✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎




とゆーことでここ最近の夜ごはん(ノ´・ω・)ノ

(最近てゆーても2〜3週間くらい前やけど笑)




✩.*˚



🥢カレー風味のキャベツの肉巻きフライ

     ブロッコリーの浅漬け

     パプリカのカップグラタン

     バターナッツかぼちゃのポタージュ




パプリカ2個入りが値引きしてたので、

なんかこうパプリカらしさを生かす

丸ごとメニューにしたくて(●︎´▽︎`●︎)



けんちゃん食堂に行った日の前日

実家に泊まった時にもらってきた

バターナッツかぼちゃでポタージュに🎶



全体的に洋風ぽくなったから

メインも洋風にしようと

キャベツをカレー風味に炒めて

肉巻きフライにしてみた(´>∀<`)ゝ



メインが油ものだからサッパリする

副菜がいいかなぁとブロッコリーの浅漬け、

ポリポリして美味しい∑(ºωº`*)





✩.*˚

     


🥢大根の肉詰めあんかけ

     春菊の白和え

     具だくさん茶碗蒸し

     味噌汁


   


前日洋風だったので次の日は和風٩( 'ω' )و

でっかい大根安いからと買ったはいいが

消費出来ないとゆーことで大根消費レシピ

٩(。•ω•。*)و 



春菊が出回ってきてるのを見つけて

早速買ってきたので春菊レシピ(*>∀<)ノ♪

春菊のほろ苦さ好き(*´ω`人)~♬



茶碗蒸しって蒸し器無いとと思ってたけど

フライパンで出来るなんて嬉しい( ˊᵕˋ* )🎶



ちなみにこの日のビールは

珍しくイイヤツ(*´艸`)ププ

ちょっと静岡県まで行ってきたお土産に

買ってきた(*^^*)🎶

ひとりで静岡に行った理由はまた後日

明らかになるかと( 'ω')





✩.*˚

     


🥢和風あんかけ豆腐ハンバーグ

     小松菜とひじきの和風マヨ和え

    大根と油揚げのうま煮

    かき玉汁



大根の肉詰め用に、ひき肉をでっかい

パックで買ってだいぶ余っちゃったので

豆腐でかさ増しして(笑)



ひじきって煮物のイメージだったけど

サラダにしても美味しい(*´艸`*)🎶





✩.*˚ 



🥢鮭とほうれん草のクリーム煮

     バターナッツかぼちゃのマカロニサラダ

     カリフラワーの唐揚げ

     味噌汁



実家からもらってきたバターナッツかぼちゃ

残ったやつでかぼちゃサラダ(* •ω• )ノ


カリフラワーももらったやつで、

なんか「まるで鶏の唐揚げ‼️」みたいな

レシピがあったので、作ってみたら、

りゅうげんさん曰く

🐉「最初は、おおっホンマに唐揚げやん

      って思ったけど、食べてくうちに段々

     本物の唐揚げが食べたくなってくるわ…

だそうです(;^ω^)


ウチはかなり気に入ったけどなぁ(*‘ω‘ *)





✩.*˚

   


🥢鶏肉の味噌チーズホイル焼き

    カリフラワーとベーコンのバター醤油炒め

    柿の白和え

    もやしの和風ポタージュ



りゅうげんさんのお母さんが、たくさん

柿を持ってきてくださったので、

そのままデザートで食べるだけでなく

おかずにも使ってみた(*´╰╯`๓)♬


見た目映えのために器にしたら

料亭のメニューみたいって言って

もらえた(*´艸`)💓



ホイル焼きって、開けるときの

ワクワクがいいよねぇ(o・v・)♪

味噌とチーズは間違いないやつ( ◜௰◝و(و "





✩.*˚



🥢スコッチエッグ

     柿のなます風サラダ

     ほうれん草とじゃがいものガリバタ炒め

     コンソメスープ




柿を使ったおかずパート2(´∀`☆)

柿のなますは定番レシピやけど、それを

サラダ風にアレンジしたやつ(*ˊᗜˋ)



友達がスコッチエッグ作ったって

LINE送ってきてから、いつかウチも

作って見たいと思ってたのをついに実現

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

少しだけ余ったひき肉を使って、

ソラさんのうずらでスコッチうずら(◍´꒳`)笑





✩.*˚



🥢豚肉と茄子の生姜焼き風   

     ボイルイカと水菜のわさび風味サラダ

     卯の花

     味噌汁



仕事帰りにりゅうげんさんが

前日に買ってきた半額のボイルイカを

使って副菜に(* ̄∇ ̄)

ソラさんのうずらを散らして(ノ∀`笑)



同じく、りゅうげんさんが半額で

買ってきた豚肉を使って、

生姜焼きの味付けで炒めて生姜焼き風

(o>ᴗ





✩.*˚



🥢鶏肉とレンコンとブロッコリーの中華炒め

    小松菜のナムル

    さつまいもとウインナーの照り焼き

    味噌汁




よく行く八百屋さんで、レンコンと

ブロッコリーが安かったので୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ🎶


何となく中華風にした(*‘ω‘ *)





✩.*˚



🥢むね肉のチキン南蛮風

     さつまいもとほうれん草のごま和え

     ブロッコリーと豆腐の中華煮

     味噌汁




たまごの特売で、まだあるのに 

買ってきたので、たまご大量消費に(*≧∀≦*)


タルタルソースは、ひとり暮らしの頃の

数少ない得意料理でした(ノ∀`笑)

まず料理ですらない🤣🤣ww


そう考えると、全く料理しなかった

ひとり暮らしの時から、自分でも信じられん

ほど成長したよなぁー( ̄▽ ̄;)💦





✩.*˚



🥢豚肉と大根とかぼちゃのガリバタソテー

     春菊としめじの煮浸し

     かぶのあんかけ茶碗蒸し

     味噌汁

     



八百屋さんで安かったかぶを使って

たまご消費(*≧∀≦*)

ちょっと料亭風目指して(*´艸`*)🎶

かぶの中身をくり抜いて茹で、たまご液を

入れてまた茹で、食べられる器の

茶碗蒸し(*ˊᗜˋ)🎶


そしてくり抜いた中身は味噌汁へ(笑)





✩.*˚


とりあえず、一旦この辺までで…(๑>∀<)



最近寒いから、ちょっとの買い物でも

自転車で出るのが億劫になった(^∀^;)

暖房ガンガンに効かせた車でぬくぬく

出掛けるのが幸せ( *¯꒳¯*)💓



次回の夢猫食堂は

ちょっと手の込んだ料理&冬らしく鍋が

登場します(o^^o)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する