✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ✩.*˚限定酒粕ラーメン✨

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさん✩.*˚

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/AWxvyGW3SgVYSm1q6



この日は、限定のラーメンを食べに

りゅうげんさんと(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


といっても、約1ヶ月くらい前に行った

やつで、とっくに終わってるどころか

それからすでに2回ほど別の限定やってますが

(ノ∀`)アチャーw


出来れば限定とかだと、本当は行ったら

すぐアップしたいんやけど、

なかなか仕事しながら家事しながらだと

ブログも動画も編集してる時間なくて

どんどん溜まってく…m(_ _)m💦💦




✩.*˚


この時のお目当ては、

限定酒粕ラーメン(*´ω`人)~♬



って、実はりゅうげんさんが宿直の日に

内緒で食べに行ってたから2回目なんだよね

(〃゚艸゚)プッ

内緒って、ここで言っちゃってるから

自分からバラしてるやないかーいww





✩.*˚


アルコール消毒をして、

お水、おしぼり、箸、レンゲと

セルフで用意して席につきます_( ˙꒳​˙ _ )



ちゃくせこ(o・v・)♪


毎度のうずらも購入(*´艸`*)💓

最近、たまにソラさんのうずらを

おつまみ用に買って帰ることが多く

なりましたΣ(。>艸<。)




✩.*˚



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」のコールに、


🐱「ニンニクは別皿で少し、野菜マシマシ

      アブラチョモ、あと辛いの全部抜きで




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




ちなみにコチラがりゅうげんさんの

↓↓↓



デフォでは、この写真のように、

一味、七味、糸唐辛子が乗ってるのですが

ウチのはそれら全部抜いてもらってます

(о´∀`о)




そして自分のを撮り忘れるというボケを

しでかし、上からの写真のみ( ̄▽ ̄;)w




✩.*˚


アブラドレッシングのサラダで

ベジファースト(* ̄m ̄)プッで野菜を

少し食べて混ぜやすくして、



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


からの、



麺リフト⤴︎⤴(*∩゚∀゚)∩✨



やっぱりソラさんの麺は長め(o´▽`o)


そしてこの日の麺上げは店長のタクヤさん

だったので、麺はぷりぷりで弾力が凄い

(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓

口の中で踊るような麺は、

そのままつるつると喉を流れてゆく(ꕤ˘͈‪꒳˘͈)



店長さんは特に、湯切りをとてもしっかり

されているので、麺の表面に全くぬめりも

なく、余計な水分もしっかり切れているので

ぷりぷりして食べやすく、ラーメンでも

汁なしでも、スープがよく絡んで美味しい

(,,>ω<,,)💓💓


家で、生麺持ち帰って茹でたことあるの

ですが、家のボウルじゃ全然湯切りも

不十分で表面のぬめりも取れなくて、

ああ、やっぱりお店で食べるのが一番だなぁ

とつくづく思いました(¯∇¯;)




野菜はクタよりのシャキシャキ食感で

麺と一緒に食べると異なる食感を楽しめます

(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


毎度の持ち込み食材のネギY(´▽ `)Y



に、アブラを追加(*ˊ˘ˋ*)❤️✨




これがほんま美味いんよね(*´艸`*)💓💓

ネギは万能、どのラーメンにも限定でも

合う気がします(*´∀`*)✨




✩.*˚


スープは……🥄o(๑´ڡ`๑)ゴクリ


おぁああ(*´Δ`*)✨✨

これまさに粕汁やん(っ*´ω`*c)💓💓



たっぷりの野菜(もやし)と豚肉(煮豚)、

豚の脂の甘みに、ほっこり温まる

優しい味噌風味(❁´ω`❁)♨️✨



あぁ〜、うんまぁああ❀.(*´ ꒳ `*)❀.

身体中に優しさが染み渡るような

じわぁああと広がる美味さ( ღ´⌣`)ホッコリ



このスープにもまた、ネギのシャキシャキと

爽やかな風味が合うんよね( *´﹀`* )💕


これは少し一味掛けてみても

ピリッと刺激でまた味が引き締まって

さらに美味しかったかも(´>∀<`)ゝ





✩.*˚


ぷちゅっと弾ける味玉うずらも美味しい🎶

(♡ˊ艸ˋ)♬*



✩.*˚


ソラさんの豚、めっちゃ分厚い(〃艸〃)💓💓


脂身少なめの、身のしっかり部分だったのに

箸で持っただけでほろりと崩れるほどの

柔らかさと噛み締めるとしみ出す旨み(*´˘`*)


漬け込みの醤油の、生姜とニンニクの

配合が絶妙で(*´ω`*)💓💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



粕汁のような、優しい味噌の

酒粕のスープに、心からポカポカ

温まりました*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




食べれば食べるほど、どんどんソラさんの

魅力にはまってゆく(*≧∀≦*)✨




りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/ClFqobHS_GC/?igshid=MDJmNzVkMjY=




✩.*˚


とっくに終わった限定ネタで

ごめんなさい(;´ω`)

実はこの後にやった限定も食べたけど

上げるのはまただいぶ先になりそう

m(_ _)m💦💦



まぁ、家事の合間にちょくちょく

マイペースに更新して行こうと思いますので

まったり読んでいただけたら嬉しいです

(*´ ˘ `*)✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する