✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




隈本総合飲食店 MAO

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

隈本総合飲食店 MAOさん✩.*˚

075-746-4721

https://maps.app.goo.gl/tR7iDrxeB5vHQJaq9



京都に越してきたばかりの頃から

ずっと行ってみたいとチェックしてたお店で

ようやく来れました(o>ᴗ



以前コラボしたことあるkumiちゃんの動画で

観て以来、気になっていました( *´艸`)


そのkumiちゃんの動画はコチラ👇👇


【大食い】京都烏丸、60分、唐揚げ食べ放題定食!3kg越え?!【kumi🌹】




駐車場がないので交通手段は電車かバスに

なるのですが、家から一番近いバス停から

直通のバスが無いので、なかなか行けずに

いたのですが、たまたま用事で、バスで

出かけていたので、そこからちょうど

最寄りのバス停に向かうバスがあったので

やっと行くことが出来ました(⑉> ᴗ <⑉)💗




✩.*˚


お目当てはコチラ(*´艸`*)💓💓


唐揚げ食べ放題が950円と

神価格のランチ(´。✪ω✪。 ` )✨✨✨




アホなことに、反対方向のバスに

乗ってしまい、しかも混んでいたので

だいぶ進んでから気付いて、

最初の到着予定より1時間以上ズレて

着いたのは14時頃でした( ̄ω ̄;)💦💦

(ランチタイムは15時まで)




✩.*˚


店内に入ると…



二重扉で、中の扉の向こうには

14時と遅がけにも関わらず

2組の待ちが見えます∑(ºωº`*)


店内の滞在時間は1時間でと書いてあり、

むしろバスで大幅に遅れてこの時間に

着いて逆に良かったかも?(*´ω`)




✩.*˚


中に入り、アルコール消毒をして

ウェイティングボードに名前を書き込んで

待ちます_( ˙꒳​˙_  )



入ってびっくりしたのが、

もっと定食屋とかチェーン店ぽい

お店かと思っていたら、

はいってすぐオシャレなBARのような

カウンター席がありました∑(๑ºдº๑)




✩.*˚


少ししてすぐに席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃



なるほど、食事の席は奥にあるのか…



気を基調とした造りで、壁際には

大きな窓があり、綺麗に手入れされた

庭が見えてとても素敵です(*´艸`*)✨✨


店内BGMは、シックなものからポップな

ものまで幅広いジャズが流れており、

唐揚げ食べ放題やってるとは思えないほど

オシャレな雰囲気゚+。(*´>艸<`*)+。゚





✩.*˚


めにぅ(σ・ω・)σ


注文はもちろん唐揚げ食べ放題です

٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️✨✨



注文すると、まず最初に持ってくる

唐揚げの数を聞かれます(∩´∀`∩)



一度にたくさん頼まなくても

食べ放題でいくらでも追加出来るしと

まずはとりあえず10個でお願いします

(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



括弧書きに、3個が標準的なボリュームです

と書いてありますが、

10個と頼んでも特にびっくりした顔も

されなかったので、意外と10個くらいなら

頼む人も結構いるのかもですね(*≧∀≦*)





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました(*^^*)」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🥢若鶏の旨味唐揚げ定食  中華塩   ¥950(税込)

     副菜5種+ご飯+お漬物+お汁物


☆選べる追加オプション    各¥20(税込)

【マヨネーズ·ポン酢·レモン·柚子胡椒】




はやっΣ(゚д゚;)‼️‼️


注文して2〜3分もしないうちに

提供されました( ºωº ;)



あまりの速さにびっくりして

揚げたてなのに何故こんなに

早く提供出来るのか店員さんに聞くと、

二度揚げしているからだそう。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚




✩.*˚


副菜5種(* •ω• )ノ



まずはベジファーストとゆーことで

サラダから🥗(*´╰╯`๓)♬


サニーレタス?、水菜、紅芯大根のサラダに

ごまドレッシングがかかっています(*ˊ▿ˋ*)




✩.*˚


ひとくち冷奴(*´˘`*)


味付けは醤油で、ゆかりが上に点盛り

してあります(*´ ˘ `*)




✩.*˚


たけのこの土佐煮(*´ω`*)


和風だしとかつお節の優しい風味と、

みりん?のほのかな香りと甘みで

上品な味付け(っ*´ω`*c)✨




✩.*˚


切り干し大根の煮物(*´ω`)


色味は薄く見えますが、だし汁と

砂糖多め?の甘めのしっかりした味付け

‪ヽ(。・ω・。)




✩.*˚


ひじき煮(*'ω'*)


他の具材を加えず、シンプルにひじきのみで

和だし、醤油、砂糖の程よい味付け(՞˶ ˙ ˘ ˙ ˶՞)




✩.*˚


汁物でひと息( ღ´⌣`)=3


合わせだしの、ワカメの味噌汁(∩´∀`∩)




✩.*˚


お漬物⸜(´ ˘ `∗)⸝


キュウリのお漬物が、細かく刻まれて

います( *´﹀`* )💓




✩.*˚


おかわりOKのご飯(  * ´꒳` )o🍚


しっかりかための炊き加減が

ウチ好みで嬉しい(*´艸`*)❤️❤️




✩.*˚


メインの唐揚げは……( ˶˙ᵕ˙˶)°.*・゚*︎︎ᕷ


ひとつがでっかい(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)‼️‼️‼️✨✨✨



お茶碗にフタ出来るくらいでっかい

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨



二度揚げで、揚げたてアツアツ(〃艸〃)💓💓


むね肉ともも肉の両方がランダムに

盛られていて、

もも肉は柔らかくぷりっぷり(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓

むね肉も、しっとり弾力のある柔らかさで

どちらもそれぞれ美味しい(⑉> ᴗ <⑉)💗


皮がパリッパリッの、片栗粉タイプな衣で

めっちゃ好みの唐揚げヾ(*´ω`*)ノ💕✨

 


鶏肉は、生姜、にんにく、醤油、

隠し味でナンプラーが使われているそうで、

しっかり漬け込まれていて旨みたっぷり、

衣にはブラックペッパーが混ぜ込まれていて

かすかにピリッとした刺激と風味が

全体を引き締め旨味を引き立たせてます

(♡ˊ艸ˋ)❤️




✩.*˚


添えてある中華塩をヾ(・ε・。)チョイ



んんΣ(´・-・。)‼️



添えてあるコショー、中華のようで、

どことなくカレーっぽい?


店員さんに尋ねてみると、

中国系のスパイスの、

五香粉(ウーシャンフェン)が使われていて

その中にクミンがちょっと入っているので

カレーっぽい風味がするのかもしれない

とのこと(・0・。 ) 



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🔎五香粉(ウーシャンフェン)とは?


中国のほぼ全ての地域の料理で

主に使われる5つ以上の香辛料からなる

混合香辛料であり、その他のアジア料理や

アラビア料理でも頻度は低いものの

使われる。


5種類のスパイスをブレンドしたものと

明示されることも多いが、

この5種類のスパイスに限られている

わけではない。

市販品の場合でも、メーカーによって

使用するスパイスは異なり、それぞれの

配合割合も異なる。

開高健によれば、五香粉の五とは

「多い」「複雑」などの意味だという。


材料の臭み消しや香りつけに用いられ、

排骨の様にカレー粉で代用することもある。


多くのレシピが存在するが、一般的な原料は

🌿八角

🌿丁香(チョウジ、クローブ)

🌿肉桂(カシア)

🌿花椒(山椒を代わりとして使うことも)

🌿小茴香(ウイキョウ)

である。


その他のレシピでは、

アニスの種子、生姜、ナツメグ、ウコン、

砂仁、白豆蔻(カルダモン類)、甘草、陳皮、

ガランガルが使われることもある。


                                             【Wikipedia参照】


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



なるほど、だから中華塩なのに

どこかカレーっぽかったのかぁ( ・ω・)フムフム




✩.*˚


おかわり (・ω・)ノ*。.・°*


呼び出しベルを押して( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



🐱「すみません、唐揚げおかわりを

        さっきと同じ10個で

       お願いしますm(*_ _)m」






おかわりも出てくるのが早いΣ(゜Д゜)



二度揚げなので、揚げたてアツアツだし

衣ザク、カリで美味しいヾ(*´ω`*)ノ💓💓




✩.*˚


またおかわり( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



同じく10個でお願いします(*´꒳`*)ノ


頼んで、すぐに揚げたてアツアツが

出てくるのも嬉しい( *´艸`)💓💓





✩.*˚


ふと見ると、店員さんが各テーブルを回って

声を掛けています- ̗̀ (・・。)


🙋‍♂️「すみません、2時半でラストオーダー

       ですが、追加よろしいですか?」




そうか、ラストオーダーか(*°ㅁ°)ハッ‼


バスを間違えるとゆーボケをかましたため、

着いたのが14時頃だったので、

あっとゆー間にラストオーダーの時間に

なっちゃいました( ̄ω ̄;)💦



あまりたくさん頼んでも、閉店時間が

15時だから、頼んで出てきてから

それまでに食べ切れる量でないと…と、

余裕を持って、最後に唐揚げ10個を

お願いしますm(*_ _)m



🙋‍♂️「ご飯のおかわりはよろしいですか?」

と聞かれたので、

せっかくなのでご飯もおかわりを

お願いします(ノ≧ڡ≦)☆




12個まだ残ってたのを乗せたから、

ボリュームが凄く見える(*≧∀≦*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



店員さんはとても良い方で、

最初の写真許可とる時も、帰りにレジで

一言「遅がけに来て、たくさん頼んで

すみませんm(_ _)m💦」と言った時も

笑顔でとても親切な対応で、


「まだ是非来てください(*^^*)」と

優しく声を掛けてくださり、

最後までとても心地よく過ごすことが

出来、美味しく気持ちよく食事が

出来ました(*>ω<*)✨✨



他のお客さん達も、食べたあと

お喋りしながらゆっくり長いされる方が

多かったのも、この素敵な店内と

心地よい空間がとてもくつろげるから

なのだと思います(*´▽`*)✨✨




そして唐揚げ食べ放題で950円とゆー

コスパの良さも素晴らし過ぎるヾ(*´∀`*)ノ✨✨


これはまた是非行きたいです(*´艸`*)💓💓





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




一言

×

非ログインユーザーとして返信する