✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




し〜らす アクア✩.*˚刺身食べ放題定食✨

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・


ハウステンボスから2日目福岡で泊まり、

3日目、帰る途中お昼食べて行こうと

行きたいお店を検索(-⊡ω⊡)っ🔎




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

し〜らす アクアさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/PVnWrp49C76CEzBE7



入口では、まだ生きている新鮮な

魚介類が売っています(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ



中に入ると、お惣菜やお刺身などの

店内調理のものや、冷凍、乾物系や瓶類など

保存の出来るものまで色々売ってます(*ˊ▿ˋ*)



注文は、食事スペースに入る前に

タッチパネルで注文し、先払い式です

ヾ(。・ω・。)


もちろん2人とも刺身食べ放題定食です

(*´╰╯`๓)♬✨



会計が済むと、店員さんが席へ

案内してくれます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ


店名に「しらす」とあるだけあり、

こちらの目玉はやはりしらす🐟(∩´∀`)∩✨


卓上調味料も、しらすにこだわった

しらすのための調味料で、

漁師歴33年しらす漁師が作った本気の

🧂しらす専用醤油

🧂しらす専用煎酒

🧂しらす専用ポン酢

が用意されています\( ˆoˆ )/✨✨


あと刺身用の醤油も(。>ω<。)ノ




定食のご飯は注文されてから炊くので

十数分かかりますとのことで、

ご飯はあとで、さっそく刺身たちを

取りに行きます٩(ˊᗜˋ*)و💕✨




✩.*˚


釜揚げしらすに、ちりめんくぎ煮"(ノ*>∀<)ノ


ご飯も置いてありますが、せっかくなら

炊きたてのご飯が食べたいよね(*´ω`人)~♬




✩.*˚


ミニサラダもある(*>∀<)ノ♪



✩.*˚


刺身バイキングコーナー(´。✪ω✪。`)💓✨



こ、これが本当に食べ放題なの〜ッッ⁉️⁉️

ヾ( 〃∇〃)ツ 💕💕✨✨


どれも美味しそう‼️‼️(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)❤️❤️✨✨


 

テンション爆上がりです(*/∇\*)キャー❤️❤️




✩.*˚



とりあえず全種取ってきた(≧▽≦)❤️


雲丹まで食べ放題にあるなんて…

これもう価格破壊してるやろ〜(⑉✪ω✪⑉)✨✨




✩.*˚


赤貝はぷりぷりの弾力"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨

たまにある安物の、ゴムみたいな弾力でなく

ぷりっと柔らかな弾力(*゚Д゚*)💓💓



ボイル帆立は、今までのホタテの概念を

覆すような、コリッとした食感と濃厚な

甘みは衝撃的(*´Δ`*)💓✨



歯切れの良い食感とねっとり広がる

濃厚な旨みのコウイカ(⑉´ᯅ`⑉)💓✨



真鯛は湯引きの刺身で、

プリプリの食感の皮目と、湯引きで

キュッとしまった身、皮と身の間にある

脂の旨みで、刺身とはまた違った美味しさ

.゚+.(´∀`*).+゚.



ハマチ…かと思ったら

入ってすぐ売っていた刺身のパックには

「ヤズ」と書いてあり、

調べてみたらどちらも同じブリの出世魚

とのことでしたが、

どうやら地域によって呼び方が変わるそうで

このお店の辺りでは

ヤズ→ハマチ→ブリと呼んでいるそうですが

お隣山口では、

ワカナ→ヤズ(=ハマチ)→メジ→ブリ、

関東ではイナダ→ワラサ→ブリと

呼ぶのが一般的なのだそうです(*‘ω‘ *)




✩.*˚


刺身を堪能していると…



🙋‍♀️「お待たせしました〜(*^^*)」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚刺身食べ放題定食    1,580円(税込)



釜だきご飯が炊きたてで出てきました

"(ノ*>∀<)ノ✨✨




✩.*˚


真っ白でツヤツヤのご飯は、

蓋を開けた途端、ふわあっと湯気と

炊きたてご飯のいい香りが(///艸///)💕💕




✩.*˚

 

味噌汁(o'v'o)




✩.*˚


小鉢は切り干し大根の煮物(*´艸`)




✩.*˚


ホカホカで、ツヤのある釜だきご飯は

ほんのり甘みとお焦げの香ばしさで

美味しい(*´ω`*)💕💕



釜飯はお焦げがまた美味いんだよね

(*´▽`*)❤️❤️




✩.*˚


せっかくなので炊きたてご飯で

3種しらす丼(*´╰╯`๓)♬✨✨


生しらす、釜揚げしらす、

中にちりめんくぎ煮‪( ◜ω◝و(و "🎶



りゅうげんさんは、綺麗に海鮮丼を

作ってたけど、

やっぱり店名に「しらす」とあるくらい

しらす推しなら、しらす丼でしょヾ(*´ω`*)ノ



あと、刺身はご飯と食べるなら

酢飯の方がいいので(*>▽<*)☆


醤油、煎酒、ポン酢、

ちょっとずつ全種試してみる(*>∀<)ノ♪


醤油のコク、煎酒の酒風味、

ポン酢のさっぱり酸味、

それぞれ違う美味しさでどれも

美味しい(≧▽≦)❤️

 

しらすって美味いんだなぁってしみじみ

感じる(*´༥` *)💓💓




✩.*˚


新しくサーモンが出てたヾ( 〃∇〃)ツ ❤️❤️


サーモンは脂が乗ってて美味ぁい(⸝⸝> н<⸝⸝)❤️




食べ放題だからこそ出来る贅沢(〃艸〃)💓


サーモンに雲丹のせて食べるなんて

贅沢な食べ方も出来ちゃう(*´艸`)💓💓




✩.*˚


今まで食べてきた赤貝は、コリッと

かたい歯ごたえで、それが美味しいと

思っていたのに…


新鮮なものはぷりぷりの柔らかさで

すごく美味しい(〃´ω`〃)💓




✩.*˚


りゅうげんさんが、

🐉「2匹だけあった…」と取ってきて

くれた(*´艸`*)💓✨



ねっとりと濃厚(´。✪ω✪。`)✧*。

なんとゆー濃厚な甘さ(⑉✪ω✪⑉)💓✨

美味ぁい(´;ω;`)‼️‼️✨✨✨




この後も刺身を制限時間50分いっぱい

心ゆくまで堪能.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


ごちそうさまでした〜( "´༥`"  )💓💓



せっかくの旅行、色々ハプニングも

あり、ご当地グルメ食べたいと思っていた

のに全く食べられなかったけど

これは本当に大満足でした(,,>ω<,,)💓💓



滋賀、岐阜と海無し県で育ったので

新鮮な海鮮に感動です(,,- -,, )✨✨



本当に美味しかったぁ(っ*´ω`*c)❤️❤️





りゅうげんさんのインスタ👇

https://www.instagram.com/p/Ck7VPw6LsON/?igshid=MDJmNzVkMjY=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する