✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎



とゆーことでここ最近の夜ごはん(ノ´・ω・)ノ



✩.*˚



🥢鮭とかぼちゃのマカロニグラタン

    春菊とゆでたまごのマスタードマヨサラダ

    チンゲン菜シュウマイ

    小松菜の豆乳コンソメスープ




チンゲン菜を皮代わりに使ったシュウマイ、

クックパッドで、なかなか面白いと思って

作ってみたら、思ってた以上に巻くのが

大変で、予想以上に悪戦苦闘しました(¯∇¯;)


洋風の中にいっこだけ中華紛れてるやん(笑)



春菊が安く出始めましたねー(,,>ω<,,)

鍋もいいですが、他にも色々使えないかと…

春菊のほろ苦さ好き( *´﹀`* )💓




✩.*˚



🥢豚肉と白菜の塩あんかけ

     水菜とごぼうのごまマヨサラダ

     さつまいもとほうれん草のバター醤油炒め

     味噌汁




最近、毎日食べ終わった後、

「今日は何点?」って聞くようになった

のですが、この日はもしかしたら最高点?

∑(ºωº`*)


塩あんかけが、八宝菜みたいで

美味しかったんだそうです((´∀`*))


🐱「お店に匹敵するくらい?(*´ ˘ `*)💓」

と、ちょっと自惚れ発言をしたら、

🐉「いや、いつも店以上やろ」


って嬉し過ぎる返し頂きました(*´艸`*)❤️


…ってゆーノロケでした(〃゚艸゚)プッ





✩.*˚



🥢豚肉と白菜の春雨炒め

    ブロッコリーとごぼうの和風マヨサラダ

    ニラチヂミ

    中華スープ




ブロッコリーとごぼうの組み合わせって

考えたこと無かったけど、和風の味付け

なら、意外と合うもんなんだねー(*´▽`*)✨



前に買っていた使いかけのニラが

冷蔵庫に潜んでいたのを発見したので

チヂミで使い切り(*≧∀≦*)

    



✩.*˚


けんちゃん食堂さんのオフ会で、

メンバーのひとりからお土産で頂いた

台湾まぜそば発祥の店「麺屋はなび」さんの

自宅用セットとチャーシューを頂いたので…



公式サイトの作り方を見ながら

作ります(∩*˘∀˘*)∩



家にある食材で、出来るだけ

お店の見た目に近くなるように

トッピングして……完成(*≧∀≦*)✨✨



ニラがないから、代わりに水菜で、

りゅうげんさんが仕事で匂い気にするので

ニンニクは無しですが(*´艸`)

たまたまキムチ炒め作ろうと思って

安売りしてた少量パックのキムチがあった

ので良かった(,,>ω<,,)✨




せっかくの美味しそうなチャーシュー

だったので、まぜそばのトッピングには

せずに、チャーシュー単品でおつまみに

(੭*ˊ꒳​ˋ)੭🎶


関東メンバーからも、ご当地のお土産

色々頂き、美味しく頂きました( *´﹀`* )💓


何だかお土産渡して渡されての

物々交換みたいでした(ノ∀`笑)



エンディミオンさん、美味しいお土産と

リブログありがとうございました(⑉> ᴗ <⑉)💗

けんちゃん食堂さんの記事の

エンディミオンver.はコチラ👇👇


✩.*˚



🥢レンコンの挟み焼き

     水菜とハムの胡麻和え

     オニオンブロッサム

     味噌汁





けんちゃん食堂さんで見た

オニオンブロッサムが、見た目も可愛くて

美味しかったので、小玉玉ねぎで再現しよう

としてみたのだけど、衣を付けるのが

思ってた以上に大変で、

しかも先に揚げ置きしていたから冷めたので

温めるつもりでトースターで焼いたら

ちょっと焦げて見た目もお花じゃなくなった

(;´Д`)         

(↑↑↑トースターで焼く前)



ソースも、けんちゃん食堂さんでは

ケチャップだったけど、クックパッドの

レシピでオーロラソースっぽいやつ

作ってみて、美味しかった(⑉> ᴗ <⑉)💗




✩.*˚


オマケ(  ˙꒳˙ )っ⌒★。.


ソラさんの味付けうずらを持ち帰りで

購入して、ちょっとだけキャラ弁作ってみた

(*´艸`*)🎶


毎日キャラ弁やってる世のお母様方、

まぢで凄すぎ……ほんま尊敬します(*´Δ`*)✨



コレ見たりゅうげんさん、

🐉「……………食べれへんやん…」


って、可愛いかよΣ(。>艸<。)





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する