✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ✩.*˚限定ソラ風酸辣湯✨

𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸


もうひとつの仕事が30分早上がりに

なって、14時半で上がれることに∑(ºωº`*)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさん✩.*˚

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/mDhCHUtLsriNKVbL9



仕事終わってそのまま直行、

自転車を立ち漕ぎでめっちゃぶっ飛ばして

向かいました レ(゚Д゜;)ヘ≡3≡3≡3




お目当てはコチラ:*(〃∇〃人)*:💕✨


始まったばかりの、限定の「ソラ風酸辣湯」が

食べたくてヽ(*´∀`*)ノ✨✨


といってもこのブログが上がる頃には

もう終了していますが(;^_^A




🐱「こんにちはーッ(*´∀`*)」

🙋‍♂️「あれっシロちゃん!」


🐱「今日、もいっこの仕事が30分

      早上がりになったんで、間に合う!と

      思って、めっちゃぶっ飛ばして

      限定食べに来ました(*´ω`*)❤️」

🙋‍♂️「そんな急いで来んでも、まだ3時まで

       時間あるし大丈夫だよー(^^*)」




✩.*˚


セルフのお水、おしぼり、箸、レンゲを

用意して待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



✩.*˚


🙋‍♂️「シロちゃん、麺量は?」

🐱「1キロで(*´▽`*)❤️」



🙋‍♀️「ええっΣ( ̄▽ ̄;)

       限定の1キロって、味の調整が

       分からんて〜💦」

🙋‍♂️「経験、経験(笑)やってみー笑笑」



この日の麺上げは夢さんでした(*ˊᵕˋ*)🎶





✩.*˚


待っていると、ウチの後にもパラパラと

ギリギリまでお客さんが御来店され、

最後じゃなかったことになんとなくホッ

ε-(´∀`;)




✩.*˚


まずはお先にトッピングの味付うずらが

着丼(*´ω`人)~♬



提供される直前に、コールを

聞かれます(* ˊᵕˋ )ノ



🙋‍♀️「ニンニク入れますか?」


🐱「ニンニク少し、野菜マシマシ、

      アブラチョモ、辛いの抜き……いや、

      ほんのちょーーーっぴりで(*≧∀≦*)」


🙋‍♀️「はい(笑)」





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたーッ」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ    ////



☆.。.:*・°    着     丼     .。.:*・°☆.



🍜限定大(ソラ風酸辣湯)    1200円

     麺増し                                 100円

    トッピング味付うずら      100円

     麺量1000g、ニンニク少し、

     野菜マシマシ、ブラチョモ、

     辛いのほんのちょっと



あれっ(*‘ω‘ *)

1…2…3…豚いつもより1枚多い?(o´艸`)




✩.*˚


上から\(˙꒳˙ )/✨



✩.*˚


って、えええΣ(゚д゚lll)


辛いのほんのちょっとって言ったのに

めっちゃかかってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



🐱「夢さん、これ辛いの

      多くないですか?(;^ω^)」


🙋‍♀️「あっ、ごめーん一味もか( ̄▽ ̄;)💦

       ラー油だけかとσ(^^;)」



まぁこれくらいなら仕方ないかと

先に赤いとこだけ食べてしまおう( ̄ω ̄;)



辛い(´;ω;`)




✩.*˚


🙋‍♂️「これもしお酢足りんかったら(*^^*)」


調整用のお酢(・v・)ノ



 ✩.*˚


混ぜやすいように、野菜と麺を

すこーしだけ食べて…



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの……



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


夢さんが麺上げした麺は、

他の人の時よりかためで、弾力がしっかり

していてむっちむち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓

 



✩.*˚


やっぱり二郎系ラーメンとニンニクの相性は

最高じゃあヽ(*´∀`*)ノ❤️❤️✨✨


ガツンとしたニンニクの刺激が

むちむちの極太麺と豚感のあるスープに

最高に合う(*´ω`*)💓


お酢とラー油の効いた酸辣湯にも、

ニンニクがガツンと強い風味を加えて

二郎系の良さを生かしつつ、

ちゃんと酸辣湯を感じる(*´ω`*)




✩.*˚


酸っぱいの大好きだから、

せっかく出してくれたお酢追加しちゃえ

"(ノ*>∀<)ノ🎶




✩.*˚


スープはお酢を足したことで

サッパリ感が増します(* ´ ˘ ` * )


豚の脂と醤油ベースのスープに

お酢は相性が良い(*´ω`人)~♬



ウチの地元滋賀にも、近江ちゃんぽんと

いうご当地グルメがあるのですが、

肉はかぶり肉と言われる豚肉と

黄金だしと言われる和風醤油のスープで、

お酢を入れて食べるのが美味しい食べ方

なんです(* ´ ˘ ` * )❤️❤️


この二郎系の酸辣湯も、お酢を加えて

近江ちゃんぽんと同じような効果に?




✩.*˚


ん?∑(ºωº`*)


たまごの……白身と黄身(*¨*)?


底の方に、スープで温まって少しかたまり

かけたたまごが隠れてましたΣ(๑°ㅁ°๑)



そうか、酸辣湯のかきたま的な(*°ㅁ°)ハッ‼


たまごを絡めて食べると、味にまるい

柔らかさが(*n´ω`n*)💓✨




✩.*˚


豚さん、底の方に沈めて温めておいたら、

柔らかすぎて崩れてた〜(-∀-`; )


…………(  ゚д゚)



なんやこの神豚は(*°ㅁ°)✨✨✨



ううう美味すぎるよぉおお:;(∩´///`∩);:💓💓



底に沈めておいたらくずれるほどの

ほろっとほどける柔らかさに、

ぷるとろの脂身、しっかりと付け込まれ

噛むとじゅわぁと染み出す旨み(*´Δ`*)✨✨



豚なのに…溶けて消えるような口どけ

(⑉´ᯅ`⑉)💓💓✨✨






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした~((*´༥`*))💓💓



今まで岐阜でよく通ってた店は、基本麺場は

同じ人だったので感じなかったけど、

ソラさんでちょくちょく食べるように

なったら、やっぱり同じ店でも、

麺上げする人によって個性が出るなぁと

感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)



仕事終わって直行して来て良かった~

(*≧∀≦*)✨✨


限定アンケートで、ずっと酸辣湯風に

投票してたので、食べれて嬉しい

(* ´ ˘ ` * )💓💓



でも、限定が美味しいのも、ベースの

ラーメンが美味しいからこそですね

(⑉> ᴗ <⑉)💗




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました~(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する