✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店 ✩.*˚限定味噌ラーメン✨

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆



この日は、りゅうげんさんは休みなのに

朝と昼、掛け持ちの仕事ふたつとも

入っていたので、

🐱「お昼ひとりで好きなとこ

     食べに行ってきやぁ(*´∀`*)」

と言ったら、

ひとりでなく一緒に行きたいから

仕事終わるまで待って夜一緒に食べに行く

と、可愛いこと言うので(*´艸`*)❤️


夜に二人で食べに行くことに٩( 'ω' )و




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ 

伏見本店さん✩.*˚

075-644-7544

https://maps.app.goo.gl/uEKf8sv6yamL28Ws9




この日は祝日で、18時すぎ頃到着すると

ものすごい行列が……😱😱


🐉「すげ…(°°;)30人ぐらい並んでるんと

       ちゃうか…」




お目当ては限定(*´∀`*)

京都引っ越してきた初日に来て以来

久しぶりで、リニューアル後初です( ≧∀≦)




✩.*˚


食券は、先に購入してから

列に並びます_( ˙꒳​˙_  )_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )




長蛇の列に並び……


ロットのひとつふたつ前くらいまで

進んでくると、順番に麺量を聞かれます

(∩´∀`∩)



🙋‍♂️「お久しぶりです‼️」と覚えていて

くれたのが嬉しい(❁´꒳`❁)💓



🐉「1100で

🐱「同じ…あ、いや、1000で(*^^*)」





✩.*˚


1時間半近く並び、ようやく店内へ

案内されます(∩´。•ω•)⊃




まずは消毒をして…((( ノ*OωO)ノ



お水、おしぼり、箸、レンゲは

セルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


  


✩.*˚


ちゃくせこ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




✩.*˚


おおっ✨ラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))🎶✨


一番端っこの席だったので、

椅子が備え付けのやつじゃなくて

クルクル動くやつだ"(ノ*>∀<)ノ




✩.*˚


🐱「あの…コーン増量て出来ますか?

🙋‍♂️「出来ますよ(*^^*)‼️」


コーン増量は100円で出来るそうで

現金で用意します٩(๑>∀<๑)۶❤️✨




✩.*˚


座ってすぐにコールを聞かれます(o・ω・)っ

 


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?(*^^*)」


🐱「あ、ニンニク少しで、

       アブラと野菜チョモで(o>ᴗ



りゅうげんさんは野菜増さない分

麺量を増やしてたけど、

ウチは野菜もたっぷり食べたいので、

時間を合わせる為に麺量を控えたのでした

(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶




✩.*˚


🙋‍♂️「お先にコーンとアブラです(*^^*)っ」



コーン、思ってたよりもたっぷりで嬉しい‼️‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜ッ‼️‼️」



\\\\   ど   ん   ッ ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定味噌ラーメン        1150円

     麺増し                              100円

     コーン増量                      100円




✩.*˚


増量しなくても、元々たっぷり

入ってる〜(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


豚さん、めっちゃ分厚いッ(*°ㅁ°)‼️‼️✨✨✨



✩.*˚


上から꒰ঌ( •ɞ•)໒꒱ 📷✨



✩.*˚


ニンニク少しって言ったら、

本当に少しにしてくれた(*≧∀≦*)




✩.*˚


さぁて……でわでわ(๑'ڡ'๑)୨✩.*˚




てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



少し野菜を食べて、混ぜやすくしてから

( *´艸`)❤️

シャキ感の残る少しクタめのもやしで、

アブラで食べると最高(๑´ლ`๑)🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺はめっちゃ長めで、

だいたいスマホ3つ分…45cmくらい 

ありそうです( *˙0˙*)

太さは6〜7mmほど?の極太麺で、

ぷりぷりの弾力、むちりとした食感、

ちぢれた麺にアブラとスープが絡んで

めちゃくちゃ美味しい〜(´∩ω∩`*)❤️❤️




✩.*˚


🙋‍♂️「濃さどうですか?味噌足らなかったら

       足しますんで言ってください(*^^*)」


味の濃さを聞かれるけど、

絶妙過ぎるくらい充分美味しい(*´ч`*)💓




スープは合わせだしの味噌で、

岐阜愛知の二郎系ラーメンのお店で

常時メニューであった味噌ラーメンとは

全く味が違います(*´ω`)



帰りにりゅうげんさんが

🐉「サッポロ一番味噌ラーメンの味やった」

というので、サッポロ一番味噌ラーメンを

人生で一度くらいしか食べたことないので

同感しづらく、札幌ラーメンで調べてみると



豚骨などを煮出したスープに札幌の気候に合わせラーメンが冷めるのを防ぐためにラードなどを浮かべる場合が多い。

                                        【Wikipedia参照】


と書いてあり、

豚の背脂と醤油ベースのスープ、

アブラを浮かべる二郎系ととてもよく

似ているのではΣ(*°ㅁ°)✨




✩.*˚


持ち込みネギ半分こ(*´˘`*)❤️


もやし、コーン、ネギは

味噌ラーメンの鉄板ですよね(〃艸〃)💓💓



シャキシャキで甘いコーン、

ネギの爽やかな風味、

クタシャキのもやし、

伏見さんのスープがベースの味噌スープ、

コクと甘みのアブラ、

全てが美味しい(〃>ω<〃)❤️❤️




✩.*˚


スープは、本当に一般的な味噌ラーメン、

りゅうげんさんの言葉を借りると

サッポロ一番味噌ラーメンのような(*‘ω‘ *)


愛知で多かったのは、赤味噌の酸味のある

ピリ辛なタイプだけど、

これぞ味噌ラーメン‼️ってゆー王道の味で

間違いない美味しさ(✿´༥`✿)💓💓




✩.*˚


追加で購入したコーン"(ノ*>∀<)ノ🌽🌽

残りのネギもぶっ込み(≧▽≦)ノ🎶




✩.*˚


そこにアブラも(〃艸〃)❤️❤️


味付けアブラ、これ家に常備して

おきたい〜ッッ(〃>ω<〃)✨✨


しっかり濃いめの醤油が

ラーメンだけでなく、何にでも

合いそう(〃´ω`〃) 💓💓


たまに肉片が混ざってるのも嬉しい

(*´ω`人)~♬




✩.*˚


豚さんは、脂身部分は少ない部分でしたが、

りゅうげんさんが、「いる?」って

脂身部分くれました(*´艸`*)💓💓



むぎゅと噛み締める身の部分も

味しみで美味しい( "´༥`"  )💓💓




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(*´ч`*)❤️❤️


テキパキ動くスタッフさんの動きは

見ていて気持ちが良く、

忙しくても笑顔で対応してくださり

ラーメンの美味しさだけでない満足感で

お腹も心も満たされました( ´ ૢ꒳ ` ૢ)✨



忙しい中、色々すみませんでした(。•́•̀。)💦

いつも素晴らしい対応ありがとう

ございますm(*_ _)m✨✨




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇

https://www.instagram.com/p/CkhYOFzv3tQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する