✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン 龍の桜✩.*˚汁なし✨

.。*゜ .*.。☆゜ ..。*゜ 。.゜☆.。*゜ .*.。.



まだ行ったことのない二郎系ラーメンに

行こうということで、

去年の10月にオープンしたばかりの

まだ新しいお店へ(o'v'o)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン 龍の桜さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/tdYVVHHAeW2Bn6RGA



駐車場が無いので、周辺のコインパーキング

に停めて(ง ˙˘˙ )ว


 


外にもメニューが貼ってあります(о´∀`о)


写真付きだと、初めての人でも

どんなのか分かりやすくてあると嬉しい

ですね(*´∀`*)



麺増しも、100g100円が多いので

150gで100円なのも嬉しい( *´﹀`* )💕




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



券売機で食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチ


無料トッピングについての説明(-⊡ω⊡)っ_/ 



りゅうげんさんはラーメンにすると

いうので、味見で両方食べられるように

ウチは汁なしに(o・v・)♪



りゅうげんさんが店長さんに

🐉「麺増しってどれくらいまで出来ますか?」

と尋ねると、

普段どのくらい食べてるのか聞かれ、

いつも1キロくらい食べてると言うと、

すり鉢がないのでボウルでも良ければ

1キロでもいけますと(∩´∀`∩)




✩.*˚


食券は、紙ではなくプラスチックの板で

青い色がラーメン、水色が汁なし、

紫がブタカスアブラ、白が大盛(1枚150g)、

黄色は、野菜がマシまでしかないので

マシマシにも出来るのかと聞いたら50円券を

購入してくれたら出来るとのことだったので

野菜マシマシの50円券です(*´˘`*)




✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ


ラーメン屋さんで銀色ステンレスの

カウンターって珍しい気がする(*≧∀≦*)

初めてかも?σ(∵`)?


そしてやたらとカウンターが高く、

厨房の様子が全く見えなくなっています

(*・ω・)



卓上調味料は、一味、コショー、酢、カラメ

ですね(o'v'o)





✩.*˚


お水はセルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


おしぼりは紙おしぼりです(*‘ω‘ *)





✩.*˚


☆.。.:*・°   着    丼   .。.:*・°☆.



🍜汁なし(並300g)    800円

     麺増し(+150g)      100円×4

     ブタカスアブラ        50円

     野菜マシマシ            50円



まずは先にりゅうげんさんのが、

続いてウチの………あらっ( ºωº ;)



🙋‍♂️「すみません💦

       同じボウルがなかったんで(^_^;)」



こちらがりゅうげんさんの🍜

↓↓↓


同じサイズのがなかったようで

ひと回り小さいプラスチックのボウルに

みっちみちに盛り盛りに盛られています

(ŐдŐ๑)




✩.*˚


上から^( 'Θ' )^📸




✩.*˚


うぉおッ∑(ºωº`*)


たまご、まるごと1個かと思ったら

持ったらパカッとふたつに分かれた(*°ㅁ°)



実はこの時には気付いてなくて、

今ブログを書いてて初めて気付いたのですが

メニューの写真を見るとたまごは半分……


ということはもしかして、たまご半分

サービスしてくれていたようです(*ºㅿº* )✨





✩.*˚


少し野菜を食べてから…



てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は幅約cm、長さ約cmほどで

やわめの、どちらかと言うと

デロ麺と呼ばれる部類の麺( 'ω')



野菜はクタ通り越してクタクタで

見た目以上の重量ありそうです(*・ω・)




✩.*˚


ちょいとニンニク乗せて…


ニンニクのガツンとした風味は

二郎系のラーメンと相性抜群(*´˘`*)




✩.*˚


豚も分厚くてほろほろ(*´ ˘ `*)💓💓




✩.*˚


ブタカスアブラ…つまり普段から

アブラって呼んでるやつです( ˙꒳​˙ᐢ )


粒感のある大きさが嬉しい( *´﹀`* )💕




✩.*˚


りゅうげんさんが味見でラーメン

ちょっとくれた(*≧∀≦*)❤️


おおっ∑(ºωº`*)

ラーメンは、やわ麺なのは同じなのだけど、

汁なしと違ってプリッとしています( *˙0˙*)




✩.*˚


汁なしのトッピングのフライドオニオン🧅


フライドオニオンの、

玉ねぎの香ばしさとカリカリ食感が

好きです(o・v・)♪




✩.*˚


やはり麺量をめちゃくちゃ増やすと

味のバランスを整えるのが難しいようで、

コショーやカラメを試してみる(ノ´・ω・)ノ




✩.*˚


ごちそうさまでした〜( '༥'。 )



麺量は900gといつもより少なめなのに

野菜がクタクタなので見た目以上の重量が

あり、思ってた以上に満足感がありました

(*´ω`*)


店長さんに、野菜の量を聞いてみると、

🙋‍♂️「マシで1キロちょい、マシマシで

       2キロないくらいですかね」

とのことでしたΣ(゚д゚;)


他のお店じゃ、マシマシでも1キロない

ところが多いのに、クタクタの野菜の

含んだ水分量の多さが凄いことが

分かりますね( ºωº ;)




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Ck9jNPnv2iH/?igshid=MDJmNzVkMjY=





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する