✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎



しばらくの間に、日々の夜ご飯が

だいぶ溜まってきたのでσ(^^;)💦


とゆーことでここ最近の夜ご飯を(ノ´・ω・)ノ




✩.*˚ 



🥢鶏むね肉の照り焼き小松菜ロール

     ヴィシソワーズとコンソメジュレの

     二層仕立て

     玉ねぎと人参のマリネきゅうり巻き

     バラ餃子

     オニオンスープ

     



この日は、仕事が両方休みだったのと

宿直明けのりゅうげんさんをビックリ

させたくて、特に記念日でもないのに

気まぐれで何故かめっちゃ凝ったやつ

作った( ̄▽ ̄;)w



オニオンスープももちろん、玉ねぎを

じっくり飴色に炒めて甘みを出して୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈) 🎶


ヴィシソワーズはブレンダー大活躍\(^-^)/🎶



バラの形の餃子は、思ったよりも

簡単だった(*´ω`人)~♬

そして例に漏れず作り過ぎて次の日

りゅうげんさんのお母さんとこ持ってったら

めっちゃ感動してくれた(*´艸`*)💓



 


✩.*˚



🥢秋刀魚の塩焼き

     茄子と万願寺とうがらしの煮浸し添え

     小松菜としめじの胡麻和え

     紅生姜とネギのたまご焼き

     味噌汁




秋刀魚が半額٩(ˊᗜˋ*)و✨✨

秋なら一度は食べておかなければ\( •̀ω•́ )/🐟百均で買った大根おろしが猫型になるやつ

やっと使える時が来た٩(๑>∀<๑)۶💕

猫の柄っぽくポン酢掛けてとお願いしたら

難しかったらしい(;^ω^)



紅生姜とネギの卵焼きは、紅生姜の色が

鮮やかなたまご焼きになるはずが、

たまご液を先に仕込んで置いておいたら

紅生姜の色が染み出してピンク色に染まって

しまった( ̄ω ̄;)

でもりゅうげんさんはわざとそうしたのかと

思ってたらしい(*≧∀≦*)

怪我の功名?災い転じて福となす?(о´∀`о)




✩.*˚



🥢???

      牡蠣の炊き込みご飯

      味噌汁




この日は、ウチが早朝と昼の掛け持ちの仕事

両方入っていてりゅうげんさんが休みだった

ので、りゅうげんさんご飯の日(*>∀<)ノ♪✨



🐱「これ何( ̄ω ̄;)?」

と聞いてみたら、

🐉「完全オリジナルやねん(◦ˉ ˘ ˉ◦)」

と、やけにドヤ顔(*´艸`)


🐉「まぁ食べてみて( ー ֊ー )✧」

と言うので食べてみると…



なんと、肉と肉の肉巻き🤣🤣🤣www


チーズを挟んだ鶏むね肉を豚肉で巻き、

牛肉で巻いたのだそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。www


意外にも、中に挟まれたチーズと

しめじのケチャップソースに

添えられたマスタードが合って

思ってたより美味しかった(*≧∀≦*)



牡蠣が大好きなウチの為にと、牡蠣の

炊き込みご飯(〃>ω<〃)❤️❤️


🐉「食べる?」

と、自分のとこに入ってた牡蠣まで

くれる優しいとこにキュン(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




デザートに、みかんのミルク寒天まで

❀(*´▽`*)❀


寒天の量間違えて、固まり足りなくて

トロトロだったけどw





✩.*˚



🥢カブとウインナーのクリーム煮

    水菜と人参のきんぴら

    さつまいもと小松菜のツナマヨサラダ

    味噌汁




正直クリーム煮とクリームシチューの

違いがイマイチよく分からない(´・ω・`;)

クリーム煮のが少しとろみ具合が

ゆるい感じσ(∵`)?



さつまいもと小松菜とツナマヨって

結構美味しい(*ˊ艸ˋ)♬と思ったら、

りゅうげんさんは、さつまいもが甘いから

じゃがいもとかの方が合うと思うとか(^^;)




✩.*˚



🥢鶏もも肉とチンゲン菜の旨塩炒め

     水菜とさつまいものデリ風サラダ

     茄子としめじのトマト豆腐グラタン

     味噌汁




水菜とさつまいものデリ風サラダは、

クルミ、レモン汁、オリーブオイルで

さっぱりオシャレな感じに(*>∀<)ノ♪

乾煎りしたクルミがカリッと香ばしくて

水菜がシャキシャキで美味しい(ノ*°▽°)ノ✨



ずっと余っていたトマトソースを使って

ヘルシーな豆腐グラタン(*´╰╯`๓)♬

茄子とプチトマトがジュワッとして

美味しい( *´﹀`* )💓💓




✩.*˚



🥢水カレイの塩焼き 

    春雨の中華サラダ

    カブとベーコンのガーリック炒め

    味噌汁




フライパンが古くなって、魚がくっついて

剥がれなくて綺麗に焼けなかった(-ω-;)



春雨の中華サラダは、錦糸たまごも

自分で焼いて、お酢と砂糖を自分好みに

調整してめっちゃ美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و❤️❤️





✩.*˚



🥢かぼちゃのひき肉クリーム掛け

     ニラと油揚げの胡麻醤油マヨ

     チンゲン菜と厚揚げのポン酢炒め

     まるごと小玉玉ねぎのスープ



かぼちゃをクリームに混ぜ込むのではなく

上から掛けることで、かぼちゃの色が

鮮やかで綺麗なまま(୨୧ ❛ᴗ❛)✨


レシピではクリームの具材は

ひき肉と玉ねぎくらいだったけど

彩り良くするために色々入れた( *´︶`*)


 

よく行く八百屋さんで小玉玉ねぎが

売っていたので、ずっとやろうと思ってた

まるごとのスープ( ˊᵕˋ* )♩






✩.*˚


まだ溜まってるけどとりあえず

この辺で( ˉ ˘ ˉ;  )


すぐ飽きて嫌になるかと思ってたけど、

仕事しながらでもまだ家事やれてるのに

自分自身でも信じられなくてビックリです

(ノ∀`笑)


まぁ、掃除は毎日じゃなくなったけど…

(;^ω^)




自分でも、昔とは全然変わったなと

感じます(*´ω`)

これがいい変化なのか成長なのか

それとも逆に悪い変化なのかは分かりません

だけど、ひとり暮らしのときの自由も

たまに戻りたいってなるけど

ふたりでいる幸せを毎日感じています( *´꒳`*)



今の幸せに辿り着くまでに

本当にたくさんの人たちに助けられ

迷惑もかけてきましたm(*_ _)m

関わってくれた人々に、少しでも

感謝を返していきたいと思います(*´˘`*)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する