✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚ 〜クリスマスver.🎄〜

✨🎅࿐⋆*⛄️✨🎅࿐⋆*⛄️✨


遅ればせながら、クリスマスディナー

(っぽい)夜ごはん⸜( ´ ꒳ ` )⸝🌙*゚




りゅうげんさんは宗教上の理由で

クリスマスは祝わないらしく、

もちろん今まで付き合ってきた彼女さんとも

クリスマスとかイベントをしてこなかった

らしい…(;´ω`)



でも、お祭りとかイベントとか

大好きなウチは、はいそうですかと

素直に従うことが出来ず……(笑)



じゃあ時期をずらせばイイんじゃ

ない⁉️⁉️\(^o^)/✨✨





……てなワケで、24、25は何もせず

普通のごはんにして( ¯꒳¯ᐢ )☆



イブでもイブイブでもない22日に

前夜祭(* 'ᵕ' )☆


🥢ローストチキン

     クリスマスツリープレート

     かぼちゃのスフレグラタン

     さつまいものポタージュ




ローストチキンは前日から肉を

漬け込んでおいて、オーブンで焼くだけ

なので思っていた以上に簡単で

めっちゃ美味しかった(*´艸`*)❤️❤️



ツリープレートは、マッシュポテトの

潰しが甘かったせいで絞り口に何度も

ポテトが詰まり出てこなくて、

全然うまく絞れなかった(´;ω;`)


この日の中で1番苦戦した( ̄▽ ̄;)


そして星型の小さい型抜きがなくて

デコ用カッターで切り抜いたから

形がイビツになったお星さまww



22日は冬至ということもあり

かぼちゃを使ったメニューも加えて(  ˙꒳˙ )っ☆





✩.*˚


そしてクリスマスが過ぎた26日、

後夜祭*\(^o^)/*✨✨


🥢ちらし寿司ケーキ

     茶碗蒸し

     ひじきの白和え

     お吸い物



 

🐱「せめてケーキ食べたああい(੭˙꒳​˙)੭」

とゆー訴えもスルーされたので(笑)、

後夜祭はケーキ作りました\(°∀°)/✨✨




ちゃんと層になってて、間には

ツナマヨと大葉の刻んだのを敷いています

(◍>ᴗ<◍)🎶✨


他にもブログに書いておられる方が

おられましたが、サーモンのバラ🌹を

作るのが難しかった(==;)💦


実際ちゃんと巻けてない💦

でも一応バラに見えなくもない……よね⁉️⁉️

Σ(。>艸<。)




でもこの2日とも、「今日は何点?」で

共に最高点数でした(*´艸`*)❤️





✩.*˚


そんなクリスマス当日はと言うと……


しょーもないことでケンカしましたΣ(。>艸<。)w



🐉「優先順位がおかしい」


自分よりも仕事の方が優先順位が上に

なってるといって

🐉「仕事と俺とどっちが大事やねん」

     「俺の事ないがしろにし過ぎやろ」


って(;^_^A



って、えっそのセリフって、

普通言うの男女逆じゃないん(;^ω^)w?



まぁなんやかんやすぐに仲直りして

いつも通りに戻りましたが(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


てなワケで遅ればせながら

クリスマス……っぽいごはんにした2日間

でした(*>ω<*)



とかなんとか言うてる間に、世間は

もう年末でドタバタしてるかな(^∀^;)?



ほんと、あっという間ですね〜(¯―¯٥)💦💦





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する