ちしてて、疲れてるのか

気が付いたらうたた寝してしまってることが

たまにある(¯―¯💧)


そゆ時は甘えて疲れを癒してもらいます

(⑉> ᴗ <⑉)💓

ひとり暮らしでなくて良かったと

思うのはこういう時ですね(*´ ˘ `*)


ところでりゅうげんさん、

最近ますます幼児化してきた…笑

結婚したら男の人ってそうなる人多いの?

σ(^_^;)



でも、そろそろ仕事も慣れてきて、

研修期間も終わったのでますます

頑張らねばです(´>ω<`)





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する